[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

中日ドラゴンズvs千葉ロッテ交流戦!

2009/05/25(月) 10:02:06 [ドアラ] #

中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ交流戦行ってきましたっ!浜松から千葉のマリンスタジアムへ遠征でございます。ビジターは初なのですが、ETC割引がきっかけかなー。じゃ、早速どーぞ。

DSCF2901.jpg
ドアラ、ビジターバージョン♪この千葉ロッテ交流戦は中日の広報さんが相当力をいれているらしくシャオロン、パオロン、チアドラ主力メンバー、ナゴドの司会のおねいさんなどなど全戦力を惜しみなく投入していました!千葉ロッテのパフォーマンスは12球団でも屈指の人気なのでドラ広報はガチモード全開でしたねー。

DSCF2912.jpg DSCF2911.jpg
ロッテメインマスコットのマーくん。はっきり申しましてデザインの完成度が12球団の中でトップクラス!まじ、半端ねー。どっから見てもかわいすぎるって!このままネズミーランドいけんじゃね?

DSCF2907.jpg
ロッテのクール。自称、環境戦士(^▽^)。南極出身のイワトビペンギンなので地球温暖化にものすごーく敏感とのこと。あと身体能力は相当に高く試合開始前にグランドでドアラと連続バク転対決があったんですが、ドアラ8回に対してクール10回でした!

DSCF2915.jpg
ロッテマスコット勢ぞろい。左からマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、COOL。パフォーマンスのテーマはな・ん・とぉ「環境問題」。しかも野球のことには一切触れない割り切り仕様。空を飛んでたマーくん、リーンちゃん、ズーちゃんが汚れた空気にむせて南極に落下→COOL率いるチア海賊団に拾われるとゆー寸劇&ダンスライブがゴリゴリと進んでいきます。「石油ってもうじき無くなっちゃうんだよねー」とかリーンちゃんにキャピキャピ言われるとすげーへこむなぁ・・・orz。突筆すべきはダンスライブで、邦楽中心の選曲が抜群に良かったなー。ナゴドのDステージも見習ってほしーッス。終盤で綾香の「おかえり」が流れてマーくん達のいい意味でまったりしたダンスを見てたら、なんか自分涙ぐんでましたもの。ネズミーランドのエレクトリカルパレード見て流した体液と同じ味がしましたからね。自分でもびっくりですよ、ほんと。すんげー癒された。ありがとうマリーンズ!

DSCF2926.jpg
中日ドラゴンズ&千葉ロッテマリーンズのマスコット勢ぞろい。この日のドアラはハイテンションモードで実によく働いてましたよー。

DSCF2936.jpg
千葉マリンスタジアムは初めてだったんですが、オープン球場って天気にさえ恵まれれば実に気持ちいーですね。

DSCF2930.jpg
昼飯は屋外の屋台で買ったソーセージタコス&ステーキタコス&チキン腿肉!あとコーラ。この球場は持込可なんですね。ナゴドも見習ってほしーなー。

DSCF2933.jpg
始球式は何故かチョッチュネ具志堅用高。ドアラ大はしゃぎ。肝心の試合は・・・・負けました・・・Orz。みんな大好き浅尾キュンの暴投が・・・。球場に足を運んだのは開幕から数えて4試合目なんですが、浅尾出現率が10割!先発だったり中継ぎだったりですが、制球が不安定なのが課題かなー。

DSCF2952.jpg
試合後も色々イベントありました。おもしろかったのがドアラvsマーくんのお絵かき対決!お題は「マーライオン」「セーラームーン」「エヴァンゲリオン初号機」とゆー支離滅裂な三問。ただマーくんは相当のエヴァ好きらしく、エヴァのお題が出たときに椅子から突然立ち上がってガッツポーズ!

DSCF2953.jpg
で、これがマーくんの「エヴァンゲリオン初号機」。ちゃんとプログレッシブナイフ持ってるのが芸細。

DSCF2954.jpg
で、これがドアラの「エヴァンゲリオン初号機」。大問題。明らかにエヴァ知らない。司会のおねいさんに「ガイナックスさんに謝りなさいっ!」とか怒られる始末。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

はいっ、中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ交流戦でした。今回試合こそ負けたもののロッテ球場の使いやすさや応援団の熱さ、異常に力の入ったマスコットイベント等の満足度はかなりのものでした。ありがとー千葉ロッテマリーンズ!!でわでわー。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

