鉄拳DRデビル仁の巻
2009/04/18(土) 10:10:17 [鉄拳DR] #
PSP鉄拳DR四代目鉄拳王、デビル仁。
お手軽な鉄板コンボ(連続技)のご紹介!コマンド入力はキーボードのテンキー風に数字表記でひとつ4649。すべて1P側です。
1:下斜め後ろ 2:下 3:下斜め前 4:後ろ n:ニュートラル 6:前 7:上斜め後ろ 8上: 9:上斜め前
N→ノーマルヒット、C→カウンターヒット
鉄拳DRデビル仁コンボ
羅刹門・弐→バックスピンキック〆系
①(上段N)風神拳(6n23~RP)→羅刹門・弐(46RP,LP,3RP)→バックスピンキック(RK) ダメージ63
②(中段N)追い突き(立ち途中RP)→同上 ダメージ55
①②〆変更可。飛魂蹴(9RK)〆ダメージ-2、胴抜き(66RP)〆ダメージ同、デビルツイスター(横移動中RP)〆ダメージ+1
羅刹門・弐→踵切り1発〆系
③(中段C)鬼鐘楼(4RK)→羅刹門・弐(46RP,LP,3RP)→踵切り1発(3RK) ダメージ58
④(中段C)羅刹門1発目(46RP,よろけ回復なし)→同上 ダメージ52
牛頭旋風2発→踵切り〆系
⑤(上段N)風神拳(6n23~RP)→牛頭旋風2発(66LK,LP)→踵切り(3RK,RK) ダメージ55
⑥(中段N)追い突き(立ち途中RP)→同上 ダメージ47
⑤⑥ワンツー骸落襲(LP,RP,(RK,LK))〆変更可。ダメージ+4
白鷺遊舞〆系
⑦(中段N)叫喚閃空(6n23~LK)→白鷺遊舞(LP+RK,RP,RK) ダメージ44
⑧(中段C)鬼鐘楼(4RK)→同上 ダメージ48
⑨(下段N)奈落払い1発(6n23RK)→同上 ダメージ45
雷紅波〆系
⑩(中段N)デビルツイスター(横移動中RP)→雷紅波(WP) ダメージ51
その他
⑪(上段N)斬首刀(7RP)→白鷺遊舞3発(LP+RK,RP)→飛魂蹴(9RK) ダメージ45
⑫(中段N)デビルツイスター(横移動中RP)→ヘブンズドア(6n23LP,9) ダメージ61
⑬(中段N)紫雲二段蹴り(2WK)→6LP→羅刹門・壱(46RP,LP,RP) ダメージ55
⑭(投げ)絶無(6n41236WP)→腓骨抜き ダメージ58
鉄拳DRデビル仁壁コンボ
羅刹門・参〆系
⑮(上段N壁強) 閃光烈拳(LP,LP,RP)→羅刹門・参(46RP,LP,RK) ダメージ58
⑯(上段N壁強) 鬼首落とし(6LK)→同上 ダメージ66
⑰(上段N壁強) 空斬脚(666LK)→同上 ダメージ66
⑱(中段N壁強) 胴抜き(66RP)→同上ダメージ60
⑲(中段N壁強) 骸打ち(2LP)→同上 ダメージ60
⑳(上段N壁はり付き) 風神拳(6n23~RP)→同上 ダメージ60
21(中段N壁はり付き) 追い突き(立ち途中RP)→同上 ダメージ52
22(中段N壁はり付き) 双角(立ち途中LP,RP)→同上 ダメージ62
デビル化した風間仁ともゆー。名前に仁がついてますが、中身は鉄拳タッグベースのまったくの別キャラ。こいつうんこ強い。どこが強いって・・・・ぶっちゃけ全部強い(≧∇≦)。上段、中段、下段どっからでも空中コンボいけるし、発生10Fのコマンド投げ、返し技、確反、空中ガードなどなど、充実しすぎでおなかいっぱい。さすがDRの主人公。パッケージの表紙飾るのも伊達じゃーない。でも特筆すべきはやっぱり・・・雷紅波!眼からビームは日本男子の憧れッス!
間違いなく設定の中心にいるデビル仁。DRラスボス仁八(仁のひーじーちゃん)との決戦は個人的にかなり盛り上がりました・・・が、ぶっちゃけデビル仁の設定ってあんまおもろないかもー。ただ本能のままに暴れてるだけだしなぁ。一八とか平八に比べるとキャラ弱いのは否めないね。もっとがんばれデビル仁!