[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

やまと製デュナンの巻

2007/07/01(日) 22:37:23 [アップルシード] #

やまと製劇場版アップルシード デュナン・ナッツの玩具レビューでぃ。塗装済完成品ですぞ。早速どーぞー。

アップルシードの主役の一人で特殊部隊ESWATのメンバー。ちなみにブリアレオスは恋人であり仕事のパートナーであります。フィギュアの身長は約16cm。
DSCF6090.jpg

原作では細身でありながらなかなかどーして筋肉ウーマンなんですが、フィギュアはただ細いだけのバランスだねぇ。
DSCF6084.jpg

ガンツ?
DSCF6089.jpg

マシンガンついてます。これ実際には相当な重さになるはずだね。ただ手首とグリップの造形が超テキトーで満足に持たせられましぇんぞー。どーなってんだーコラー。
DSCF6099.jpg

ギミックはマガジン着脱のみ。膝立ちとかは余裕で全体的に普通に動きますが、ブリたん同様股間接が1軸可動とゆーありえない罠が。アクションフィギュアなのに開脚すらできんとは・・・。
DSCF6093.jpg

お顔は一応劇場版ベースですが・・・おまえ誰?ここは士郎顔の原作版もつけて欲しかったなー。ボリュームのあるブリたんと同コストならもっと付属品に力を入れてほしかったー。ボッタクリ感がぬぐえんぞー。
DSCF6092.jpg

装備品にお色気要素を欠かさないのが士郎キャラの特徴ですが唯一の見所はK2位でしょーか。安産型超微妙。
DSCF6103.jpg

拳銃ついてますよ。
DSCF6096.jpg


おーまーけーコーナー。同社ブリアレオスと。原作や劇場版ではかなりの活躍をするデュナン嬢。二人一組(ツーマンセル)で行動する時の役割はデュナンが前衛(アタッカー)でブリたんが後衛(ガンナー)でありますな。
DSCF6129.jpg

はっきりいってブリたんの引き立て役でしかない出来なんですが・・・揃うとなんかうれしーなー♪
DSCF6121.jpg


最後は同社怒れる士郎正宗と。この三体が揃うとなんかすごい救われた気がしてきたよ♪
DSCF6134.jpg


はい、やまと製劇場版アップルシード デュナン・ナッツでした。

はっきり言ってゴミです。塗装はまー普通ですが、成形精度、間接可動範囲、原型完成度どれをとってもありえないです。言いたいことはブリアレオス編で書いてるのでそちらを参考にね。フル可動のランドメイト(強化外骨格)ギュゲスにこれが付属ってー話ならまだ納得ですが、とても単品で鑑賞に堪えられる代物ではごじゃいませんな。なんか久しぶりにおもちゃ買って腹立ったよ。でもまだ商品化されただけマシなのかな?ギュゲスとか多脚砲台なんてどっこもおもちゃ出さないのが未だに信じられませぬ。タカラトミーさん、お得意のミクロマンベースでフル可動ギュゲスとかどーっすか?ボトムズももちろん大事ですけど、ね。あとメガハウスさんとかグッスマさんとかさ!!出たら多々買いまちがいないんで、ぜひとも!!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように星に願いを。

 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

