[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

メディコムトイ ジャイアントロボ の巻

2007/01/14(日) 16:59:56 [ジャイアントロボ] #

メディコムトイ製ジャイアントロボの玩具レビューでぇい!スケールはよく分かりませぬ。リボルテック発売&アニメ再リメイク記念な感じでひとつ。じゃ、早速。

どーんと真正面&真後ろ。なんか指がかわいい。Ver違いで握り手版とカラー違いのカラミティがありまっせ。
DSCF4289.jpg DSCF4291.jpg

唯一にして最大の決めポーズ「ま”!」。か、かっこ良すぎるぅううぅぅ!
DSCF4300.jpg

漢らしい後ろ姿。背中のロケットブースターは横山ロボ伝統の2発仕様。ちなみにGロボは鉄人28号の後に漫画が描かれておりますです。ロケット中央に透明プラバンがはさんであってこれを抜くと電池が通電⇒目が発光いたします。
DSCF4306.jpg

頭はまんまスフィンクス。日本のロボット史のなかでもここまでダンディズムを醸し出しちゃってるロボも珍しいな。実に男前田のクラッカー!ちょっとボケちゃってますが指先ちゃんと開孔済。フィンガーミサイルは心眼で!
DSCF4305.jpg

セクシーコマンドゥーな腰周り。全身にリベットがあるのがGロボの特徴ですがなぜか股間とお尻のリベット数が異常。すげー気になる。もしかしてここが原子力機関?
DSCF4309.jpg

膝下こんな感じ~。ジャバラ間接ってかっこEと思うよ。各関節は回転+1軸可動なんですが股が横にしか開かないという謎仕様のため下半身はほとんど固定と割り切ったほうが善し。もともと山口式の様な派手なアクションは求められていないので特に不満も無し。総じて善し。
DSCF4311.jpg

草間大作くんのフィギュア付きなのが素敵だ!わかってらっしゃるなぁメディコム~。Gロボは特に操縦者とロボの結びつきが強力なので欠かせないのさ。最限度は結構高いと思うんだけど塗装で損してるなぁ。密かに期待しているのがリボルテック版大作くんなんですが、どうやら淡い片思いで終わりそーな予感しまくりでございます。
DSCF4344.jpg DSCF4345.jpg

「パンチだっ!ジャイアントロボ!」「ま”!!」・・く~っ、超かっけー。
DSCF4343.jpg

「チョップだっ!ジャイアントロボ!」「ま”!!」同社GR-2と対決!む~、巨大ロボ対決ってなんだかムラムラ燃えまする!
DSCF4326.jpg

最後に大きさ比較~。お相手は海洋堂リボルテックGAIANTROBO~。身長22cm位でけっこうでかいよ。「ま”」「ま”」ママン?
DSCF4341.jpg

はい、メディコムトイ製ジャイアントロボでしたっ!

このおもちゃスミ入れしてクリアー吹いたら化けんじゃね?塗装までカッチリやれば神?とか思っちゃう位原型の出来がすんばらしい。購入したのはずいぶん昔で1996~8年位だったかなー。大学時代に名古屋のヴィレッジバンガードかトイざらすでGETした記憶がありんすよ。なんとなく実家のおもちゃ箱からサルベージしてみました。持ってて良かった♪

残念ながら漫画は読んだことがなく、実写版は子供の頃に見たTV再放送でお世話になりましたね。あの衝撃の最終回はほんと今見ても泣けてきちゃうんだ、これが。あと何より今川監督&小林氏コンビで暴れまわったリメイク版の方が熱中したなぁ。燃えまくりの演出に友人と熱い談義を交わしたもんじゃー。なつかしー。またまたリメイクされますがどんなもんでしょーねー。あと団塊世代向けにレトロな商品展開が練られている模様。今年はキチャウーのかGロボ?じゃ、この辺で。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

« Prev Page | HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。