[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

RX-78-2 ガンダム(Ver.Ka)

2005/08/15(月) 03:04:40 [機動戦士ガンダム] #

ガンダム(Ver.Ka) です。完成したのは2003年10月位。初代Ver.Kaは大好きで、なんかこいつは俺の全部って感じなのでUPします。敬意を込めて(早く完成させたくて)改造は一切無。
DSCF0891k.jpgDSCF0853k.jpg

もえあが~れ~、もえあが~れ~、もえあが~れ~ガンダム~♪
DSCF0858k.jpg

DSCF0856k.jpg はい、ガンダム(Ver.Ka)でした。

 表面処理→エナメルの茶でスミイレ→デカール軽めに→クリアーにてお手軽フィニッシュ・・なんだけどライフル以外合わせ目も消さず細部の塗り分けも無かったことになってます。このキットの形状は賛否両論でしたな。非常に上手い所にデザインを落としたVer.1.5とこれまた評価の高いVer.一年戦争の間に発売された割にちょい中途半端な印象は確か。っていうかVer.Kaの時点でハードル高すぎ。ベースキットとしての使用率とその改造内容の濃さはガンプラの中でも1,2を争ってると思います。こいつ作って一皮むけた(トラウマを克服した)輩は数知れず。バズーカは作った記憶がないのできっと素組で止まってるっぽい。冒頭で俺の全部とか言っといて手抜きっぽいのが俺っぽい。せっかくのアヒル腰なのに。あ~肩になんかいる・・見える、僕にも見えるよ・・。えっ、もしかしてあなたも?マジっすか?NewType!あなた今日からNewType!

 なんか初代って思いが強くてまじめに書けねぇ。”めぐりあい宇宙”見てると泣けてきちゃうのは何故?ガンキャノン2機出てくると鳥肌立っちゃうのは何故?何故なの?教えて下さい先生!月影先生ってばぁ!・・ってゆーか、ありがとうバンダイ!ありがとうカトキ氏!を言いたかったわけで。

 今月末にG.F.Fで1/144Ver.Kaが発売されますが写真を見た限りどうもお顔がよろしくない。魚顔だし奥まりすぎかも。特にG.F.Fの顔はばらつきがひどいので製品版はどうなることやら。それでも絶対買うけどね。じゃ、そゆことで。

Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

« Prev Page | HOME |

