[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

自衛隊浜松基地航空祭その壱(ブルーインパルス編)

2007/10/28(日) 22:40:25 [飛行機] #

地元の自衛隊浜松基地’07航空祭にいってきたじょ。体験レポ記事るですよ。まずはブルーインパルス編!早速どんぞ~。

aDSCF0515.jpg
ズラリと並んだブルーインパルス!当日は快晴そのもので航空機が映える映える~。数えてみると・・・ひぃ、ふぅ、み・・・1~7番機までおりますね。大体15~20m位まで近づけるのです。

aDSCF0520.jpg
正面から。背後に色んな飛行機が羽を休めておりますが、航空祭ならではの光景ですな。

aDSCF0523.jpg
ブルーインパルスで使用されるのはT-4とゆー機体です。昔からこの飛行機大好きなんですよー♪だってスズメみたいでかわEじゃないですかー!

aDSCF0521.jpg
こちらは待機中の1番機。リーダー機かな?横にちょこんと居座っているのは電源車ですね。T-4のエンジン始動時にセル回すための電源供給がお仕事だったりします。

aDSCF0525.jpg
パイロット2名搭乗です!いよいよ飛び立つのじゃ!ほんとこの機体はコンパクトにまとまってるなー♪離陸前の緊張感がた・ま・ん・ねーッス。

aDSCF0526.jpg
じりじりと滑走路へ動き出すT-4の1番機の図。甲高い大音量のエンジン音にシビレるのであります。

aDSCF0527.jpg
目の前を通り過ぎるT-4の1番機の図。パイロットさんがパタパタ手を振ってくれるのです。こちらも負けじと肩がひきちぎれんばかりに手を振るのが礼儀ってもんじゃのぉ。

aDSCF0529.jpg
滑走路へワラワラと集まりだしたブルーインパルスの図。このシーンのかわいらしさは尋常じゃーないのですよ♪ワラワラ♪ワラワラ♪

aDSCF0530.jpg
そっしてーメインイベントのアクロバット飛行がはじまった!先程までのこじんまりとしたかわいらしさはどこへやら。実に華麗に飛び回るブルーインパルス!

aDSCF0536.jpg
1番のお気に入りがこの写真!板野サーカス直撃世代なので軌跡を描いた噴煙とかたまらんのです!

aDSCF0537.jpg
んごーっと急上昇~。頭の中に問答無用で流れだすのはもちろんあの曲・・・キューン♪キューン♪キューン♪キューン♪わたーしのかーれーはーパイローットー♪

aDSCF0539.jpg
急上昇後にぶわさぁっと展開しましたとさ。

aDSCF0532.jpg
これは急降下後に展開ですよー。

aDSCF0534.jpg
これは2機がハートマークを描いた後に・・・

aDSCF0535.jpg
そのハートマークを射抜くとゆー粋な演出!

aDSCF0541.jpg
これは☆型に!

aDSCF0435.jpg
あと会場内でパチモン発見!こいつの名前はカスタム君。麻薬撲滅を生業とするハードな奴なのさ。あれ?ゴ○太君?ノ○ポさんは今何処?

ハイ、自衛隊浜松基地’07航空祭ブルーインパルス編でした!昔は飛行機後部から出すガスに色つけてましたが最近は白一色ですね。環境問題かな?何はともあれいつ見てもブルーインパルスのアクロバットはス・バ・ラ・シーのでありますよ。ちなみにデジカメは相棒のFinePixA900です。飛行中のT-4の拡大写真をもっと撮りたかったんですが、ブルーインパルス速すぎておいらの腕じゃ捕捉でっきねー!ガッデーム!周りのカメラ小僧’sのよーな極太&極長レンズ装備じゃないとキビシーのかもなー。でわ、本日はこの辺で幕。であります。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

