[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

HGUC マラサイできましたの巻

2005/09/04(日) 07:36:17 [機動戦士Zガンダム] #

HGUC マラサイできました!万歳!Zガンダムのなかでも俺好きベスト5にはいるので勢いで2体同時製作。左がスナイパー仕様044機(兄)、右がアタッカー仕様045機(弟)で兄弟機な俺設定。ジオン軍仕様なのでジェリド&カクリコン機にあらず。じゃ、いってみよ~。
01k.jpg

後ろこんな感じ。左のおでことバックパックにそれぞれS,Aの頭文字有。わかりずらいね、こりゃ。
02k.jpg

まずはスナイパー仕様044機(兄)。ライフルはゲルググJ(旧キット)から流用。
腰FRアーマーはRRと交換。配色は手甲、膝、足首などに赤追加なおしゃれさん。
s00k.jpg

ザク直系MSなので問答無用でジオンマーク!ジークジオン!モノアイはHアイズに交換。
好みでちょい大きめ。裏に反射テープを貼ってあるので角度によってキ~ラ~キ~ラ~光る~♪
s01k.jpg

両肩シールド&プロペラントは可動。こいつらをパタパタ動かして僚機にサイン送ったり
AMBAC制御しつつ精密射撃!・・・ってな空想を膨らませる今日この頃。
s02k.jpg

プロペラントタンクはリックドムⅡ(旧キット)から流用。交戦時はもちろん切り捨て使い捨て。
s03k.jpg

続きましてアタッカー仕様045機(弟)。ガトリングシールドはB3グフから流用。
腰RRアーマーはFRと交換。配色は耳、胸、膝、足などに黒追加でよりジオン系に。
ガトリングガンのマガジン&トリガー部は回転させて収納可。
a00k.jpg

ガトリングガンで弾幕張って距離を詰めつつ・・・
a01k.jpg

間合いに入って即抜刀!兄者の援護超重要!ガトリングガン即放棄?
a02k.jpg

斬って斬って斬りまくる!悪い子はいねがぁ~!
a03k.jpg

もう一丁!あ~このヘルメットの形状がたまらんです。マラサイ大好き。
a04k.jpg

「笑止!この俺様に盾など無意味!」って感じ?お相手はG.F.FのMk.Ⅱ君でした。
a05k.jpg

量産機は並べてなんぼですから、いやマジで。
03k.jpg

04k.jpg

肩アーマー&シールドをガズR/Lみたいな左右対称にするとこんな感じ。近衛機っぽいなぁ。
05k.jpg

ラストは単体フル装備状態。
gk.jpg

はい、マラサイでした。製作手順は①肩アーマー、腕、腿、武器類の合わせ目消してガンダムカラーで部分塗装→②全身表面処理→③デカール→④スミイレ→⑤つや消しスプレー→⑥銀で塗装剥げを少々追加にて完成。基本的には成形色そのままのお手軽製作。ここ最近はこの作り方が標準仕様かな。あ、腿と足首だけちょこっと改造して可動範囲拡げてます。

いや~かっけぇ~、実にかっけぇ~よマラサイ。巷では成形色が不評のようですが全然OKです。むしろ期待以上です。オレンジ大好きですから。そしてこのデザイン大好きですから。Zガンダム放映当時は赤いMSがウジャウジャ出てきて正直微妙だったんですがこいつは好きだった~。形状や作りこみはHGUCとしては充分すぎる内容だし旧キットがまるでダメ男だったのでこの変わり様はすばらしい!せっかくの小林誠氏メカなのでジオとかバウンドドックと並べたくなってきた。あとは1/100MGなんだけど、ど~かな~?出るかな~?いやいや、あのアッガイにできてマラサイにできないわけがない!きっとない!頼むよバンダイ!でわ~。


Permalink | Comment: 3 | Trackback: 3

« Prev Page | HOME |

