[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

聖衣神話APPENDIX星矢の巻

2007/04/23(月) 00:03:00 [聖闘士星矢] #

聖衣神話APPENDIX星矢の玩具レビュー!ひっさーしぶりの星矢ネタでありんすねぇ。じゃ、早速、燃えろ!俺の小宇宙!!

胸像として商品化~。このアングルが正面かな?前髪、顔、拳各2種の構成。まずは”額マスク有り”&”叫び顔”&”握り拳”で。
DSCF5164.jpg

聖衣はプラ製のメッキパーツですね。腕や拳の塗装部分もあるんですが、質感の差がちょい残念~。
DSCF5165.jpg

この右拳の振りかぶり加減が元気いっぱいでいいですねぇ。
DSCF5166.jpg

背中こんな感じ。V字型背面パーツはこれまた塗装で損しております。
DSCF5167.jpg

続いて”額マスク無し”&”歯食いしばり顔”&”開き手”&”左肩聖衣破損”でぃす。この一連のパーツが欲しくて買ったといっても過言じゃございません!
DSCF5168.jpg

何がいいってこの”もみあげ”がいいのですよ。おおぉっ、かっけー!!
DSCF5169.jpg

別売り最終青銅聖衣星矢の顔をのっけるとこんな感じ。ね、”熱さ”がダンチでしょ?あ、髪の流れ方が正反対なんだねー。
DSCF5171.jpg

各パーツを最終青銅聖衣につけるとこーなります。この遊び方が本道~。ただ腕の肌塗装がピンクっぽくて駄目駄目なんだよねぇ。どーもこのシリーズは塗装担当者の腕前が悪いんだよなぁ。
「喰らえ、ペガサス流星拳!!」
DSCF5172.jpg

各パーツのおかげで”車田ぶっとび”の再現が更に完璧にっ!!統計はとってないんですが星矢は主役だけあって”車田ぶっとび”の回数はトップなんじゃないでしょーか?今回は最終青銅紫龍くんがお相手で。
紫龍「廬山昇龍覇ぁぁぁ!!」
星矢「なぁにぃぃぃぃ!!」
DSCF5176.jpg

もひとつぶっとび~。お相手は双子座黄金聖闘士のサガ様で。
サガ様「異次元の果てへ吹っ飛ぶがいい。アナザーディメンジョン!」
星矢「うわぁぁぁぁっ!」・・・なんかすげー楽しそーだな星矢はよー。
DSCF5178.jpg

射手座黄金聖闘士につけるのも大いにあり!!うっひょー、豪華ー!!
DSCF5184.jpg

ツンデレアテナは俺が守る!」このボロボロに傷つきながら戦い続けるのが星矢の真骨頂!沙織お嬢さんはガシャポンHGIF。はやく聖衣神話化してほしーですなー。
DSCF5181.jpg

最後はどあっぷで締め~。うん、星矢かっこいい♪
DSCF5170.jpg


はい、聖衣神話APPENDIX星矢でした!

星矢って不思議なキャラで、人気があるんだかないんだかよく分からんのですよ。周りのキャラ見わたすと色々背負い込んだ”どんと濃い”連中ばっかりなもんですから”ばか正直な熱さ”だけが武器の星矢はちと分が悪いんだよね。連載時も僕の周りは紫龍とか氷河のほうが人気高かったなぁ。ただ、なんだかんだいっても主役だけあって、連載上最強なのは間違い無し。最後はおいしーとこもってくんだよねー。

さて、このAPPENDIXシリーズはなかなか上々の滑り出しのようでございますな。なんといっても人形は顔が猪木命ですから、そこに集中して旧作をフォローしようという発想は新鮮でGOOD!ガンプラのようにVer.○○で新規で作るのもうれしーっちゃうれしーんですが、こーゆーのもいいよね。ま、いちばん良いのは最初からこの仕様で出すことだとは思いますが。星矢に関して言えば両腕の造形がなかなかよろしーのでこの上半身がそのまま最終青銅に合体できれば直良かったです。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。