[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

APPENDIX ラダマンティス の巻

2007/05/03(木) 13:05:15 [聖闘士星矢] #

聖衣神話APPENDIXラダマンティスの玩具レビュー!前回から引き続き星矢ネタでい。メッキパーツにおもいっきり僕が写っちゃってますし冥王星もただの石コロに降格されちゃいましたがぁ、まー気にしない方向でひとつ。じゃ、燃えているか!君の小宇宙!!いってみよー!!

あー、ラダだラダだラダだラダだ、ラダマンティスだぁあああぁぁぁぁ!!
DSCF5210.jpg

車田系の主要キャラって顔に限って言えば基本的に髪(もみ上げ含む)&目&眉毛以外はどいつもこいつも同じ描き方をされているためなかなか判別しにくいのです。
DSCF5215.jpg

が、このAPPENDIXラダの出来はあらゆる角度がすんばらすぃー!つながり眉毛が素敵すぎるぅー!
DSCF5207.jpg

そして何といってもこのワイバーンの冥衣の造形がかっけー!トゲトゲした右肩とフワッと前方に回りこむ左肩マントの対比が実にお見事です!
DSCF5217.jpg

後ろはこんな感じ。前面に比べると見所は極端に減ってしまうなー。
DSCF5212.jpg

ヘルメット&左ニラミ顔もついてますね。
DSCF5220.jpg

このいかにも悪役ですと主張するヘルメットがまたかっけーのよ!
DSCF5225.jpg

欲をいえば右腕があればなー。
DSCF5228.jpg

背面なり。頭についてる尻尾はどこが正規の位置なのかよーわからんなぁ。
DSCF5222.jpg

同シリーズの星矢と絡めてみる。文庫本第12巻冥界への扉の巻より~。
星矢「さあ今度はお前の番だぜでけぇの!!」
ラダ「番とは?」
DSCF5240.jpg

冥界三巨頭の風格がビッシビッシと伝わってきますなー。
DSCF5238.jpg


はい、聖衣神話APPENDIXラダマンティスでした!

新シリーズ4種の中でも特に出来が良いんじゃないでしょーか?残念なのは新造形の手首がないのと、目をつぶった顔&叫んだ口も欲しかったかなー。あと右角の折れたヘルメットとか。とは言え総じてかなりの満足度です。まだ本体持ってないので気長にオクで見つけよーっと。ところでAPPENDIXってこれからも4種づつリリースされるんでしょーか?できれば因縁のありそーな面子でやってほしーなー。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。









Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

