[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

APPENDIXシャカの巻

2007/05/20(日) 23:30:34 [聖闘士星矢] #

聖衣神話APPENDIXシャカの玩具レビュー!燃えてる?君の小宇宙!早速どーぞー!

どーんとシャカ様です。ありがたや~ありがたや~。
DSCF5305.jpg

左側面。ぶわさぁっと後ろ髪がなびいておりますね。
DSCF5306.jpg

右側面。両腕の造形も無いので立体としてはさみしーなー。
DSCF5311.jpg

うしろ~。はい、ほとんど髪の毛ですな。
DSCF5308.jpg

その他の付属品こんなです。元々聖衣神話のグレードアップ用の商品なので本体持ってないとまったく機能しませんぞ。
DSCF5313.jpg

ヘルメットもあるよ。原作ではほとんどかぶらないけど、よくよく眺めてみるとけっこうヒロイックなデザインなんだよね。
DSCF5321.jpg

う~ん、金メッキきれーだなー。
DSCF5323.jpg

前髪、後ろ髪はヘルメット専用に換装するんですが、体積のある後ろ髪だけでもヘルメット有り無し共通にしてほしかったなぁ。構造的にもできそーだし。そーすれば腕をつけるとか顔をもうひとつ増やすとかできたんじゃない?せめて髪の流れを逆にするとかさ、なんかもったいない仕様だなぁ。
DSCF5325.jpg

う~ん、胸像としては、アペ第1弾の3種(星矢、サガ、ラダマンティス)と比べるとあんま見所ないのかも。腕が無くて差し替え手首もついてないからなぁ。数珠も台座専用の仕様なので聖衣神話本体に持たせられないのもどーにも納得いかないなー。
DSCF5328.jpg

こうやって文句ばっか言ってるとシャカ様開眼しちゃいますから気をつけましょー。お顔は差し替えでもちろんヘルメットとの組み合わせも可能なりよ。あ、色塗り替えたらそのまま他のキャラに使えそーだね。紫龍とか相性いいかもね。
DSCF5330.jpg

こうやって下からだと柔和な表情ですが・・・
DSCF5331.jpg

ちょい俯瞰からだと引き締まった表情に!うーん、不思議だなぁ。これ狙ってやってたらすごいと思うんだ。
DSCF5334.jpg

阿・頼・耶・識!!!
DSCF5329.jpg


はい、聖衣神話APPENDIXシャカでしたっ!

聖衣神話本体での遊びも踏まえて総合的にアペ第1弾の中では僕の評価は最下位かなぁ。ただお顔の出来はやや童顔ですがかなりシャカ様なのでその辺はバッチグー!黄金聖闘士の中でも人気も高く最強説が流れ出すシャカ様ですからその辺は愛でどーにでもカバーできるのかもしれない。ってゆーかー聖衣神話とゆう企画自体が送り手も受け手も愛でつき動かされているのでどーしよーもないんですが。もちろんいい意味で。そーいえば、まだ本体持ってないのでこれからゆるゆる探さなくちゃだわさ。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

