[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

APPENDIXジェミニ サガ/ジェミニ カノンの巻

2007/05/27(日) 17:27:48 [聖闘士星矢] #

聖衣神話APPENDIX ジェミニ サガ/ジェミニ カノンの玩具レビュー!!黄金聖闘士の中で最も好きなキャラなんです。だって僕双子座ですからー。早速どーぞー!

はい、まずはサガ様どーん!原作前半の山場である黄金十二宮編ではラスボスとして大活躍!ちなみに28歳、AB型、身長188cm、体重87kg、5月30日生まれだそーです。あ、うちの嫁と同じ日じゃん。どーりで強いわけだー、うんうん。
DSCF5359.jpg

横顔もお・う・つ・く・しー!ちなみに聖衣はすべてプラ製です。メッキされてるのでかなーりキレーイ。
DSCF5362.jpg

背面こんなん。髪はかなり立体的な造形でAPPENDIXシャカの平面的な髪とは対照的なんだな。塗装グラデーションありッスよ。
DSCF5363.jpg

このアングルが正面?どうも疑問なのがこの手の形状。確かにかっこいいんですが、これ何を表現してるんでしょ?あ、あれですか?相手の技を「パーンッ」て受け止めちゃうあの手?それとも何かの技だしてるの?謎~。
DSCF5365.jpg

はい、お次は双子の弟カノン君。海の神ポセイドンを手玉にとっちゃって悪側としてアテナに闘いを挑んだものの、その後改心して味方になっちゃうとゆージャンプ王道パターンをガッツリ表現してくれましたね。原作中~後半ではけっこうなご活躍でした~。
DSCF5351.jpg

実に男前だのクラッカーです。この顔は改心後の善のカノンだね。聖衣神話シードラゴンは悪の方です。ちなみに頭部まるごと差し替え~。可動は手首回すくらいしかできませんな。
DSCF5352.jpg

髪の違いは色のみかな。
DSCF5353.jpg

うーん、やっぱりこの手はどーなんだろ?アナザーディメンジョンを放つときの”爪を立てて林檎握り潰すかのような鋭く曲がった指”がほしかったなー。
DSCF5354.jpg

顔アップ。カノン君、かっこいいですな。あ、左目隠れてら。
DSCF5357.jpg

サガ様の顔を流用すれば目を閉じたカノン君がなんとなく出来ちゃいます。よく見ると眉毛の色が違うんですが、ほとんど気になりませんねー。双子だしねー。車田キャラだしねー。
DSCF5367.jpg

じゃ、こっからAPPENDIXの本道とも言える同シリーズ聖衣神話と絡めてみましょーか。

前方に伸ばした腕の使い道を模索してみる。原作では泣きじゃくるジェミニのヘルメットとか・・・。
DSCF5373.jpg

悪のサガ様に教皇ヘルメットとか・・・。
DSCF5369.jpg

同じく短剣とかね。
DSCF5372.jpg

あと、右腕の肘パーツが聖衣神話に比べて長くなってて中々いい塩梅です。でも片腕分しかないのってなんか納得いかねーなー。左がAPPE版、右が聖衣神話版なり。
DSCF5376.jpg

ちょいピンボケですが、肘と手首パーツだけ聖衣神話本体に取り付けてみました。肩や胴体パーツももちろん装着できますよ。んー、やっぱりジェミニは左右対称じゃないとなんか説得力にかけると思うので結局使うのは頭と手首だけかも。
DSCF5378.jpg

今回の組み合わせだとジェミニのカノン君が熱いのよ。
「見るか星々の砕ける様を・・・!!ギャラクシアンエクスプロージョンーーーーーッ!!」
DSCF5379.jpg

同シリーズで並べるならカノン最後の敵ラダマンティスがオススメ。うん、壮観、壮観。
DSCF5386.jpg

あと黄金十二宮編の星矢vs教皇とかもできるよね。泣き顔がついてれば申し分なかったかな。
DSCF5381.jpg


はい、聖衣神話APPENDIXサガ/カノンでしたっ!

このAPPENDIXなんですが、胸像単品として見てみると星矢、ラダマンテスと比べちゃうと今ひとつ表現力に欠けるよーな気がします。かっこいーっちゃかっこいーんですが。あと腕がつくパターンは聖衣神話本体にも取り付けるられるよーに裏技用意してほしかったなー。シャカとかラダの首みたいにね。聖衣神話本体の方はあきれるほどの充実ぶりだったので、このAPPE版はカノン君狙いの人におすすめかな。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

