[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

聖衣神話アリエスムウの巻

2007/07/10(火) 03:31:31 [聖闘士星矢] #

聖闘士星矢聖衣神話ムウの玩具レビュー!2007年4月再販版です。じゃ、早速どーぞー!

黄金聖衣(ゴールドクロス)牧羊座(アリエス)のオブジェ形態から。光り輝く牡羊座の黄金羊さん。角のボリュームがもりもりしてて実にかっこよろし!
DSCF6242.jpg

うしろ。各パーツはうまい具合に配置されていて中の羊がちゃんと隠れてますね。首うしろのネジ丸見えのところがちょい残念。あとお尻のヘルメットの固定が全然だめ。ポロポロポロポロ落ちるわ落ちるわ。こーれーはー個体差とはいわせんぞー。初版からこーなんすか?
DSCF6164.jpg

黄金羊のお顔です。こちらは羊顔の原作版。腰前アーマーを顔にするとアニメ版です。ただどちらかの顔が余剰パーツになっちゃうんだよね。角も選択式で、つるつるでもりもりなアニメ固定版と筋入りで2箇所動く原作可動版の二種ありんす。当ブログではアニメ版顔と原作可動版角は割愛ね。
DSCF6185.jpg

第一印象としては「首、太っ」ですがこのボリュームはもっさりした羊のウールだと解釈してみたい。
DSCF6205.jpg

チベット奥地ジャミールより中の人ムウ登場。素体は黄金聖闘士伝統の1stなり。ちなみに設定では身長182cm、体重75kg、3/27日生まれA型でチベット出身とのこと。享年20歳なのさ。
DSCF6278.jpg

いかに超能力者のムウといえども鍛錬は欠かしません。基本スキルの車田ぶっ飛びは最重要課題!黄金聖衣のお力をお借りして日々精進精進。体が温まってきたところで・・・
DSCF6268.jpg

はい、白羊宮を守護する黄金聖闘士様です。ヘルメットもつけたフル装備状態ですが、これだと誰かわかんないね。肩回りのボリュームがえらいことに。
DSCF6379.jpg DSCF6383.jpg
うーしーろー。ほとんどマントだ、こりゃ。
DSCF6384.jpg

メッキがキラッキラしてきれーきれー。胸周りの造形はかなり筋肉質で意外だね。
DSCF6317.jpg

この両肩の角のかっこよさにハアハアきちゃうなぁ。中身はみっちり具がつまってそうだ。
DSCF6434.jpg

背面は牡羊座の見せ場のひとぉつ!羊の顔がそのまんまあるんですが、これが実にかっこいー!後ろ髪つけちゃうと見えないんですが、ダガソレガE。
DSCF6320.jpg

DSCF6377.jpg

やっぱ星矢キャラはヘルメット取ってからが本番。顔の出来はしっかりムウなので安心安心。
DSCF6392.jpg

スターライトエクスティンクション!なんか光の輪につつまれてどっか飛ばされちゃうアレ。スターダストレボリューション!でもいいです。
DSCF6386.jpg

スクリプトウォール!あらゆる攻撃をはね返す目に見えないアレ。原理?ナゾだぞな。
DSCF6389.jpg


さ、こっから同シリーズを絡めて遊びましょ!

お仲間の山羊座と。同じ羊系ですが、共通点は全くないねー。手足の聖衣配置も逆だし。こうやって並べると山羊座って全体的なフォルムのまとまりに欠けるかな。冥衣版が出たら改善してほしーのねん。
DSCF6235.jpg

黄金聖衣と冥衣のオブジェ比較。一見ただの色違いに見えますが共通パーツは中の羊くらいです。
DSCF6167.jpg

群れてこその羊!
DSCF6279.jpg

マント姿では無いですがハーデス編序盤の師弟再会シーン。師匠はもちろんシオン様!
シオン「さあひざまずけこのわたしの足元に。土下座をして礼をつくさぬか!!」
ムウ「う・・・は・・・はっ」
DSCF6397.jpg

連載前半~中盤では青銅聖闘士のガキ共が壊しまくる青銅聖衣をもくもくと修復する黒子役に徹しておりましたが、後半ハーデス編ではついに自ら戦いの場へ。これが強い強い!今までのウップンを晴らすかのようなご活躍!主役級の活躍が続いた後、最後の戦いは対ラダマンティス戦。ただそれまでの活躍が嘘のようにあっさりと負けちゃいます・・・orz。ハーデスの結界で力が1/10になっていたとはいえなんか強キャラのムウらしくなかったなー。
DSCF6410.jpg

一緒にいた獅子座アイオリア、蠍座ミロもまとめて片付けられるしな。力が衰えていたとはいえせっかく三人いたので、アテナエクスクラメればもうちょい粘れたのかなー。そして負けた直後生きたまま冥界へ落とされちゃうとゆー最悪の結末へ。いじめかっこ悪い。
DSCF6405.jpg

ムウといえば世界でただ一人の聖衣の修復家!聖衣修復具のノミと槌がついてるので再現できる!アペンディックス星矢の壊れた左肩パーツが相性いいかな。「貴鬼、オリハルコン、ガンマニオン、スターダストサンドを持ってきなさい。」
DSCF6416.jpg

聖衣着たまま修復です。こんなシーン無いですが。なんだか背後から思いっきり殴りかかってるよーに見えないこともない?
DSCF6414.jpg

はい、聖闘士星矢聖衣神話ムウでした!聖衣神話シリーズはなかなかオブジェ形態の出来が侮れないのな。うんうん。アペンディックスが発売されたらぜひとも”天翔ける黄金の羊のごとく常に優雅な微笑を絶やさなかったムウが初めて牙をむいた”顔超希望。あと目を閉じた顔もね。

では、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに♪










Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。