[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ミッフィー展の巻。

2005/09/18(日) 23:03:47 [ミッフィー] #

ミッフィー展行ってきました!浜松から高速乗って名古屋名鉄百貨店まで小旅行~♪
DSCF1329k.jpg
↑看板です。50周年記念!50年?半世紀?すげぇ、すげぇよミッフィー!女王だ、あんた女王様だ!なんか王冠までかぶってるしな、今回。色も白一色という潔さ!「何も足さない何も引かない」を通り越して「何も言わせない」王族の風格に満ち満ちていらっしゃる!そこら辺のウサギキャラとは明らかにオーラが違う!

DSCF1328k.jpg展示内容は撮影不可なので出口のミッフィーをパチリ。展示内容は御大ディックブルーナさんとミッフィーの50年をトレースする流れになってまして超シンプルな絵柄であっても結構変化があるわけで、ディープなファンになりますと「○○年の××ミッフィーが好き!」とか言い出します。そんな時は温かい心で聞いてあげてくだされ。最近のミッフィーはおばあちゃんが亡くなったり弟(妹?)ができたり畑仕事を始めたりしてますね。絵本が基本ですがブルーナキャラ総出演の粘土アニメがおすすめ度高いです。ところでブルーナさんって色を6色しか使わないの知ってます?ブルーナカラーと呼ばれてますが赤、青、黄色、緑、茶、灰の6色(白を入れれば7色)にはそれぞれ役割があるそうな。そういう設定大好きです。

僕がガンダム好きで嫁さんミッフィー好きなんですが、もう子供の頃の影響ってびっくりする位その人の人生左右しちゃうみたい。思い出アイテムって人それぞれあると思いますが大事にしたいものですね~。でわ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

« Prev Page | HOME |

