[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

仮面ライダーグレイブの巻。

2005/10/02(日) 06:54:14 [仮面ライダー] #

バンダイ装着変身シリーズ仮面ライダーグレイブのご紹介~。早速どぞ。
DSCF1398k.jpg DSCF1400k.jpg DSCF1421k2.jpg


DSCF1401k.jpg
ババ~ンっとヒーローっぽいポーズをとらせてみたり。

なんか歩いてるだけでかっこいいなぁ。
DSCF1407k.jpg DSCF1403k.jpg

ここからは”武MONONOHUⅡ小烏丸”を持たせてみましょ。鞘が金色なのでなかなかマッチしますよ。
DSCF1411k.jpg DSCF1415k.jpg

DSCF1429k2.jpg DSCF1434k.jpg

DSCF1418k.jpgよ~し、いいね仮面ライダーグレイブ!元ネタ知らないけどね!購入のきっかけはどこかの玩具紹介サイトを見て急に欲しくなって買っちゃいました。半年程前に。このデザインがストライクだったのですよ。なんとなく今回UPですが、いつもこんな感じでゆるゆるとUPしていきたい今日この頃です。調べてみたら仮面ライダーブレイド劇場版のみに登場する新世代ライダーとのこと。うん、いいね新世代!元ネタ知らないけどな!

装着変身シリーズは初めてですが、好印象だったのが各関節の保持力です。少々固めなんですが遊んでいてゆるくなることがほとんどありません!これはすごい!昨今の玩具は間接数や可動範囲の進歩はあるのですが・・・ゆるくなる、又は最初からゆるゆる~という当たり外れがあって正直遊びにくいのが実に多い!特にボールジョイント系間接は耐久性無&無駄に動いて逆にポーズ決めずらかったりしません?そこいくとこの装着変身シリーズは実に安定していて、あとは胴体の前後可動さえできれば必要充分なんじゃないかな。保持力に関してはS.I.Cシリーズもぜひ見習ってもらいたいですね。あと胴体脇のヒンジはいりませんね。装着変身っていうくらいなので着せ替えは外せない要素だと思うんですが、中の人にまったく魅力を感じない僕としては着せたまま飾るので、シルエットが崩れる上に腕が真下にさがらないヒンジはいりません。これは聖闘士星矢の聖衣神話シリーズも同様ですね。

さ~て~巷ではこのシリーズ最新作”宇宙刑事ギャバン”が発売されました。絶対買う!でわ。



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。