[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

装着変身 オルタナティブの巻。

2005/10/23(日) 10:13:05 [仮面ライダー] #

バンダイ装着変身オルタナティブのご紹介~。あいかわらず元ネタ知りませんがかっこいいのでGET!じゃ早速どぞ!
DSCFak.jpgDSCFbk.jpgDSCFck.jpg


お顔UPでござい。箱裏の設定を読みますと・・・コオロギ型モンスター”サイコローグ”と契約して変身とありますな。ふんふん、なるほど~。てっきりスズメバチあたりの肉食系昆虫がモチーフかと思ってましたが、いや~実にかっこよろし。
DSCF11k.jpgDSCF1626k.jpg

大型剣スラッシュダガーついてますが、ちょい短いなぁ。もったいない。今後発売のサイコローグにはもっと長いのがつくみたい。ずるい。なんで?買えってか?
DSCFfk.jpgDSCFek.jpg

DSCF25k.jpg


カードもあるね。どうやらモンスター召喚して必殺技繰り出すときに使うっぽい。決めポーズわからんのがちと悔しい。
DSCF12k.jpg


さて、ここからはアイテム遊び!誰もが思いつくであろうS.I.Cシリーズのオルタナティブ・ゼロのスラッシュダガー!!もう~まったくもって大当たり!S.I.Cとしてはなんか細くて持ちづらいと思ってたグリップの太さもいい感じ。おすすめですよ。
DSCF1616k.jpg

両手持ちも楽勝です。
DSCF1621k.jpg

DSCF1645k.jpg

横一線に豪快に斬り倒す~!こういう無茶げなポーズも装着変身はちゃんとこなします。えらいぞ中の人!
DSCF1618k.jpg


DSCF24k.jpgはい、装着変身オルタナティブでした。

グレイブ、ギャバンと購入してからすっかりお気に入りのこのシリーズですが、手の平に収まるまさに手頃な大きさ、適度な重さ、各間接の固さとかが実にあたし好みでございましてね。好きですね装着変身。ただお気に入りであるが故に気になる所もあるわけで・・・。

① 手足につける装着パーツがポロ~リポロリと落ちるわけですよ。買うのは3種類目ですがどうも改善されていない。番台さんは試作品とか製品サンプルで遊んだりしないのかなぁ。対象年齢3才以上となってますが、これじゃパーツ無くすわ飲み込んじゃうわで大変かと思うんですが。
② 脇の下の妙にでかいヒンジ!コレほんといらない!腕真下に下がらないし、なによりシルエットが美しくな~い!いままでもっと小さく出来てたのにぃ~、もったいないなぁ。
③ 写真には撮ってませんが、中の人っていりますか?なんか箱裏に「フィギュア素体は劇中の人物と異なります。」とまで書いてありますが、意図がわかんない。お笑い要素としては実にほほえましいのですけどね。たいして装着パーツが無いのであれば、いっそのこと”装着して変身”要素を無くしちゃダメですか?そうすればもっと安くて遊びやすいおもちゃになれるのに。逆にS.I.Cシリーズでメット脱着可にしてほしいなぁ。中の人を激似の超絶造形で。
④ 肩の関節軸が低い!だいたいB地区の横あたりなので、腕を水平より上に上げると首→肩→腕のラインがガタガタで妙に腕が低く見えて残念。腕下げていれば無問題なのでギャバン兄さんのときみたく改造はしてません。
⑤ デザイン上膝が逆に曲がらないのでS字立ちが決まりにくいのが、ちと不満。
⑥ スラッシュダガーしょぼい。しょんぼり。

こんなところでしょうか。結論からいえば実に良いおもちゃなんですよ、こいつはね。おそらくサイコローグやタイガと並べるのがまっとうな楽しみ方なんでしょう。ところがどっこい元ネタ見たことありゃしませんので、その辺は自由な発想で勝手に楽しんでるわけで。自分の脳内では黒騎士オルタナティブに決定。不敗先生の馬ロボにまたがらせたい今日この頃。グレイブとかギャバン兄さんとチャンバラやらせると呆れるほどかっこよろし。多分色変更でオルタナティブ・ゼロ出るのかな?教授出ればいいなぁ。

さぁ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。でわ~。


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。