[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

S.I..C 仮面ライダーV3の巻

2006/05/22(月) 23:57:07 [仮面ライダー] #

バンダイS.I.C仮面ライダーV3のご紹介!ライダーマンとセットの可動版も発売されてますがこいつは単品の固定版です。五月末に出る同シリーズ仮面ライダー1号&2号(The1st版)とぜひとも一緒に並べてみたいのが、このV3!!じゃ、早速、ど~ぞ~。

正面から。このフィギュアの魅力は「たなびくマフラーの表現力」にあると思う。
DSCF2446k.jpg

マフラーを存分に着こなしてこそライダー!風を感じてこそライダー!
DSCF2447k.jpg

正面からの強風は改造人間の過酷な道のりの表れでもあるのだ!家族の仇は俺が討つ!!
DSCF2448k.jpg

正義の味方は背中で語る。ちっちゃい羽模様はThe1st版にもあるよね。
DSCF2456k.jpg

可動は首、肩がダブルBJで腰若干回転可。下半身は固定なり。
DSCF2449k.jpg

アゴのクラッシャーオープンで中の人コンニチワ。頬の縦スジが改造人間の証。
DSCF2450k.jpg

肘から先差し替えでライダーマンの腕っぽい銃?持てます。使い方は謎だなぁ。
DSCF2452k.jpg

胸プロテクターは取り外し可。肋骨は金属製。変身ベルトはWハリケーン ダブルタイフーン!
初期のライダーは「昆虫の遺伝子を組み込んで改造された人間」でしたねぇ。遺伝子組み換え怖いわぁあぁぁ(″ロ゛)。
DSCF2453k.jpg

スケルトンの顔&胸も選べます。こっちは小顔で印象違いますな。
DSCF2454k.jpg

これはこれでかっこよろし。V3っぽくないけどな。
DSCF2458k.jpg

足元にはさそりのおっさん ドクトルGがゴロリっと転がってたり。・・名前は、えっと~たしか~さそり男爵だったかなぁ?知ってる方いたら教えてください。地面の割れ目にはおっさんの斧が刺さってましたが、どうも見当たりませんな。いつものことですが。
DSCF2455k.jpg

我が家ではフェイスオープン&スケルトンアーマーで涼しげでアデージョな初夏を演出して・・・ないな、こりゃ、どーみても暑苦しい。ナイスアデージョ~!
DSCF2457k.jpg


はい、S.I.C 仮面ライダーV3でしたっ!なんか今見てもテレビのV3のデザイン(特に顔の大きさとか配色とか)が苦手なんですが、このS.I.C版はかっこよくて好き。なんかすごくバカっぽいコメントで申し訳ないんだけど、好きなものは好きと声を大にして言いたいね。ライダーシリーズ3作目V3のお話は、怪しげな海外旅行を満喫してきた技の1号&力の2号がありあまるハイテンションを発散するために、その辺のイケメン兄ちゃん捕まえて無免許でお医者さんごっこして気がついたら改造されちゃっててノリと勢いで日本の平和まかしちゃえってな感じの丸投げ企画なドタバタ物語。・・・ごめん、あんまり話覚えてないや。V3ファンの方すまぬ。そういえば仮面ライダーカブトの3人目のライダーも風見でしたが、スタッフの遊び心かしら?ドレイクは自分のライダー顔にアルティメットメイクアップかましてほしい今日この頃です。

じゃ、明日も良いおもちゃ日和であります様に~。でわ。



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

