[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ガンダムADAPTエルメスの巻

2006/09/03(日) 13:00:14 [機動戦士ガンダム] #

巷で話題のガンダムADAPTエルメスのご紹介!食玩もついにここまで、という出来栄えです。♪そっしってっとっきっがっすーこーやかにー♪じゃ、早速どんぞ~。

このシリーズは造形のアレンジがかなり攻めておりますなー。内部メカがうっすら見えるのがエロカワイイ。
DSCF3094k.jpg

正面&背面。もうちょい横幅がほしかったな。
DSCF3096k.jpgDSCF3100k.jpg

横からー。うん、ちゃんと「とんがり帽子のメモル」してますね。
DSCF3098k.jpg

底面ー。けっこう整理されたレイアウトなんですね。
DSCF3110k.jpg

背中のファンネルコンテナは半分が展開、半分が格納状態です。
DSCF3104k.jpg

接着されていないので配置入れ替えは簡単にできちゃいます。2個買いすれば全展開or全格納できますね。
DSCF3108k.jpg

う、う、うちゅゅうぅぅせん、せんとおぉおおぅきいぃいぃぃ!ハアハア。
DSCF3102k.jpg

ファンネルコンテナ外せばさらにエルメスっぽい。こっちのほうが好みかな。
DSCF3112k.jpg

う、う、うちゅ(以下略)。
DSCF3114k.jpg

この辺から見ると永野メカに見えなくもない。
DSCF3116k.jpg

キャストオフ!ビーム砲外せば簡単にできますが、取説とかには一切説明ナッシング。何故?
DSCF3120k.jpg

脱いでもすごいのがADAPTシリーズ。塗り分けも意外と丁寧。
DSCF3118k.jpg

おまけコーナー。・・むむ・・アイテム選択は完璧なはずなのに、三者三様で造形の相性が最悪ー。「ララァ、私をどこへ導くつもりだ?」
DSCF3135k.jpg


はい、ガンダムADAPTエルメスでしたっ!

いやー、このシリーズの完成度にはほんとびっくり、どびっくり。第一弾はガンダム、旧ザク、エルメス、メタスでしたが、中でも特にアレンジされているのがこのエルメスとメタスです。正直エルメスとしての記号は少なくグリーンカラーじゃなければ苦しいところもあるんですが、ひとつの造形物としてみてみれば見所は多いなー。旧画の丁寧なデザインリファインが主流でこれからも続くとは思いますが、こういったデザイナー&原型師のムラムラした暴走加減が楽しめるシリーズは貴重なりよー。でもホントこの値段で採算合うのかしらん?え?お菓子の味?うん、ガムの味。



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

