[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

7/26TOP!(初4万HIT越!あ~りが~と~さ~ん♪)

2006/07/26(水) 23:36:46 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。感謝感謝。akkeです。

DSCF2920k.jpg

キタッ、キタッ、キターーー!虫の季節がやってキター!そして我が家のカブトムシが無事キャストオフに成功ー!去年嫁の知り合いの方からカブトムシの幼虫を10匹ほどいただきましてせっせと飼育(といっても土の入れ替えと水補給のみ)してたのですが、ついこの間羽化しちゃいましたよー!成虫を見た瞬間は「よっしゃぁぁ、カブトになったぞうぅおぅぅっ」と加賀美君ばりにガッツポーズです。結果は♂3匹♀1匹の計4匹です。え?残りの6匹?あ~、おもいっきり逃げられました。この6匹はフタ無容器で飼育してたので「夏近くになんかフタつけるべ~。」と余裕こいてたら、思いのほか羽化が早くて自由な大自然へ帰って行きましたとさ。めでたし、めでたし・・・orz。ま、全然大丈夫ですから。もともとワンペア残してご近所のお子さんにあげたり、自然に帰す予定でしたから。いえいえ泣いてなんていませんから。あ、これ汗ですから。僕目から汗だせるんです。すごいでしょ?ま~そんなこんなで選ばれし者達に名前をつけました。「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」「マチルダさん」に今決定!こいつらは兄弟なので交尾はNG~。再来週位にどこかで成虫ワンペア確保したらお見合いさせて子作りにはげんでもらいましょー!がんばってね、特に「マチルダさん」!あ~しかしまぁこのカブトムシの攻殻な機動っぷりは惚れ惚れしますな~。重量級多脚歩行の魅力もさることながら、このメインホーンの美しさ!外国産と比べると、大きさや長さでは見劣りするもののメインホーンの造形は他に類を見ないザンス。海外のカブトは先端がただとがっているだけって~のが多いんですが、日本のカブトは美しく四つ股に分かれているのです。これはかっけぇぇ!スタイリッシュなクワガタムシとはまた別の魅力がありんすよ。うんうん。

おもちゃ記事!(最新6回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2884k.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg DSCF2746kup.jpg DSCF2589kup.jpg DSCF2553kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!
 ちなみに撮影はすべてFinePixF410(古っ!)でござる。なむ~。

更新暦!(最新6回分)
 7/26 TOP更新。装着変身カブト(ライダーフォーム編)UP!
 7/24 TOP&おもちゃ箱更新。装着変身カブト(マスクドフォーム編)UP!
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!
 7/19 TOP&巡回おすすめ記事更新~。ほしいおもちゃ~更新。
 7/16 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ弐号機UP!。ほしいおもちゃ~更新。
 7/14 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。新商品から目が離せませぬ~。
 7/9 ほしいおもちゃ~更新。TOP末に次回おもちゃ記事予定追加。TOP衣替え♪


7/26巡回おすすめ記事!
 ガムの玩具店さん
  バンダイ HG 1/144 GAT-X105E  ストライクノワールガンダム 
  可動に関してはも~全然問題なさそうですね。実に良いことです。
 へたれ大MAXさん
  バンダイ HCMpro 29-00 MSN-04 サザビー
  キタッ!サザビー!!相変わらずレビューが超早くてびっくりです。
 燃え系玩具ニュース&レビューサイト [ Made.of.Enjoy @ Toy Box ]さん
  旭山動物園どうぶつフィギュアキャンペーン
  こ、これはかわいいかもしれない。うん。かわいい。

次回更新予告!
 7/30 ”JR東海浜松工場新幹線なるほど発見デー”レポート

でわでわ♪( ̄○ ̄)( ̄◇ ̄)( ̄o ̄)( ̄ー ̄)ノ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

