[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

エヴァXEBECTOYS弐号機の巻

2006/07/16(日) 18:24:54 [新世紀エヴァンゲリオン] #

海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ 弐号機(限定メタリックリペイントVer)のご紹介! 原型製作はリボルテックシリーズでおなじみの山口氏!。じゃ、早速どぞ!

アスカ嬢が乗り込む真っ赤なあいつです。初号機では無可動だった肘が可動式に!パレットライフル構え!
DSCF2768k.jpg

背面は結構造形が細かいですな。アンビリカブルケーブル取り外し可。手足なげぇ~。
DSCF2770k.jpg

銃器は左手にも持たせられるのがポイント高い!差し替え用乳首手首は右3種、左4種あり。
DSCF2782k.jpg

デザートイーグル50AEかっけぇえぇえぇぇぇぇ!!バンッバンッバンッ!!
DSCF2773k.jpg

膝立ち余裕~。デザー(以下略)!!バンッバンッバンッ!!
DSCF2767k.jpg

正面より。胴体がかなり細~いアニメ仕様な造形。
DSCF2777k.jpg

マゴロクエクスターミネートソード!!ふりかぶってぇ・・・
DSCF2779k.jpg

ズバァアァシャァァァァアァァッ!!!一刀両断!!かっけぇえぇえぇぇぇぇ!!
DSCF2781k.jpg

逆手持ちは漢の美学とみつけたり。あとカウンターソード欲しかったなぁ。
DSCF2788k.jpg

バンッバンッバンッバンッバンッバンッバンッ!!ズバシャァァッ!!!
DSCF2793k.jpg

青空バックのダブルライダーキックで締め!アニメうろ覚えなのでポーズはテケトーなり。
DSCF2794k.jpg


はい、XEBECTOYSシリーズ弐号機でした。

写真の装備品は初号機とごっちゃになってます。ソードは間違いないですが銃器はどっちのか忘れちゃいました。カッターみたいなプログレッシブナイフは無くしちゃいました・・orz。あと暴走時の顔が無いので、これは付けて欲しかったなぁ。アスカ人気も手伝ってなかなかの人気ぶりの弐号機ですね。なにより赤いです。赤い=強いという方程式が成り立ってしまうのがおもちゃ業界の常識ですからねー。良いんだか悪いんだかわかりゃしませんが。この弐号機で一番印象的だったのは劇場版の量産機対決シーンですな。劇場版デザイン画を見たときに胴体が太くて人間に近いバランスに直されていましたが、それはあの弐号機の最後をより強烈にさせるためなんだと僕は思いました。だって太いほうがいっぱい詰まってるじゃないですか、小腸とか大腸とか。あのスプラッタシーンの演出には不可欠な要素だったのでしょうね。怖い怖い、怖いわぁぁ。

すでに絶版のおもちゃなので、オークションとか運命の出会いとかあれば入手可能かと思われますが、山口式可動なのでかなりポージングに癖がありんすよ。なんとなくかっこいいポーズはとれますが、じゃ、なぜその角度と回転方向にいきついたのか?というのを考えだし答えを見つけようとすると途端に難易度が跳ね上がります。リボルテックで無事発売されましたが、反響はどうなんでしょ。色々な玩具サイトさんを見たかぎりでは可も無く不可もなくといったとこでしょうか?

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。アディオス、アミーゴ!






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

