[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

1/16スネークボールの巻

2006/06/10(土) 18:22:55 [マシーネンクリーガー] #

MaxFactory製 1/16 Snakeball のご紹介!今回獲物が宇宙空間仕様なので黒バックです。各自脳内補完よろしくな!じゃ、早速どぞ!!

箱で~す。僕はおもちゃの箱ってかさばるのでガンガン捨てちゃいますが、こいつは保管組決定。
DSCF2550k.jpg

フタを開けるとあら素敵。御大横山氏の描き下ろしイラストがっ!!この状態で飾ってます。
DSCF2552k.jpg

卵がデザインモチーフ。ほんと美しいメカだこと~w(゜ロ゜)w 。
DSCF2511k.jpg

前後の厚みがたまらん。前のめり&重心高めな不安定感が良いのです。ご飯3杯はいけます。
DSCF2521k.jpg

足底こんな感じ。背中のノズルは一応BJ可動ですが・・・・ほとんど動かないですね~orz。元々アクション性の低いデザインですが、ここは見所のひとつなのでもっと動いてほしかった!あとノズル内の造形がまったくないのもちと残念。
DSCF2516k.jpg

可動は右手首、肘、肩、腰、股、膝すべて1軸回転のみ。足首のみBJ。とてもよく動きません(≧∇≦)。山口式可動のようなケレン味派とは対極にいるメカなので特に不満なし。股、肩、肘は気が向いたら間接改造するかもね。
DSCF2518k.jpg

DSCF2519k.jpg

侮れないのが胴体各パーツ接合箇所で、よ~く見るとバイクや自転車のフレームで見られる溶接跡がきちんと再現されてます。こういうお仕事グッジョブですd(^0^)b!この辺は実際に手にしてみると感動的かも。
DSCF2523k.jpg

ウォシュレット付トイレに見えなくもない。ちょっとトイレいってきます。
DSCF2524k.jpg

差し替えでフェイスオープン。中の人コニャニャチワ。機器類の造形も抜かり無!
DSCF2535k.jpg

ヘルメット前側外すと中の人の顔コニャニャチワ。なんか機嫌わるそーです。
DSCF2536k.jpg

さらに差し替えで中の人大脱出。前部装甲は前へ、両腕は左右へ展開されちゃいます。
DSCF2527k.jpg

やっぱフィギュアとからめると魅力倍増だな~、うんうん。
DSCF2533k.jpg

内部シートもきっちり塗装♪パワードスーツ系はこういう所に手を抜いてはいけません。グッジョブ!!
DSCF2534k.jpg

同シリーズのスネークアイ(迷彩)と~。同型機燃え~!!
DSCF2538k.jpg

ちなみに設定ではスネークアイの改良廉価版がスネークボールでございます。
DSCF2537k.jpg

お気に入りのグラジエーターとパチリ。
DSCF2525k.jpg

ミクロマンカトキ氏御乱心御乱入~。「このフィット感がたまらんの~リ~ファ~イ~ン~♪」
DSCF2547k.jpg

とりあえず連邦の白い悪魔つめてみました。明日もがんばれる気がしてきました。
DSCF2541k.jpg


はい、1/16スネークボールでしたっ!

こいつは実は今年の誕生日プレゼントなり。しかも親から。もちろん知ってるわけもなくご指名したわけですが、ほんとにくれるとは思わなかった。言ってみるものだな。親グッジョブ♪

さて、ディープでマニアーな横山メカですが、マシーネンクリーガーの数あるメカ群の中でも俺好きベスト3にまちがいなくランクインしてます。「スネークアイ」+「ファイヤーボール」÷2=「スネークボール」という実に安直なポジションなんですが、ほんと、どストライクです。この単色版とスカル迷彩版が発売されてますが、店頭ではほとんど見かけませんね。中古ショップかオークションならなんとかなるなり。便利な世の中ですな。このおもちゃ、ほんとかっこいい。スカル迷彩版もGETしなくては。無重力空間が主戦場なのでスタンドはぜひ付属させてほしかったなー。シリーズ2作目ですが、バリエーション展開が寂しいのでもっと充実させてほしいなり。とにもかくにもSGプラウラー大熱望!!頼むよ最大工房!!おっぱいはもういいから!

では、明日も良いおもちゃ日和でありますように~。








Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

