[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

海洋堂ベルゼルガの巻

2006/04/22(土) 04:52:36 [装甲騎兵ボトムズ] #

海洋堂 1/35アクションフィギュア ベルゼルガのご紹介!塗装済完成品ですよ~。早速どぞ!
DSCF2304k.jpg

腕長のゴリラ体型ですね。これはこれでベルゼルガらしくて好印象♪大きな手首が漢らしい!
DSCF2307k.jpg

ベルゼルガに無くてはならないパイルバンカー!!火薬の力で飛び出す鉄槍なんですが・・残念ながら伸縮ギミックないね・・orz・・あと・先端に・返り血ら・しき・・塗・装有りぃぃ。ひぃぃ、怖ぃわぁあぁぁ。
DSCF2308k.jpg

マシンガンは大きめでかっこよろし。うん、かっこよろし。ピンぼけてますが・・orz。
DSCF2311k.jpg

このおもちゃのギミックで唯一の売りはスワンピーグラッグの展開機構ですね。
DSCF2313k.jpg

左肩アーマーがオマケでついてます。もちろんパイルバンカーも同時に装着可ですよ。しかしまぁ、パイルバンカーの無いベルゼルガはアゴの丸い餡兎煮男猪木と同じく魅力半減だぁ~!
DSCF2314k.jpg

何気にパイルバンカーの裏側にこだわりが!ワイヤー類とか増加装甲版らしき造形発見!
DSCF2315k.jpg

タカラのアクギア ベルちゃんと大きさ比較~。どちらも大河原ラインを元に独自のアレンジがはいってます。好みの別れるところでもあります。
DSCF2317k.jpg

何故か我が家に2体あったのでベルゼルガ部隊編成~♪多々買いに悔い無し!!
DSCF2316k.jpg

ベルゼルガvsベルゼルガBTS!!パイルバンカー対決の勝敗や如何に!?
DSCF2321k.jpg

はい、海洋堂 1/35ベルゼルガでした~。

こいつも同シリーズのスコタコレドショルタボカス(略しても長っ)と同じ頃の7~8年位前に買ったけど、あんまり覚えてないや。昨今のボトムズブームがなかったらUPすることはなかったなぁ。良かったねベルゼルガ。まぁ可動に関してはとにかく動かないのであきらめるべし。ちょっとがに股ですけど素立ちは問題なしじゃないでしょうか?あとはこのメッキ塗装が厄介で、やはりATにこの塗装方法は如何なものかと・・・しかも汚し塗装もこれはちょっと。タカラのDMZとかもそうですが、中途半端な汚し塗装はやめてほしいかも。「グラデーションの無い均一な塗装面にスミイレとわずかな汚し有」ってーのが今の自分の理想なので。塗装はがすのって結構めんどいから小奇麗な素材として購入したいなりね。ボトムズ関係はまだまだ元気があるのでこれから期待しましょう!ベルゼルガはスコタコの次に人気があるっぽいのでタカラDMZと最大工房35MAXでの商品展開に期待したい今日この頃なり!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように~。






Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2010/04/24(土) 04:11:01 | | [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

