[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

HGUC アッシマーの巻(MS編)

2006/03/11(土) 08:54:17 [機動戦士Zガンダム] #

HGUCアッシマーできちゃいました!
さぁ~、いよいよ映画Zガンダム第3弾が上映されましたね~。我が家ではようやくNRX-044アッシマーが完成しましたので、まずはMS編いってみましょ、ど~ぞ~。
DSCF2083k.jpg DSCF2084k.jpg

DSCF2088k.jpg DSCF2096k.jpg
黄色くて丸い上半身と緑で四角い下半身の組み合わせが特徴かな。↑お顔はまんまドムですね。
↓唯一の武装がビームライフル!出力だけならラスボス、ジオと同等だったりして。なんか発射音とかビームの形も個性的でしたね~。せっかく腕部のボリュームがあるのでドライセンみたいにガトリングガンとかの隠し武器があっても良かったかも。ビームサーベル非装備が標準仕様。ヒートホーク系の方が似合いそうだ。しかし、まぁ、格闘戦になったら敵のサーベルうばっちゃうって、漢だなブルターク少佐!
DSCF2085k.jpg

頭のアンテナは前後逆にして大きめに形状変更。ランナー平板部を加工してます。この頭部は他のMSにはないラインで大好きなんですよ、ホント。ちなみに頭部がコックピット。「散弾」でよかったねブルターク少佐!
DSCF2091k.jpg

腰が貧弱なので、接着面で2mm幅増。あと腰の横回転ができるようにボールジョイント追加。
文章にすると1行ですが、一番時間かかったのはここだったなり。
DSCF2103k.jpg

「ランドセル」という呼び方がしっくりくる背面推進器。
DSCF2143k.jpg

「伊達じゃないんだよっ!」あ~、付属スタンドの出来がすばらしい!固定角度が自由自在。
大気圏内仕様で足裏がバーニヤのみってーのが唯一キライなとこ。これじゃー立てませんってば!
DSCF2094k.jpg

色からして不真面目なのがアッシマーの魅力でありますな。試作機かデモンストレーション用という設定であれば納得なので、なんとなくオーバースケールの派手目なデカール貼ってみました。
DSCF2100k.jpg

う~ん、黄色い黄色い♪いいぞ~黄色いぞ~アッシマー♪
黄色い装甲部は重そうにみえて実は中空構造で軽いのですよ、きっとね(←俺設定)。
DSCF2102k.jpg

頭だけ変形させて謎の水陸両用MS風味~。あっモノアイはMA用に追加しました。
DSCF2144k.jpg

肩だけ変形させてキュベレイ風味~。・・・あ~ライフル天地逆だっ!orz
DSCF2141k.jpg

や~、やっぱりケロッシマーは外せませんね~。ケロケロケロ♪和む和む♪
DSCF2140k.jpg

はい、1/144スケールHGUCアッシマーでした。

成形色を生かしてほぼ素組です。腰の幅増&間接追加工→頭部アンテナ改造→ビームライフル合わせ目消し→膝改造→全身表面処理→全身に赤塗装追加(下地に銀塗装)→腰とライフルの合わせ目塗装→スミ入れ→デカール→つや消しスプレー2度吹きにて、無事完成~。ちなみに塗装部はガンダムカラーの筆塗りです。途中かなり放置プレってたので、結構な時間がかかっちゃいましたが、や~満足、満足。やっぱプラモはコツコツ作っていくのが楽しみでもあり苦しみでもありますが、塗装済完成品とちがって充実度が別格です。一品物ってやっぱ愛着わきますよね~。このキットの難点としては①腰の回転不可②平手がない③意外と肩の可動範囲がせまい、の3点かな。①②③共にもっと小スケールのM.I.Aではクリアーされているので、HGUCの意地を見せてほしかったところ。あとは、MG化を熱烈希望!なんか今の番台を見てると10年後位にPG製品化とかしちゃってるかもしれないね♪

カミーユとかクワトロ様相手に映画で大活躍してたのが記憶に新しいなぁ。こいつはTMA(可変モビルアーマー)なので実はMSの方がサブ形態扱いですね。まぁ、なんといってもMA形態がアッシマーの魅力といっても過言ではないです。うちのアッシマーにはちょっぴり秘密が隠されているのですが、その辺は、MA編にてご紹介しましょ~。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。