[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

エルガイムMk.Ⅱの巻。

2006/02/12(日) 11:50:43 [重戦機エルガイム] #

バンプレストDXフィギュア エルガイムMk.Ⅱのご紹介~。
ゲーセンのプライズ商品なんですが、塗装済完成品なんですねぇ。今回はグレーでスミ入れのみ追加してます。じゃ、早速、どぞ!

物語後半の主人公メカ。Mk.Ⅰと比べてかなり攻撃的なデザインですな。
DSCF2036k.jpg

後ろ姿こんな感じ。基本、亀さんです。
DSCF2038k.jpg

バストUP。・・・顔周りは特にエッジがダルイかも。何故?
DSCF2041k.jpg

DSCF2048k.jpg

Mk.Ⅱといえばバスターランチャー!腰溜めに構えてぶっ放す!!
DSCF2040k.jpg

俯瞰から~。
DSCF2049k.jpg

ん~、ベストアングルはこの辺かな。
DSCF2047k.jpg

はい、エルガイムMk.Ⅱでした~。
重戦機エルガイムという作品の後半で主人公ダバ・マイロードが乗り込むA級ヘビーメタルでございます。やぁ~、このロボット大好きなんです。ところがどっこい、未だに決定版といえるプラモやおもちゃがございません。エルガイム→(まさかの)アトール→オージと番台HGで再キット化されたにもかかわらず、主人公メカであるMk.Ⅱキット化の吉報は未だもって無。エルガイム再キット化が報じられた時は、きっとバッシュもアシュラもリメイクされて、念願のガイラムとかカルバリーとかブラッドなんかが、どんどんど~んと発売されちゃうんだ!きっとそうなんだ!とか一人で盛り上がってたのが懐かしくもあり寂しくもあるなぁ。ま、Mk.Ⅱに関しては多分将来再キット化はされると思うので、このロボットへの熱い想いは前向きにじっくりコトコト煮込んでおくとしましょう。1/144、1/100、1/60の3スケールでの展開を切に願います。もしくは可変戦士とか超合金魂とかでも全然OKなんですけどね。あと再キット化された奴らって全然店頭で見かけないんですが、どゆこと?もっと生産してくれないと困るなぁ。頼むぞ番台!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように~。でわ。



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


ども、管理人です。。
ブログなんですが、自分も未だに超初心者ですけど、何とかなるもんですよ~。がんばりましょ~。でわ。

2006/02/12(日) 13:25:05 | URL | 管理人 [ 編集]

こんにちは
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

2006/02/12(日) 13:12:48 | URL | ふうすけ [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

