[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

装着変身 宇宙刑事ギャバンの巻(後編)

2005/10/15(土) 18:57:45 [宇宙刑事ギャバン] #

装着変身 宇宙刑事ギャバンの改造方法のご紹介!ゴキゲンアイテムのギャバン兄さんですが遊んでいて気になったのが
①首が細い②肩がちょっと高い③腹が細い④股関節があまり動かない⑤足首の軸が丸見えで貧弱⑥レーザーブレードが上手く握れない!
⑥とかほんと腹立つな!頼むよ番台さん!この中で②④は簡単に直せそうだったので迷わず改造。Let'sギャバン!

明日のためにその壱
♪俺はここだぜひと足お先~光の速さで明日へ~DASHだ!肩改造編いってみよ~。

左が改造前の巷で流通している量産型ギャバン。右が改造後のakke専用ギャバン。はい、肩の高さほんのちょっとだけ低くなってます。
DSCF53k.jpgDSCF54k.jpg

種あかしはこちら。まずは改造前。カモン、中の人、一条寺烈兄さん!
DSCF50k.jpg

こちらが改造後の中の人一条寺烈兄さん。わずかにダイエットしてますねぇ。
DSCF51k.jpg

改造内容は鎖骨から肩甲骨を含めた両肩まわりをヤスリでゴ~リゴ~リ削り取る!両肩が1.5~2mm位低くなって首のボールジョイントが見える位。この辺は現物合わせのノリで調整。あと背骨中央のビス穴も下方向に拡張しないとコンバットスーツ蒸着時(←この書き方重要)干渉するので忘れずに。写真は荒削りの状態。この後、目の細かいヤスリをかけて表面キレイに。塗装はめんどいので油性黒マジック塗り塗りして完了!所要時間30分位かな。背中と腰のビス5本を分解して黒い胸パーツだけにして作業するとやりやすいね。コンバットスーツが1.5~2mm位下がる&首周りも削ってあるので首の可動範囲もUPです。特に顔がもっと上を向けられる様になるのでバイク系のアイテムとからませやすくなりますよ。

明日のためにその弐
♪若さ、若さってなんだ?振り向かないことさ!愛ってなんだ?ためらわないこ~と~さ~!さぁ、ためらわない股関節改造編いってみよ。

改造前↓。カモン、中の人一条寺烈兄さんの腰!
DSCF55k.jpg

改造後↓。いいですよ~開脚。開いてます開いてます、フォ~!
DSCF56k.jpg

こちらも種あかしは実に簡単で太もも軸受け部と股関節軸をカリコリ削り取る!干渉部をとにかくひたすら削り取るのみ!外観はまったく変わりませんがヒーローポーズがビシッと決まるようになりますよ。ただ装着変身シリーズの長所である間接保持力が弱くなるので要注意!僕はガムテープを間接部に何枚もはさみこんでなんとかしましたとさ。

明日のためにその参
♪ギャ~バ~ンあばよ涙ギャ~バ~ンよろしく~勇気宇宙刑~事ギャ~バ~ン!アイテム遊び編いってみよ!

KONAMIアムドライバーシリーズと抜群の相性なのですよ。最近はこのシリーズ格安で売ってたりしますのでオススメです。まずはエッジバイザー!(参百円でGET)
DSCF1559k.jpg

つづいてランスバイザー!(参百円でGET)マクー空間快適クルージング~。
DSCF1549k.jpg

クロスバイザー!(千円でGET)のビーグル!快適ドライビング~。
DSCF1562k.jpg

波乗りギャバン兄さん。首から下はミクロマンね。迷わず黒ビキニを選んだ自分に乾杯。
DSCF1590k.jpg

膝すりギャバン兄さん。「何人たりとも俺の前は走らせねぇドゥ~!」
DSCF1597k.jpg

ギャバン兄さんWINNER!めんどかったのでグレイブ、ノーパンティー。そんな自分にもう一杯。
DSCF1604k.jpg

デビルギャバン兄さん!デビル化することにより風神ステップからの熱い二択が可能に!うなれ最速風神拳!無理ですってば忌怨風!「どぇりゃぁドゥ~!」・・・なんか猫ひろしに見えてきたな、こいつ。
DSCF1593k.jpg


ショートコント「食い逃げ再び」。BGMはやっぱりMrs.サザエ。
ギャ「コラ~新世代~!また食い逃げダメだドゥ~!」
グレ「フフフ・・・秋の宇宙サンマ定食はオレの腹の中にある。見せてもらいますよ、旧世代の力を・・・。」
DSCF1567k.jpg

ギャ「むぅぅ、しまったぁ!今月は電気代滞納でレーザーZビーム撃てないドゥ~。よぉおし、やはり俺の必殺技で決めるしかないドゥ~。ギャバ~ン・・」
DSCF1569k.jpg

ギャ「ダイナミック(にメットを投げる)!」
グレ「オォォウガァァァアァァァ!」
DSCF1571k.jpg

小一時間説教オチ。めでたしめでたし。
DSCF1573k.jpg

なんかマクーっぽい敵探したら、おもちゃ箱からトランスフォーマーの悪役っぽいの発掘!お気に入りの一枚。名前知ってたら誰か教えて~!
DSCF1578k.jpg

DSCF1575k.jpg最後は真面目にレーザーブレード二刀流でフィニッシュ!装着変身 宇宙刑事ギャバンでした。

あ~この2週間はギャバンのことしか覚えてないや。ネタ考えるのが楽しくて楽しくて仕事中も必死に笑いこらえてて、それでもがまんできなくて一人でプリプリ笑ってた~。1982年放映の特撮ヒーローですが小学生だった僕はハマりにハマってて、もうすでに宇宙刑事でした(意味不明)。しかも「宇宙刑事特攻部隊大隊長コーバン!」とか危ない呪文を叫びながら宇宙刑事ごっこを毎日のようにやってたんだ。あの頃の自分は毎日がグッジョブ!懐かしいったらありゃしない。そういえばギャバン兄さんの父上は御大千葉真一様でございました。やぁ~濃い親子だったなぁ。

13年近くたった2005年に商品化してくれたバンダイさんありがとう!とにかくありがとう!そして変な遊び方しちゃってごめんなさい!とりあえずごめんなさい!一日も早く装着変身の宇宙刑事シャリバンを我が家に!赤射なシャリバンをぜひ、ひとつ、よろしくバンダイさん!男なんだろバンダイさん、グズグズするなよバンダイさん!あと宇宙刑事をS.I.Cでもなんとか!ねぇ!なんかそんな気持ちなんです。ちょっとした恋心かも。でわ~。


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
ミクロアクションシリーズ MK-S02 ウォーズ 商品名ミクロアクションシリーズ MK-S02 ウォーズマン&ラーメンマン 別カラーver商品コードGDS-5641B販売数量制限お一人様 3 ヶまで。(同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です)メーカータカラトミー発売日07年02月23日作品シリーズ名ミクロマン ミクロアクショ

2007/08/11(土) 16:25:29 | 特撮・ヒーローの1日

| HOME |

