[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

改造人間改造法の巻。

2005/10/04(火) 23:39:02 [仮面ライダー] #

S.I.C シャドームーン改造方法のご紹介~。takuさんからのリクエストにお答えしましまーす。では早速どぞ!

明日のためにその①”きっと何かがつかめるはずの肩&肘改造編”

ウチの信彦君の肩は水平近くまで上がります。
DSCF1482k.jpg

カバー付けるとわずかにちょっと下がります。
DSCF1483k.jpg

種あかしは実に簡単。肩の赤い矢印部をサクサク切り取るのみ!
DSCF1484k.jpg

まったく同じ理屈で肘も80度位まで曲がるようになりました。
DSCF1486k.jpg

あとは肩基部の部品をラジオペンチで強引に引っ張り出します。抜けにくいようにダボ形状(赤矢印部)になってますのでここも削り取ります。するとわずかに伸縮可能になりますよ。この部品があと3~5mm長ければもっと可動範囲が広がりますが僕はやってません。
DSCF1489k.jpg


明日のためにその②”人の運命は上半身じゃなくて下半身が決めてるんだって保健の先生が言ってた尻&膝改造編”

DSCF1487k.jpgDSCF1490k2.jpg

信彦君のBIGな股間です。太もも裏側が尻に干渉してしまいS字立ちが決まりませんね。赤矢印部削り取りましょ。迷いなんてありゃしません。写真はありませんが肩同様太もものボールジョイント受け側も削り取って足が内側に向けられるようにしました。漢立ちさせるならこの股関節周りの改造が一番効果大きいです。あと膝裏も赤矢印部を削り取りましたが、これはあまり意味がないのでちょっとおすすめしません。足首の可動範囲がせまいのでそこも含めて改造すれば効果はあると思います。重心が高いのでバランスが取りづらく大きなアクションポーズは苦手っぽいですね。ポーズ大きくとらせる時は着脱可能な手足のカバー部をズリズリずらすとなんとなく誤魔化せます。ち○こアーマーや足首トゲトゲパーツ等のぽろぽろ落ちやすい部品は両面テープ&ガムテープはさんで保持力UP作戦を駆使すれば改善できます。精神衛生上も大変よろしいかと。
DSCF1492k.jpg
最後は同シリーズハカイダーのマント着せてオルタナティブゼロのスラッシュダガーを持たせると・・・・かっけー!ちなみに写真はすべて改造後の物です。削り取ればそれだけ可動範囲は広がりますが半比例して保持力&デザイン性が弱くなっていきますので各自いい塩梅で。ここアンダーラインだぞ、そこの女子!よっしゃ寝るぞ!でわ~!



Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

Comment

ありがとうございます!
こんなに早く解説してくださいまして、ありがとうございます!
しかも、親切に写真まで付けていただいて、とても感謝しています。
この度は、本当にありがとうございました!!

2005/10/05(水) 09:42:02 | URL | taku [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

