[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

MG 百式の巻。

2005/10/29(土) 19:37:14 [機動戦士Zガンダム] #

MG 百式できました!Zガンダム映画第2弾が上映するので記念にUPです!
明日観に行っちきちー!それでは~MSN-00100百式出るぞ!
DSCF1453k.jpgDSCF1653k.jpg

お顔UP。クワトロ大尉のサングラスがモチーフだってナガノ開発主任が言ってたの。ホントなの。首付け根と胴体にボールジョイント追加して二重間接化してます。あと首2mm程延長。
DSCF1652k.jpg


バックパック(ランドセル?)は数少ない改造箇所。ボールジョイントで左右ブロックが独立してグリグリ動きます。上に跳ね上げるとサザビーのファンネルコンテナみたいだね。ここは百式がZ計画失敗作ってーいう設定なので無駄に可動箇所があったほうがTMSの名残が残ってるみたいでいいんじゃないか?という俺設定を盛り込むための改造です。バイファムみたいでかっこよろし。
DSCF1647k.jpg


さてさて百式のチャームポイントといえば、そのムーバブルフレームむき出しの脛なんだと声を大にして言いたい。そんなわけで脛部シリンダーにカラーテープ(by100円ショップ)の赤と銀をくるくる貼り付け&銀ハゲチョロ塗装追加で派手さをさらにUP!あと足の付け根、太もも装甲裏、足首周辺を削り込んで可動範囲UP!S字立ちを決めやすくしました。
DSCF1464k.jpgDSCF1476k.jpg

専用ビームライフルはなんか薄いのでランナーの平板部を2mm程挟んで男らしさUP。ランナーを使うのは改造箇所とキット部の色を揃えるためです。ほんのちょっと色塗りが楽になるなり。あと先端部は銀河漂流バイファムのパーツです。色もそのまま。敵の青くて強くて主人公のライバル機だったのまでは覚えてるのに肝心の名前が出てこない・・・orz。上部ハンドルは重戦機エルガイムのバッシュの肩パーツ。両方ともジャンクパーツから発掘。物持ちがいいにもほどがあると我ながら思う今日この頃。
DSCF1456k.jpg
「百」マークは左肩、左ウイングバインダー、左膝、左足首にあります。左半身にマーキングを貼るのが俺のジャスティス!
DSCF1458k.jpg

クレイバズーカちゃんと怠けず作りました~。こいつは上手く持てないのでグリップから後ろの機関&マガジン部をくるくる回るように改造。おかげでかなり構えやすくなり候。
DSCF1460k.jpgDSCF1461k.jpg


銃身部にKARABA AIR FORCEのシール貼ってますが、ちと分かりづらいなぁ。
DSCF1473k.jpg


背中のウイングバインダーを持たせると・・・なんかモーターヘッドに見えてきた。流石永野メカといったところか?3159年アドラー侵攻戦はいつになったら読めるのかしら?
DSCF1651k.jpg


ビームサーベル似合いますねぇ。色はピンクにしときました。
DSCF1469k.jpg


DSCF1663k.jpgDSCF1665k.jpg

はい、MG百式でした~。

放映当時はあのシャア様がガンダムに乗る!(リックはガンダムに見えなかったので全然違和感なかった。)しかも金ぴか!目が、目がぁ~!(サンジなノリで楽しげに)けっこう自分の中ではビックリドッキリメカでした。好き嫌い分かれると思うなぁ。自己主張強すぎてさ。

別売りのガンダムMKⅡのバックパック&Gディフェンサー(パチ組)と無改造で念心合体可能(・・欲しいなぁ悪絵里音・・orz)なのでお手軽に「スーパー百式」が再現できます。でもこれってプラモオリジナル設定だよね。この辺のギミックは当事の番台さんの粋な計らいですが、ランドセル接続方法くらいは極力共通化してほしいものです。組み換え大好き人なので。ついでに1/144メガバズーカランチャー(これもパチ組)持たせてみたり。自分としてはランチャーの大きさはこれ位で充分。せっかくの高機動型MSですし。もともとメッキ処理されたキットなので外観はデカール貼った位。なんかMGシリーズとはいっても設計思想がちょい古いので、もも付け根や足首の可動範囲がせまかったり武器がしっかり持てなかったりします。つい最近発売されたバリュートシステム装備の百式も多分そのまま欠点が引き継がれているっぽい&メッキ無なのでご注意を。あ~なんかバリュートってリックディアスとかハイザックにつくみたい。やべぇ。家のリックがじっとこっち見てんじゃ~ん。あ、僕霊感ゼロなんで写真になんか見える人はニュータイプかも。もしくはセブンセンシズ目覚めちゃったかも。ん~メッキの写真激ムズ~。今後の課題だなぁ。聖闘士聖衣UPしたいけど大丈夫か?よっし、明日は映画だ、楽しみ楽しみ半ブラB~。でわ~。


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

