[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

figmaドアラ(キモかわいい基本編)

2008/11/10(月) 21:30:28 [ドアラ] #

ひさびさのおもちゃ記事でございます。お題はMaxFactory figma 中日ドラゴンズマスコット ドアラ(ホームver.)!!今回は全三部構成になっておりまして、まずは第一部「キモかわいいッス基本編」いってみよー。ちっちゃい写真はクリックすると大きくなるのでお試しあれ。でわ、早速、どーぞー。

DSCF2213.jpg
かくさしゃかいにまけないよ

DSCF2211.jpg
ま・さ・か・のドアラ フル可動フィギュア発売!箱はこんな感じ。figmaシリーズ共通仕様ですが、中日球団承認シールがばっちり貼られておりますな。

DSCF2222.jpg DSCF2223.jpg DSCF2224.jpg
三面図スキーなのでプロポーション検証いってみよ。夢の詰まったでかすぎる頭とリアルなバディが魅力のドアラ。実物と比較するのも酷な話ですが、首から下のプロポーションが良すぎて違和感有りかなー。具体的にはもっと胴、腰を太く、腕も太く短く、足短めがストライクジャスティスですね。このぼっ立ちですが、ファンの間では「静止芸」と呼ばれておりまして、動画配信で大ブレイクするきっかけとなった記念すべきポーズだったりします。イベント中に突然ほんとに本人が静止します。アクション担当でありながら不動ポーズで火がつくって、まーなんともドアラらしいとゆーか何とゆーか。立って!立って、さきちゃんっ!!

DSCF2294.jpg
携帯と大きさ比較。あー、なんか立ってるだけでイラってするのはなんでだろー。

DSCF2217.jpg DSCF2218.jpg
付属品はですね、手首が全部で9個、食パン2枚、グローブ、バット、トンボでして、中々の充実っぷり。食パンウマウマ。難点はやはり握り拳が無い!のでボクシングスタイルの威嚇ポーズが再現できなかったのがちょい不満。あと野球といえばグローブ、バット、ボールが三種の神器ですが、ボールが無いのがとても不満。食パン2枚つけるよりボールつけてほしかったなぁ。プロ野球選手からわざと股間にボールぶつけられたドアラを再現したかったなぁ。

DSCF2251.jpg DSCF2247.jpg
とんぼ&グローブ。とんぼは意外なチョイスでしたが、けっこー遊べますね。ドアラ本人はこれ持ってもすぐに飽きて放り出しますけどね。かわかみの穴は僕が埋めます的なグローブはスミイレもされていて丁寧な作りで好印象。でもボールないと魅力半減な難しいアイテムです。

DSCF2241.jpg DSCF2244.jpg DSCF2246.jpg
たいろんの穴は僕に任せてください的なバットはもちろんドラゴンズブルーです。これもちろんプラ製で取り回しは大変よろしーです。ただ金属バットの縮小模型ですのでまんま金属製の方が面白かったですな。これ位の小さなサイズなら多少値が張っても・・・有ると思います!

DSCF2264.jpg
古来よりマスコットは顔が猪木と申しますが、このドアラヘッドの再限度は現時点で最高峰ではなかろーか?最も重要な「なんかイラットする感」は十二分に再現されているのはさすがですね。ふぁっさ~な耳毛が植毛で完全再現されてるのはほんとグッジョブ!この耳毛ドアラ本人のを実際に触ってみたんですが、かなーりの剛毛でビックリしました。欲を言えば、あとわずかに目を大きく間隔を狭く、ほっぺを肉厚にもっと丸く、ほっぺから下あごを短く、全体的に横に長くて四角い感じにまとめて欲しかったかも。

DSCF2265.jpg
ふぁっさ~。

DSCF2239.jpg DSCF2238.jpg
ぴーすぴーす&ぷーくすくす

DSCF2341.jpg
けーれい!これ個人的にツボなポーズだったりします。

第一部「キモかわいいッス基本編」はこれにて終了~♪第二部「荒ぶる有袋類なアクション編」第三部「俺流フリーダム応用編」へと続きます。近日公開!でわでわ。









スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。