[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

S.I.C シャドームーンの巻。

2005/09/28(水) 00:09:46 [仮面ライダー] #

S.I.C シャドームーンのご紹介~!ようやく世紀王候補様が我が家にご光臨!やったーばんざーい!ばんざーい!では、早速いってみよ~!
DSCF1369k.jpgDSCF1372k.jpg
バンダイの塗装済フィギュアで身長19cm位なんですが、も~問答無用にかっこいい。ほんと実にかっこいい。ただそのままだと可動範囲がかなりせまく、立たせてもガニ股っぽくなっちまいます。そこで肩、肘、尻、もも付け根、膝の関節をデザインナイフでカリコリ削って可動範囲UP。おかげでビシッとした直立姿勢や肩や肘のポーズがつけやすくなりました。ナイフ一本のみで15分程度の加工ですがおすすめですよ~。特に肩は効果大!

DSCF1376k.jpgDSCF1375k.jpg
ご尊顔あれこれ。あ~、やばい、かっけ~よ信彦~。

DSCF1378k.jpg
サタンサーベルは割と軽めで取り回しは良好です。

DSCF1390k.jpg
シャドームーンにとってサタンサーベルは無くてはならないアイテムなんです。

DSCF1381k.jpg
この甲冑風の太めのデザインがストライクなんだ!

DSCF1385k.jpgDSCF1383k.jpg

DSCF1389k.jpgDSCF1386k.jpg
基本的に仮面ライダーに武器もたせるのはどうかと思うんですが、シャドームーンは別格です。サタンサーベルを持つ姿は実に様になってます。

DSCF1379k.jpgDSCF1396k.jpg

いや~ちょっと感無量かも。ずっと欲しかったんですシャドームーン。その辺の改造人間とは格がちが~う!王様ですからね!S.I.Cシリーズの中でも未だに高い人気なのも合点がいくってもんですな。今回ヤフオクでの単品落札(2千円)だったのでバッタ男へのコンパチはできませんがもう~まったく無問題ですね。っていうかバッタ男いらないし。同じく世紀王候補のブラックサンを横に並べたいところですが・・・どうも同シリーズのRXは購入意欲に結びつかないのが正直なところッス。放映当時の親友同士が世紀王の座をめぐって戦い傷ついていく有り様はかなり新鮮でかっこよかった!放映当時はシャドームーンの声が印象的だったなぁ。妙にかっこいい声で。ブラックサン&シャドームーンというネーミングセンスも大好きでした。でわ~。


Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

はじめまして
いいですね!シャドームーン。今までのライダーの中で一番好きです。正確には仮面ライダーには含まれませんが…。

あと、ブラックとシャドームーンは世紀王候補ではなく、世紀王であり創世王の候補なんですよー。

2009/06/21(日) 11:34:40 | URL | 真琴 [ 編集]

お答えします!
コメントありがとうございます~。

改造記事作りましたので、どぞ。内容はいたって簡単ですのナイフ一本で充分ですが、くれぐれもおケガのないように。でわ。

2005/10/05(水) 01:13:51 | URL | AKKE [ 編集]

はじめまして!
はじめまして!takuと申します。
可動範囲拡大の改造、良いですね~!
ウチにも今日、ずっと前から欲しかったS.I.C.シャドームーンが届きました!!
このサイトを参考に自分のもガシガシ動かせるシャドームーンに改造しようと思うのですが、
具体的に、どの様に削れば良いのか、教えてくださいませんか?
無理を言う様で大変申し訳ありませんが、よろしければ削った部分の写真をのせてもらえますと大変助かります。よろしくお願いいたします。

2005/10/04(火) 19:03:34 | URL | taku [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

