[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

6/15 TOP!

2008/06/15(日) 21:18:28 [TOP] #

おはこんばんちわぁ。akkeです。

更新暦!(最新2回分)
 6/15 ひっさびさーの更新なり。TOPだけ。あと未完成記事絶賛放置中。ほんとに、さーせんっ・・・orz。
 4/28 TOP更新!DMZ-03 1/18 スコープドッグwithフィアナその壱その弐にこっそり加筆、その参は・・・すいません、まだ記事書いてますぅ。

補給物資ってゆーか鉄拳!!
ブログが滞っていた最大の要因はナムコの格闘ゲーム鉄拳のせいなんですよー、鉄拳!今までブログ作ってた週末の素敵時間はほとんど鉄拳に費やす日々を送っておりましたぁ。何故か今、俺の中で激熱なんだな、これが。今月GETした鉄拳アイテムをさらさらりと紹介してみましょ。

DSCF1717.jpg
左から①鉄拳5攻略本質実剛拳(新品1.6k) ②鉄拳5DR攻略本拳魂一擲(中古0.9k) ③PSP鉄拳DR(中古1.6k) ④鉄拳6攻略本上巻初志貫鉄(新品1.7k) ⑤鉄拳6攻略本下巻鉄頭鉄尾(新品1.6k)

ゲームセンターでは鉄拳6が稼動中なので④⑤は対ゲーセン用標準装備として当然の選択!っで前作、前々作アイテムの①②③は何故今さら?とお思いか?これは自宅練習用補助装備として考えてくれたまぃ。だって鉄拳6って家庭用まだ出てないし、何よりPS3持ってないから鉄拳5DRも家でできないのです。PS3は今のところスルーしてるのでね。PSPがお手軽なんですが、実はこいつもハード持ってない・・・orz。これから買います。ほんとに、さーせんっ。現行のPSP-2000ブラックか来月発売の限定メタリックブルー狙ってまする。

DSCF1720.jpg
あと⑥HORI 鉄拳3リアルアーケードスティック(新品1.3k)とかもGETしてみました。ずいぶんと古いアイテムなんですが、現時点においてもPS2の鉄拳5を楽しむ上で欠かせないアイテムと断言できましょうぞ。新品が運良く見つけられて良かった良かった。ヤフオクって素敵だなぁ。

DSCF1724.jpg
今までPS2の格ゲーは右のHORI コンパクトスティックとか使ってたんですが、これ重量が軽すぎてレバガチャやりだすとバタバタ動いちゃって今ひとつだったんです。あとボタン8個もあってUZA~I。の・で⑥リアルアーケードスティック購入に踏み切ったわけですが、正直言って大正解!抜群の安定感、レバーとかボタンの大きさや感触はまさにゲーセンそのものじゃん!いやっほ~いっ!

で、何故今、鉄拳なのか?実は職場にテッケナーがワラワラいたので一緒にゲーセン行ったのです。ゲーセンからは数年遠のいていてブランクはあったものの、それまで鉄拳シリーズは一作目から知ってたし、家庭用鉄拳5は発売当時から多少やりこんでいたのでそれなりの自信があったのですよ。よっしゃひさしぶりに一八の風神拳でボッコボコにしてやんよ?とか余裕かましてたら・・・逆にボコられたボコられた。まぁ、鉄拳6のシステム全然分かってなかったのでバウンドコンボとかレイジ発動とかの予備知識もなかったわけですが、それにしても弱かった!ってゆーか肝心の風神コマンド(6☆23RP)すら出てなかった!ゴメン、一八。ほんとに、さーせん(T△T)。君が弱いんじゃない。僕が弱いのです。

ここでふと俺気が付いた。PSコントローラーとゲーセンのレバー操作はまるで違うということに。当たり前だのクラッカー!そんなこんなで家の鉄拳環境を少しでも向上させゲーセンで気持ちの良い闘いをするために①~⑥をGETした次第でありまする。しばらく修行の毎日です。精進あるのみぃいぃぃぃぃっ(` 曲 ´)!!

おもちゃ記事!(最新12回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)だす。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg aDSCF1001up.jpg aDSCF1073up.jpg DSCF1460.jpg DSCF1454.jpg DSCF1458up.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へどっんどん格納中なりよ♪
A.jpg B.jpg

ドアラ忙しい?
この荒ぶる有袋類については次回記事る予定なり~。

徒然日記!(最新7回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg DSCF1155up.jpg DSCF1271up.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

