[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

9/9 TOP!

2007/09/09(日) 23:15:30 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。夏のエアコン使用回数は1回でした。akkeです。

今週末は嫁が実家の三重県で同窓会なんですな。それはつまり運転手として強制連行を意味するわけで。そんなこんなでお泊りモードなので今週はおもちゃレビュー間に合わず撃沈・・・orz。同窓会行ってる間あっちこっちおもちゃ屋はしごしてたので今回補給物資が多め也。実はHcmProヤクトドーガ(ギュネイ)のレビューを平日にシコシコ作っちゃいたですよ。1/144HGUCでリニューアルされる吉報を模型誌で読んでかなーりテンションアゲアゲだったのでねぇ。あいかわらず手が遅いのでそっちは水曜あたりにUPかな?

更新暦!(最新3回分)
 9/09 TOPのみささやかにUP~♪
 9/02 巡回とリンクをひっさびさーにUP~♪
 9/01 リボルテックエヴァンゲリオン量産機(武器Ver.)をUP~♪

おもちゃ記事!(最新9回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixA900('07/08/18~)とF410(~'07/08/05)ナリ。
DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg DSCF6660.jpg DSCF6694up.jpg aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中だわさ♪
A.jpg B.jpg

今週の巡回!
うしっさんのおもちゃぐらさん
ピラフマシン
えび工房さん
2フォーム変型合体DX仮面ライダーゼロノス
篝火さん
FG GN-001 ガンダムエクシア
ガムの玩具店さん
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] ミニチュア [ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序] EVA初号機/EVA零号機
玩具とか模型とか・・・さん
リミテッドモデルアクション オージ
鉄のタマシイさん
リボルテックミニチュア新劇場版エヴァンゲリオン初号機
TASTEさん
バンダイ FG GUNDAM EXIA
へたれClimax Fさん
バンダイ ミニプラ ゲキレンジャーロボシリーズ 獣拳合体ゲキファイヤー

今週の補給物資!
旅先でステキな出会いがありまひーたタヒボベビータ。ありがとよ、おもちゃ神!
aDSCF0281.jpg
まずはWAVE製1/144ライデン(1.3K)とバイパーⅡ(0.4K)也。バーチャロン保護活動がなんだかライフワークのように思えてきた今日この頃。ところで10月にはプレステのセガエイジス2500で初代バーチャロンが発売されちゃうとゆー吉報もあるわけですがご存知か?大学生のときやりこんでた思い出の一品なので待ちに待ってたですよ!ほんと待ってたですよ!あ・と・は・自分にとってのシリーズ最高傑作である2作目オラタンなんだけどイツデスカー?シュタインボックーマダディスカー?

aDSCF0287.jpg
あとはバンダイ製MG1/100リックディアス(エゥーゴ)でぃ。なんと1.0K!津市のトイザラスで投げ売りされててラスト1個だったので迷わず保護!これで我が家のクアトロ機&エウーゴ機と合流させれば3機そろうじゃあーりませんか!今でも大好きなZガンダム第1話の再現ができるぅうぅぅうぅっ!長生きはするもんじゃのぉー。第1話「黒いガンダム」ってシャアが赤いドムっぽい新型MSに乗りこんで黒いドムっぽい同MSと3機編隊を組む!とゆーファースト世代にはたまらんツボ突いてきてたよなー。さすがに「ジェットストリームアタック!」の掛け声はなかったですが。そーいえばMG1/100バリュート付百式が同じく1.0Kでしたがまだ8箱くらいあったかなー。あれってバリュート単品ならもっと売れるのにねー。せっかくの連邦とエウーゴ共通装備なのに、もったいないなぁ。空気読めよー。あと超合金魂レオパルドンが3.0K!で投げ売りされてたのですが、こいつは泣く泣くスルーです。な・ぜ・な・ら・ば・・・

aDSCF0284.jpg
ハイ、キター!超合金魂バトルフィーバーロボ!こいつは松坂市の万代書店にてGETです!未使用USEDで3.8K也。もうこいつにメロメロですよ。幼稚園~小学校低学年のころ昔の超合金を持ってたなー。残念ながら今は無いのが悔やまれるのねん。なんか放映当時の思い出が蘇るわー。

aDSCF0293.jpg
つづきまして武者ガンダム&馬が大好評のバンプレストから、ガンダムシリーズダイキャスト・クリエイティブシリーズ百式(0.5K)也。同じく万代でGETだよ。肩の大きな造形は昔懐かしい小林版と細身の永野氏のモーターヘッドを足して2で割った印象かな。可動範囲がなかなか広くてHGUCと可動戦士の間くらい。思っていた以上にいいお仕事してます。ってゆーか原型が超カッケーよ、これっ!大満足!小林版っぽい同仕様でMk.ⅡとかZとかZZを切に願う!魂スペックドラグナーで大張版商品化が話題になってますがこの勢いで魂スペック小林版MSも出しちゃいなYO!ところで百式の他にキャスバル専用ガンダムがラインアップされとりますが、論外です。個人的に。いくらifでも超投げやりな投げっぱなしジャーマンスープレックスですよ、この設定は!一緒にアムロ専用ザクとかも発表されていたらまだお笑い路線でポジションがあったと思いますがー。どーにも気に入らんのです、はい。

aDSCF0289.jpg
トリを飾るはタカラトミー製トミカ前田製作所かにクレーン(0.288K×2)也!パッケージはふたつあるみたい。津市のYAMADAにてGETですが、もォ何?これ?かにクレーンって何?ヲイコラ!カワイスギルンジャー!迷わず戦う多々買う俺がいた!ミニカーがジワジワ来てるとは風の噂に聞いちゃいましたが、まさかのかにクレーン!ハッ・・聞こえる・・世の中の多脚っ子クラブの皆様の大声援がっ!立てよ国民!ジークかにクレーン!?

今週のヘビーローテーション!
旅先の車中。槇原敬之さんの「GREEN DAYS」をずーっと延々繰り返し聞いて大熱唱しておりました。もうびっくりする位のヘビーローテ!ここ数年のマッキーの歌ってほんと自分と相性よくて届きまくりなんですが、今回の曲は数々の名曲を押しのけてマッキー俺ランキング一位になりそうな予感。今年の青春行事(甲子園とか高校生クイズとか鳥人間コンテスト、ロボコン等‥)の主題歌はこれ一曲で全部まかなえると個人的には思っとります。それほどのキャパがこの曲にはあると感じるなー。マッキーグッジョブ!ありがとー!あとアイブーかわいいぞー!

更新予定日!
9/12になるのやらならないのやらどーにもこーにもにんともかんともです。

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪
あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
アンパンマン おどってしゃべって テレビで いろいろテレビにつなげるパソコンをみましたがテレビにつなげるのは抵抗ありますが、小さい液晶画面より目にやさしいのとより本物パソコンにちかいので候補にして、アンパンマンという事とあそびの多さで購入しました。2歳の息子は電話遊びでアンパンマンとおはなしをす...

2007/09/27(木) 04:48:50 | おもちゃをあなたに捧げます

| HOME |

