[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

リボルテックエヴァンゲリオン初号機 F型装備の巻

2007/08/26(日) 23:29:01 [新世紀エヴァンゲリオン] #

今日のネタはリボルテックエヴァンゲリオン初号機F型装備の玩具レビュー!9月の新作映画ではこのF型装備って活躍シーン無いのですが「来るべきゼーレとの決裂を予期した上で、量産機との対決をも見越した改装」とゆー素敵設定なので今後の映画で出るのかな?ま、なんとなくいってみましょか。でわ、早速どーぞー。

aDSCF0129.jpg aDSCF0130.jpg
素立ちはこんな感じ也。ガンダムマーカーでスミイレやってるよ。エヴァシリーズはみんなウルトラマンの様なスリム体型なんですが増加装備のおかげでこんなにマッチョになりました。ゴッツイわぁ。ちなみにF型装備って「フィールド偏向制御運用実験機AFCエクスペリメント」とのこと。第14使徒ゼルエル戦でS2機関を搭載した(ってゆーか食った)ことで無限動力とより強力なATフィールドを得た初号機に「火力向上」「重装甲化」「ATフィールドを利用した機動力上昇」などを盛り込んだ鬼仕様!

aDSCF0132.jpg
股の前後可動以外は実に良く動きます、山口式可動の独特の癖はありますが。あとプログレッシブダガーX2付き。このナイフってゆー原始的な武器はかなりの歴史を重ねてますが未だに無くならないってことは相当にヒトと相性がいいんでしょーね。良くも悪くも。

aDSCF0134.jpg
逆手持ち燃え~。あと左フトモモに「F」のシール貼ってます。これは付属品じゃーなくて手元にあったテキトーな奴です。黄色だったので♪

aDSCF0136.jpg
手首バリエーションの中で主役なのはこのまっすぐ伸ばした右手でしょ。パトレイバー零式のような抜き手(またはアブドラ・ザ・ブッチャーの地獄突き)っぽく槍のように突き刺す気マンマンな造形ですね!

aDSCF0140.jpg
もしくはふりかぶってぇ・・・

aDSCF0138.jpg
ズバッとね。黄金聖闘士カプリコーンシュラのエクスカリバー(または力道山の逆水平チョップ)っぽく手刀として使うのもありっちゃーあり?

aDSCF0143.jpg
差し替えで肩大爆発!っじゃーなくて追加武装のインパクトボルト発射だったりします。これって使い方よく知らないんですが、無難に前方に発射なのん?手に持ってカメハメ波っぽく撃ちたいんだけど残念ながらエフェクト部のみの着脱はNGでした。

aDSCF0158.jpg
中身はもちろんシンジ君の初号機ですからこいつも危機になるとぉ・・・

aDSCF0159.jpg
はいっ母降臨!口の開いた暴走顔は差し替えです。

じゃこっから同シリーズで遊ぶのじゃ。

aDSCF0148.jpg
量産型(武器ver.)より両刃剣ぶんどって振り回すべし!武器もこれ位のボリュームが似合うよね。

aDSCF0152.jpg
同じくロンギヌスの槍(コピー)をば。ん~こいつは相性いまひとつかな。やっぱ細身の零号機が一番似合うよね!プラモ化されたマステマやデュアルソーが今後武器セットで補完されるのを祈るよぉ。

aDSCF0162.jpg
決戦装備なので素直に量産型相手に遊ぶのが吉とみた!

aDSCF0165.jpg
同社元祖山口式エヴァ初号機と。でかっ。

aDSCF0171.jpg
同社元祖山口式エヴァ弐号機と。これもでかっ。

aDSCF0168.jpg
初号機&弐号機は絵になるのでもう一枚♪弐号機に付属のマゴロクソード持たせると・・・

aDSCF0185.jpg
シンジ君が担いだぁぁ!とかシグルイごっこやりつつもこの様になっがーい獲物が実によく似合うのを痛感ー。新劇場版零号機につくマゴロクソード&カウンターソードとかガトリングガンも相性良さそーだね。

aDSCF0187.jpg
量産機が再び襲いかかる!「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだっ!」とかいいつつも・・・

aDSCF0176.jpg
もーFULLBOKKOですわ。かかってこんかい量産機!!

はい、リボルテックエヴァンゲリオン初号機F型装備でした!発売から時間はたっておりますが、イーモノはイーモノです。エヴァバリエーションの中では一番好きなのでぜひとも魂スペック版の発売を切に願いつつこれにて幕!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

