[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ミッフィーワールドの巻

2007/08/05(日) 20:12:38 [ミッフィー] #

夏休み特別企画ミッフィーワールドに、俺、参上!ご近所のジャスコで開催されちゃっておりまして、ミッフィーを神と崇める嫁に強制連行~。この手の展覧会って撮影NGが多いのですが、何故か今回撮影OKだったのでブログにて体験記をば。早速どーぞー!

DSCF6738.jpg
看板こんなん。ザ・ワァールドォォオオオォォオ!!無駄無駄無駄ぁあぁぁぁぁっ!

DSCF6737.jpg
入り口にて立て看板仕様の4人組と出くわす。ぬぅ、いきなりラスボスのミッフィーがっ!押して参る!

DSCF6746.jpg
ミッフィーファミリーポスターどーん。押して参る!

DSCF6745.jpg
足元にバーバラ発見。多眼じゃなくてソバカスです。ちなみにボリスの彼女だよ。

DSCF6747.jpg
うおぉうおぅおう、創造主の御大ディック・ブルーナさんがぁ(≧ロ≦) !口ひげかっけー!!あ、まだまだ現役ですので誤解の無きようにねー。

DSCF6749.jpg
今回最も驚かされたのがこの一枚。なんと”後ろを向いたミッフィー”っすよぉ!初めて見たよ!常にカメラ目線を貫いていたミッフィーを見慣れた僕には実に新鮮だぁ。目と口書き忘れたわけじゃないはずだっ!絶対に!・・多分・・おそらく・・パハップス シー イズゥ.

DSCF6789.jpg
格闘王国オランダにぃ!マジ行きてぇ(゜ロ゜)!

DSCF6752.jpg
オランダの信号機はミッフィーだそうですよ、奥さん。赤がこれで・・

DSCF6754.jpg
青がこれー。こーゆー税金の使われ方なら誰も文句言わないんじゃない?

DSCF6795.jpg
ご、ごじゅーねんいじょー続いてますか。そーですか。愛されすぎですよミッフィー!

こっからミッフィーを年代別に並べましょー。便宜上Ver.1~5としておきますが絵本ごとに微妙に異なるのでこの区分もあいまいっちゃーあいまいです。

DSCF6755.jpg
Ver.1は衝撃映像です。最も初期に描かれたミッフィーなんですねー。あまり認知度は高くないですし国内では出版もされてませんので幻のミッフィーなんですよ。正直ちょっとこわいのですが・・・o(;△;)o

DSCF6756.jpg
で、そのご両親がこちら。こ・・こわい(TωT)

DSCF6758.jpg
Ver.2はこちら。Ver.1はなかなかお目にかかれなかったので、このミッフィーが最初期型と見てもまちがいじゃないです。Ver.1に比べて一気にアウトラインと目、口のバランスが洗練されました!後にブルーナカラーと呼ばれる数種の色のみを使った色彩構成もこの頃から。今でこそ線の少ないカワイイ系キャラは氾濫してますが50年以上前にこの形を見つけたのはまちがいなくプロの仕事です!ぐっじょぶどころの話じゃないです!

DSCF6761.jpg
Ver.3はこちらで、これ以降のVer.はほんと見分けづらくなるのでここでひとまずラインが完成したとも言えますね。まじかわいー♪

DSCF6762.jpg
Ver.4は輪郭がしもぶくれのVer.2に戻ってますね。活動的なのが特徴ですが、走ろうが飛ぼうが回ろうが常にカメラ目線なのはまったくもって変わり無し!さすがウサギの女王様です。

DSCF6764.jpg
Ver.5・・といってもVer.4との違いは半袖が長袖になったくらいかな?設定には大きな変化点があって、な・ん・とぉ、妹が生まれてお姉さんになっちゃうんですねー。大喜びです。

こっからはVer.ごとのミッフィーをちょこちょこと。

DSCF6797.jpg
幻の絵本の表紙を飾るミッフィー嬢Ver.1。ミッフィーはここから始まったのです。

DSCF6791.jpg
お気に入りの熊型ヌイグルミを抱きかかえ仁王立ち&メンチ切るミッフィー嬢Ver.2。眼力ありすぎです(″ロ゛)。

DSCF6794.jpg
冬季野戦仕様ミッフィー嬢Ver.2。ヘッドギア及び頚動脈周辺部の装甲強化による被弾率の低減に成功なわけがない。うちでは”ゆきうさ”と読んでます。

DSCF6766.jpg
量産型を引き連れて通常の三倍のスピードで加速寸前のミッフィー嬢Ver.4。この後ルウム戦役にて敵宇宙戦艦5隻撃沈とかほんとどーでもいーです。

立体作品もあったので、続いてどーぞ♪

DSCF6770.jpg
お泊りです。このエピソードで実は彼女たちは自分の持ち物をにおいで識別していることが判明します。

DSCF6772.jpg
雪の日のシーン。雪だるまもウサギ仕様なのが細かいね。鼻はニンジンです。

DSCF6773.jpg
ボリスのセクシーコマンドーショット(〃∇〃)。ちなみに男の子です。

DSCF6774.jpg
おばさん参上!口のしわの数で大人か子供か分かるのです。

DSCF6775.jpg
狂犬注意。よく噛みます。「オマエニハマダハヤイ!」

DSCF6780.jpg
最近のミッフィーは畑仕事に夢中です。実は俺も。

DSCF6807.jpg
サイドショット!これほしー!かなりの大きさで耳の先が大人のB地区くらいですね。玄関前に飾りてぇ!

DSCF6806.jpg
このまるまるとした立体感がたまらんです。

あとミッフィー福笑い?があったので遊んでみたよ。

DSCF6783.jpg
うえー。

DSCF6787.jpg
ひだりー。

DSCF6785.jpg
うめぼしすっぱー!

DSCF6782.jpg
実はど根性ウサギ。「ヒロシー寿司食おーぜー!」

DSCF6784.jpg
ウサギはウサギらしく。

DSCF6790.jpg
見たわよ。|_・)

はい、夏休み特別企画ミッフィーワールドでした!ミッフィー好きにはたまらんですよ♪長々とお付き合いありがとねー。でわぁ。







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

