[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

聖衣大系アリエスシオンの巻

2007/07/14(土) 12:00:12 [聖闘士星矢] #

聖闘士星矢聖衣体系シオンの玩具レビュー!聖衣神話発売記念でぃ。じゃ、早速どーぞー。

はい冥衣(サープリス)牧羊座(アリエス)のオブジェ形態。あっとゆー間に組めちゃいます。あ、か・・かわいい♪特に足先が♪
DSCF6146.jpg

うしーろ。おしりかわいい。
DSCF6148.jpg

お顔あっぷ。どうやらアニメ版の聖衣がベースかな?
DSCF6158.jpg

しょーめん。なんかヨーダっぽい?
DSCF6207.jpg

冥界よりシオン様参上!中の人ともゆー。聖衣体系って聖衣神話の直系のご先祖様なのね。で、聖衣神話では素体も1st~3rdへ着々と進化中なんですが、敬意を表して勝手にVer.零と呼んでます。手首回らないのが逆に愛おしい。
DSCF6270.jpg

はい、しょーめんとそくめん。
DSCF6291.jpg DSCF6292.jpg

はいめーんとななめまえー。この髪の毛がびっくりする位の蛍光色なんですよ。
DSCF6294.jpg DSCF6297.jpg

バストアップ。メッキがなかなかキレーなんです。聖衣神話シオンより優れた可動がたったひとつありまして、な・ん・とぉ冥衣着たまま腰の横回転ができるのよねー。あと侮れないのが背中の羊がしっかり再現されているところ。造形はかなりしょぼいんですが見えない所への気配りに感心感心。拍手拍手。
DSCF6323.jpg

差し替えでおなじみのヘルメットなしバージョンです。
DSCF6428b.jpg



んじゃ、聖衣神話とからめて遊ぶべーし。

聖衣神話冥衣の黒羊さんと。ヘルメットが体系は背中、神話はお尻に配置されるのが大きな違いかな。
DSCF6208.jpg

ボリュームに随分差がありますが・・・
DSCF6172.jpg

意外と中の羊は大きさそんなに変わらんのよ。
DSCF6281.jpg

左から聖衣神話黄金聖衣、聖衣体系冥衣、聖衣神話冥衣なり。なんか体系冥衣がハイジのユキちゃんに見えてきた。おしーえてーおじーさんー♪
DSCF6197.jpg

中の人比較。共通点を探すほうが難しい。髪型?
DSCF6252.jpg

冥衣着せると途端に小宇宙をまといだすな。困ったもんだ。
DSCF6441.jpg

ハーデス編より愛弟子ムウとの悲劇の再会。
シオン 「さあひざまずけこのわたしの足元に!土下座をして礼をつくさぬかっ!」
ムウ 「う・・・は・・・はっ!」 (・・・まったく似ていないのにこの小宇宙は間違いなく師匠!さ・・されど・・されどそのお姿はいったい・・。ってゆーか、なんだこの今まで味わったことのない屈辱感は!・・・orz)
DSCF6426.jpg

対老師戦。
童虎 「命とはただひとつのもの・・それゆえに何よりもかえがたく尊く・・・ってお前誰じゃ?!」
シオン 「バカめ棺おけに片足をつっこんでいる老いぼれの言葉など誰が聞くかっ!」
・・・さすがの童虎も動揺を隠せないご様子です。
DSCF6371.jpg

 
そろそろ例のアレいっときましょか。

シオン (似ていないからといって)「うろたえるな小僧どもっ!!」
星矢&紫龍 「うわあぁぁぁぁあっ似ぃぃてぇぇぇねぇえぇぇぇ!!」
DSCF6346.jpg

ちょっとしたテーマパークだな、こりゃ。


珍しいおもちゃなので、いつもと違って箱の写真を。シオン様素敵。
DSCF6243.jpg


箱後ろにはアクション写真?なんだかやな感じの漢字で必殺技名が・・・。①星光滅絶(スターライトエクスティンクション?)、②水晶?(クリスタルウォール?)、③星塵旋?(スターダストレボリューション?)とか書いてあるけど②③の最後の字は読めませんでした。
DSCF6246.jpg

なーかーみー。昨今のおもちゃと比べて随分とパーツが少ないの。逆に安心感すらおぼえますね。取説とかは英語表記でした。ちなみに対象年齢4歳以上アルヨ。
DSCF6143.jpg


はい、聖闘士星矢聖衣体系アリエスシオンでした!

香港バンダイのおもちゃだよ。国内では販売されておりませんがオクとかなら簡単にGETできますね。いい時代だなぁ。香港バンダイってけっこー侮れないのがそのラインナップで、今だに聖衣体系も新作が出てるんだよね。サイクロプスとかパピヨンとかシャイナさんとか!国内の聖衣神話もがんばってください!あと、思いのほか撮影楽しかった♪

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに、星にスターライトエクスティンクション♪
















Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

