[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

やまと1/60YF-19(ガウォーク編)の巻

2007/06/17(日) 22:53:01 [超時空要塞マクロスプラス] #

やまと製1/60スケールYF-19の玩具レビュー!!ファイター編に続きまして今回はガウォーク編でんがなまんがな。ファイター編の撮影中すっかり存在を忘れられていたガンポッド(銃)もしっかり装備しましたのでもう忘れ物はないはずじゃて。早速どーぞー。

お尻から失礼しますよ~。早速変形開始~!
DSCF5763.jpg

尾翼を真上へ持ち上げて前方へスライド(右側)⇒折りたたみ(左側)です。地味ですが、なかなか秀逸なギミックだと思うんだコレ。
DSCF5767.jpg

主翼のロックを外しましょ。膝と足首をガシャガシャッと伸ばしましょ。
DSCF5770.jpg

両足を前方へ・・・
DSCF5772.jpg

展開すーるーとー
DSCF5783.jpg

ガウォークファイター形態!
DSCF5786.jpg

ガウォークの両腕が未変形の形態なんですが、公式なんでしょか?劇中でも使われてるんでOKっぽいよね。実はガウォークより好き。大好きです。
DSCF5797.jpg

空へ。
DSCF5800.jpg

エデンの空へ。
DSCF5792.jpg

じゃ、そろそろガウォーク形態へ!
DSCF5795.jpg

腕とシールドのロックを外して胸持ち上げて肩を前方へ移動させつつ・・・
DSCF5811.jpg

両肘変形させつつ(ここの変形けっこう複雑なんだよね)・・・手首出しつつ・・・
DSCF5814.jpg

主翼をロックし直してガウォーク形態だっ!
DSCF5832.jpg

・・あぁ・・なんてかっこいーのじゃろー。今まであんまり好きじゃなかったのにー不思議なこともあるもんじゃー。
DSCF5836.jpg

歴代ガウォークの中でも主翼の上に腕があるのは珍しいよね。
DSCF5827.jpg

エデンの空で撃ちまくれ!
DSCF5866.jpg

ガウォーク形態での難点は胸パーツのロック機構が無くてパカパカ開いちゃうんだよねー。機体を傾けたり逆さまにして「シュゴーッ!」「バヒューン!」とか遊んでるとパッカ~ンと開いちゃってかなり萎えるー・・・orz。おもちゃで保持力が弱い時は水性木工ボンドを水に溶かして流し込むんですが、こいつは重量に対する軸が細くてその方法はほとんど効果無かったー。はっきりいって設計がぬるいと思うんだ。せめてラチェット機構があれば。もったいないなー。
DSCF5861.jpg


同社でランデブー!まずはやっぱり1/72YF-21!!
DSCF5844.jpg

競い合う機体ども。略して競合機。
DSCF5839.jpg

同じく同社1/48VF-1A(ロービジ)。
DSCF5855.jpg

この組み合わせはテストフライトっぽくてお気に入りなのね♪
DSCF5846.jpg

スケール違うけどね♪
DSCF5851.jpg

じゃ、各形態のおさらいです。ファイターから・・
DSCF5757.jpg

足だけ出してガウォークファイター!
DSCF5807.jpg

横からー。
DSCF5789.jpg

さらに腕出してガウォーク!
DSCF5870.jpg

横からー。
DSCF5820.jpg

後ろからー。
DSCF5823.jpg

はい、やまと製1/60スケールYF-19ガウォーク編でした!

さーて、残るはバトロイド形態ですねー。次回に続きますよー♪

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに~♪

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

