[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

1/48 M60A1E1 ビクター の巻

2007/04/02(月) 00:29:29 [戦車] #

今日の玩具レビューは、タミヤ製1/48走るミニタンクシリーズアメリカ戦車M60A1E1ビクターでございます。当ブログ初の戦車ネタ♪塗装済完成品ですが茶系でスミイレやってます。じゃ、早速どぞどぞ。

戦車関係ド素人なのですが、何故かこいつは一目ぼれ⇒レジ特攻の二段コンボでした。
DSCF4996.jpg

前~。
DSCF4985.jpg

後ろ~。
DSCF4987.jpg

左~。ゴムキャタピラですぞ。
DSCF4986.jpg

右~。キャタピラ上部のたるみがまったくないのよ。ちょい残念。
DSCF4988.jpg

この戦車の素敵ポイントはこの前後に長~い砲塔部!ここがおいらの琴線に触れちゃったみたい。
DSCF4990.jpg

な~んにも知らないのでちょいちょい調べてみたら1960年代に米軍で開発されたそーな。
DSCF4995.jpg

キュラララララララ・・・・。
DSCF4993.jpg

主武装は対戦車ミサイルを発射する152mmガンランチャー。ってーことは対戦車戦に特化した仕様なのかしらん?
DSCF4998.jpg

キュラララララララ・・・・。
DSCF5000.jpg


縮尺模型たるもの同スケールで楽しむのも王道なり。まずはやまと製1/48VF-1A(ロービジ)。バルキリーは元々F-14トムキャットがデザインベースなので相性はいい塩梅だな。
DSCF5017.jpg

タカラ製1/48アクティックギアの最低野郎共。ミリタリーとボトムズはいいなー、うんうん。
DSCF5035.jpg

ちょっとスケール違うんですがイエサブ製1/35SAFSとかもいーと思うんだ。ローテク魂に乾杯!!
DSCF5022.jpg

・・・う~ん、やっぱスケールが合えばもっと良かったなー。
DSCF5018.jpg

同シリーズ1/35グラディエイター!キモカコE!!
DSCF5004.jpg

あと鉄騎とかも似合うよねー。エイブラムスとかならもっといーかも。
DSCF5024.jpg

走るシリーズの名に恥じずホントに走ります!電源は単3電池2本、動力は小型モーター、スペック上は40度急坂も登っちゃうそーです。リファインするときはくれぐれも怪我の無いよーに。
DSCF5038.jpg


はい、1/48M60A1E1ビクターでした!同シリーズにはアメリカ戦車M60スーパーパットン、陸上自衛隊74式戦車、西ドイツ駆逐戦車カノンとかがありますよ。くわしくはこちら~

なんか戦車ってほんと男(の子)が考えました!みたいな設計思想だよね。主砲と装甲とキャタピラ!戦闘機やヘリのよーな洗練さや高級感はまるで無くて地べた這いずってひたすら進軍するわけですよ。地元に自衛隊があるのでけっこう兵器って身近に感じてて富士演習とかで実際の戦車の発砲とか見てるんですけど、その迫力とかはもーすげーの一言だったなぁ。

ただ、こういった実在した兵器ってーのは問答無用に戦争に使われてきたわけでアニメロボみたいに無邪気におもちゃを楽しめないのも事実なり。年を取ると色々考えちゃうのよ、ほんと。馬鹿が戦車でやってくる時代は現在も続いているのもまた事実。う~む。ごめん、なんか重いなこの駄文。

じゃ、そーゆーわけで?世の中の戦車が全部やわらかくなるのを祈りつつ明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。でわ。

 





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

