[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

S.I.C ジョーカー の巻

2007/03/19(月) 01:51:26 [仮面ライダー] #

今日の玩具レビューはバンダイS.I.C仮面ライダーギャレン&カリスのジョーカーじゃっ!実はあるパーツを間違えてつけちゃったりしてますが、ま、気にせずいってみるべぇ!おひまな方は探してみてね。答えは最後の駄文にて。

まずは素立ち。カリスの素体を換装させるとジョーカーになるんだね。ゴツイ右半身と引き締まった左半身で構成されたデザインがいい塩梅。こういう左右非対称のキャラって見た目不安定な印象を前面に出せるから敵役には欠かせないよね。
DSCF4874.jpg

とーにかくいろんな所にトゲがあって危ない危ない。頭の換装させるときに固くてゴリゴリ押し込んでたらジョーカーの左耳?がおいらの指に刺さってケガしちゃったよ。あー痛かったぁ。
DSCF4881.jpg

バーストアーップ。そのカミキリ虫のごとき触覚がチャームポイントだな。この触覚はゆーっくり指で曲げていけばそれとなく角度を調整できるのでオススメです。くれぐれも破損には気をつけましょーねー。
DSCF4900.jpg

左手には小型の鎌を装備できます。右腕にも小型の剣があるね。
DSCF4885.jpg

とにかくそのぶっとんだ風貌がかっこいい!悪の華だよなぁ~。
DSCF4886.jpg

色調反転させるとちょうど劇場版のアルビノジョーカーっぽくなりますね。原型流用した商品化はないのかしらん?
DSCF4886k.jpg

ちなみにお顔のバイザーを取ると怖ーい素顔が拝めますぞぇ。
DSCF4888.jpg


さて、こっからちょいとお遊びターイム。同シリーズで絡みネタです。元ネタ知らないのでちょいカブト風味でいってみるべー。

擬態である仮面ライダーカリスからジョーカーへ!自らの肉体を引き千切り強制キャストオフ!
DSCF4870.jpg

「キキキキキキィイイィィッ! It's SHOW TIME!!」
DSCF4872.jpg

そしていきなりもずく風呂の人ギャレンに襲いかかる!危うしもずく風呂の人ギャレン!
DSCF4898.jpg

ギャレンのピンチにブレイド登場!がんばれブレイドォ!あ、剣はお目目プチ整形済でやんす。
DSCF4896.jpg

はい、S.I.C仮面ライダーギャレン&カリスのジョーカーでした!

う~む、かっこいい。どこから見てもかっこいい~。カリス狙いで購入したんですがジョーカーが一番熱かった!正義側のライダーでは取り入れられないような変態チックなデザイン&色彩が素敵すぎる。可動範囲も十分によく動くんですが、問題は換装パーツの固定保持力。もーねーあっちがポロポロこっちがポトポト落ちること落ちること。こんなポロリシステムなんかいらないのになぁ。あ、間違えてつけちゃったあるパーツはベルトのバックルでがんす。カリス用のマンティスアンデットのがついちゃってます。撮影終わってから気が付いた・・orz。元ネタ未見とはいえ毎度毎度つめが甘いとゆーかなんとゆーか。公式HPによると、「身長219cm 体重116kg アンデッドを封印してその能力を扱う事が出来るアンデッドの中でも特異な存在。元は残忍な性格であったが、人間の心が宿った時からその運命に煩悶するようになった。」とありますねぇ。なるほどぉ。なんか悩み多い系?ん?今度映像もチェックしとこーっと!

じゃ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。

 



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

