[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ワンコイングランデ ベルグドルの巻

2007/03/11(日) 18:14:55 [電脳戦機バーチャロン] #

今日のオカズは寿屋ワンコイングランデ ベルグドルでいってみよー。僕量産機でご飯3杯いけますよ。全長約10cm程度の塗装済完成品。では早速どぞ!

まずは1Pカラーからー!うーむ、重量級の美学ここにあり。
DSCF4779.jpg

背中にはサターンが標準装備です。ここすごい大事ポイント!
DSCF4824.jpg

カトキメカは俯瞰が素敵だな、うんうん。
DSCF4829.jpg

いろんなところにボールジョイントが使われていますが、可動範囲は残念ながら期待できないのが玉にキズ~。あと肩の自重に負け気味だなー。
DSCF4793.jpg

お気に入りの量産機は二機配備がデフォ。
DSCF4785.jpg

この前後幅のボリュームがたまんねッス。
DSCF4787.jpg

量産機、ハァハァ。
DSCF4795.jpg

量産機、アハアハ。
DSCF4804.jpg

量産機、ウフウフ。
DSCF4797.jpg

続いて2Pカラー!砂漠戦仕様っぽい雰囲気ですな。
DSCF4800.jpg

膝下の形状もツボです。
DSCF4802.jpg

無理矢理構えてみる。平手欲しかったなー。
DSCF4811.jpg

ベルの魅力はこの平たい頭とごつい肩のおりなす塊感にあると思うよ。
DSCF4814.jpg

じゃ、こっから同シリーズで記念撮影~。まずは憧れの第一世代重量級基幹VRライデンと。ベルは超高価なライデンの代替機種とゆー設定ですが並べるとベルの方が高そー。
DSCF4832.jpg

重量級第一世代VRの傑作ドルカスと。ドルかわいいッス。
DSCF4835.jpg

バルバスバウ!第一世代キテレツタッグなり!人気の無さとは裏腹にバルの造形はワングラの中でも1、2を争う出来ときたもんだ。
DSCF4842.jpg

第一世代最強?のテムジンと。この組み合わせが設定上標準仕様だそーな。
DSCF4847.jpg

第一世代最萌?のフェイイェンと。こいつらは両極端な機体デザインだったからゲーム稼動時(1995年)話題になりましたねー。
DSCF4844.jpg

第一世代最熱!アファームドと。トンファー&ミサイルで燃え燃え!
DSCF4840.jpg

第一世代最薄!バイパーⅡと。別名紙ヒコーキとか呼ばれてたよね。
DSCF4850.jpg

ジグラット戦その壱。今のうちにミサイル!ミサイル!ミサイル!
DSCF4817.jpg

ジグラット戦その弐。戦略的撤退~!実は横ダッシュ第一世代最速~!
DSCF4820.jpg

最後は量産機らしく並べてお終い、と。
DSCF4781.jpg

はい、寿屋ワンコイングランデ ベルグドルでした。

エッジはダレ気味ですが原型の出来が抜群で大満足。欲をいえば、やはり肩ミサイル発射再現したかった!高価なガレージキットこそ海洋堂から出てましたが安価な旧セガリアルモデルやWAVE1/144でキット化は見送られていたかわいそーな奴なのでよーやく我が家に配備されたときはうれしかったなー!

このワンコインシリーズはうちのブログでも最初期に記事ってたネタなんですが写真の撮り方が随分変化したとなんとなく実感。使ってるカメラはまったく一緒なんですがライティングの試行錯誤した苦労が報われてきて一安心なりね、うんうん。でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに♪


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。