[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

海洋堂製RIVOLTECH GR-2 の巻

2007/03/04(日) 23:53:50 [ジャイアントロボ] #

海洋堂製RIVOLTECH GR-2の玩具レビュー!問答無用で早速どんぞー!

前から。腕末端にボリュームのあるポパイ体型でがんす。髪型が漢。
DSCF4712.jpg

後ろから。背中の盛り上がり具合が漢。
DSCF4714.jpg

さー、こっから水中戦のイメージで♪OVAでは衝撃のアルベルトが活躍しちゃいますが、お願い俺節な流れで参りますよ。お相手はもちろん同社GR-1ことジャイアントロボ。すべてはビッグファイアのために♪
「GR-2起動セヨ!」「ンガッ」
DSCF4729.jpg

「ンッガガガッガガー」
DSCF4739.jpg

「GR-2浮上セヨ!」「ンッガガー」
DSCF4744.jpg

「GR-2、GR-1ヲ捕捉セヨ!」「ンッガガー」
DSCF4745.jpg

ピコーン、ピコーン、ピコーン、ピコピコピコ。「捕捉完了。」
DSCF4749.jpg

「GR-2、GR-1ヲ攻撃セヨ!」「ンッガガー」
DSCF4748.jpg

いきなりドーン!頭突きでドドーン!
DSCF4756.jpg

「ンッガガー」
DSCF4728.jpg

「GR-2、ロケットパンチヲ放テッ!」
DSCF4734.jpg

「ンガッンガッ!」ドーンッドドーンッ!!
DSCF4753.jpg

「GR-2、GR-1ヲ破壊セヨ!」「ンッガガー」
DSCF4751.jpg

「ンガッ?」突然の形勢逆転!バズーカの零距離射撃でGR-2は海の藻屑となり候~。
DSCF4757.jpg

あとね、ボーナスパーツでこんな組み換えもできちゃいます。設定無視ですが、ありっちゃーあり。
DSCF4764.jpg

TV版メディコム製GR-2と♪このツーショットは珍しいぞぇ。TV版ではGR-1とGR-2って首から下の形状はまったく同一ですがOVA版はほぼ共通点が無いデザインなのがおもしろい。
DSCF4766.jpg

はい、BF団海戦用ロボットGR-2でした!

原型の形状は無問題・・・なんだけど同社ジャイアントロボにくらべボリュームがちょい足りないかも。元々の設定がそーなのかもしれないですが、並べたときになんとなく小さい印象があるので全体的に1.2倍位の体積が欲しかったところかな。でも、この潜水艦をモチーフにした海戦用ロボって設定大好物。機体各部から海水ブローしたりするんかなー。このボリュームのある胸部とか椀部の形状も潜水艦仕様だと考えると途端に想像力をかき立てられますな。OVAでは格闘戦メインですがきっと魚雷を駆使した雷撃戦の演出があっても良かったよねー、ナディアみたいにさー。ん、地味ですが、なかなか味わい深いです。

 



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

