[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ジムキャノンの巻

2005/08/18(木) 01:13:32 [機動戦士ガンダム] #

ジムキャノン作りました。こいつはたしか去年の10月頃に完成していたような気がする。HGUC寒冷地ジムに旧キットのキャノン&ランドセル&すねパーツを移植したお手軽改造ですな。
DSCF0920k.jpg
DSCF0910k.jpgDSCF0912k.jpg
 小学生の頃大好きだったのに当時プラモ発売されてなくて、ガンキャノンの下半身&ジムの上半身&肩にボールの大砲を強引に接着して作りましたとも、えぇ懐かしゅうございます。初めてのプラモ改造だったなぁ。工具を揃えるなんて思いつきもしなかったから爪きりと木工のこぎり使ってガリガリゴリゴリ作ってたっけ。MSVが出た時はうれしかったなぁ。
DSCF0915k.jpg

 あんなに弱そうにみえたジムがキャノン砲つけたらあら不思議!かっこいいじゃありませんか!それだけですよ。ホントにそれだけなんだけど小学生の僕はメロメロでしたね。
DSCF0916k.jpg

 顔の頬にあるダクトはキライなので削ってよりジムっぽく。肩はHGUCガンダムそのまま。マシンガンのバレル部をGP01のビームライフルから移植。キャノンマガジンをプラ角棒から自作。塗装イメージは手足に増加アーマー着せた感じで。ノーマルとキャノンのコンパチ仕様をねらってたけど、ふくらはぎのボリュームが合わずボツ。キャノン基部もえぐっただけでジムのままがちょっとしょっぱいかも。あと腕のマウントラッチの丸穴目立ちすぎ?
 ん~1/100ほしくなってきた。アレとコレとソレを使ってお手軽でかっこいいのが出来そうな気がしてきた。どーすっかなぁ。
 それよりも何よりもHGUCとかMGシリーズってMSVのラインナップ少ないよね~。逆シャアもそうだけどしばらくはZ系が続くのかなぁ。まぁ大歓迎ですけどね。でわ。

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

