[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

M.R仮面ライダーTheFirstの巻(技の1号編)

2006/12/03(日) 23:32:10 [仮面ライダー] #

バンダイ MOVIE REALIZATION 仮面ライダーTHE FIRST 仮面ライダー1号VS2号(長っ)の玩具レビュー!再販版でやんす。まーずーはー「技の1号」だっ!どぞっ!

全身。キタ。手足細めのシルエットがど真ん中ぁ!カラーリングは旧1号。目が赤かったのでピンクに修正済。方法は後ほど~。
DSCF3838k.jpg DSCF3913k.jpg

MASKED RIDER No.1 コードネーム”HOPPER” 身長187cm 体重74kg 打撃力3t 蹴撃力10t ライダーキック30t 跳躍力15.3m 走力100mを5秒で走る
ショッカー初の血液交換を必要としない完璧なる改造人間。洗脳を施されたがある作戦行動中に自我を取り戻す。でもストーカー。要注意。
DSCF3925k.jpg

技の1号といえば、この変身ポォーズゥ!自分の幼稚園~小学校低学年の時よほどお気に入りだったらしく、この頃の写真はコレかウルトラマンのスペシュウム光線ばっかりなんだな。
DSCF3845k.jpg

漢は背中で語るべし。羽を模したデザインが素敵。あと忘れちゃいけないのがマフラーだよね。
DSCF3852k.jpg

ラァイダァアアアァァァァ・・・
DSCF3856k.jpg

パァァンチィイイィィィィッ!劇中の床ぶち抜きパンチもしっかり再現できる可動範囲!
DSCF3850k.jpg

そして悪の心は雪の結晶で溶かされる・・。「俺はただ美しいものを守りたいだけだ・・。」
DSCF3859k.jpg

正気に戻ってラァイダァァァキィックゥゥー!!
DSCF3861k.jpg

あ、刺客の2号やってきた。
DSCF3926k.jpg

とりあえず拳で語り合うのだっ!
DSCF3911k.jpg

そして飛び蹴りで語り合ってこその仮面ライダー!!
DSCF3871k.jpg

すったもんだがありましてー、共闘ですよ!この二人のポーズがもう鼻血ものなんです。三杯はいけますって。
DSCF3917k.jpg

さらに同シリーズのV3と共闘!あきれるほどの充実感!
DSCF3957k.jpg

継ぐのは魂。
DSCF3927k.jpg


はいっMR 仮面ライダー THE FIRSTより「技の1号」でしたっ!

「本郷猛は改造人間である。」この言葉が仮面ライダーの作品の中で最も魅かれる言葉・・なんとおぞましき響き。自らの意志とは無関係に化け物へと改造されてしまった人間たちの怒り。そして生身の体へは戻れない絶望感。守るべき愛しき人々との出会い。そんな暗く重い運命が改造人間たちを突き動かす!そう、決して惚れた女の取り合いとかじゃーないはずーなんですけどーっ!ま、いっか。劇中のアクションはほんとかっけー!それがすべて!あとは目をつぶろうじゃないかっ!ね?

よーやく手にいれたおもちゃの方はほんと大満足の一言。スタイル、可動範囲、保持力なんかは無問題。不満点としては
①1号の目が赤い。やっぱピンクがいい。
②変身ポーズ&チョップ用のまっすぐ伸びた平手が無い。あと1号は「女、後ろ乗ってく?」用の親指伸ばし手首も。
③劇中の様にアゴのクラッシャーが取れない。
④ガロみたいに激似の頭がほしかった。
⑤価格が高い。
⑥生産数が少ない、などなど・・。
①の赤い目はガンダムマーカー消しペンが大活躍。ただ複眼表面のコンディションが悪く曇ってくるので、クリアーとかを塗る必要があるわけで。今回は筆洗いがメンドーだったので流し込みタイプ接着剤を数回塗って乾燥後キッチンペーパーで磨いて終了~。お手軽お手軽。

「力の2号」の記事もありんすよ。でわ。

 



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

