[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

香嵐渓紅葉狩り

2006/11/26(日) 21:50:36 [徒然日記] #

秋といえば紅葉狩りぃぃいいぃぃ!日本の紅葉は世界いちいぃいぃ!この季節は京都あたりまで遠出をして紅葉狩りに行くんですが、今回は近場の香嵐渓に言ってまいりました。ホームの浜松からおとなり愛知県の足助町まで小旅行なりよ。前日は「早朝5時出発だっ!」「ご、五時ぃ?!」とか懐かしの志村コントを再現しながらテンション上げてたものの当日は案の定寝坊して結局7時半出発。東名浜松西⇒名神高速⇒東海環状自動車道豊田環八経由にてあとは国道153号線をひた走る!8時半頃に着いたもののすでに渋滞が10キロ・・・orz。ぬう。45分位してから車を近場の駐車場(0.5K)に停めて、いざ!

はい、無事到着~。朝なのでちょっと霧がかかっていたりする♪
DSCF3714k.jpg

こんな風に川沿いに紅葉狩りを楽しめる地形になってます。
DSCF3817k.jpg

朝は光の加減でピンクっぽく見える所もありましたね。
DSCF3721k.jpg

イチョウ並木のセレナーデ~。オザケン元気かなぁ。
DSCF3727k.jpg

赤い!量産型の三倍だっ!
DSCF3748k.jpg

見せてもらうぞ、連邦の(以下略)。
DSCF3750k.jpg

サルとは違うのだよ、サルとはぁぁっ!・・すいませんサルです。ちょうど猿回しやってました。手ふってバイバイしてます。
DSCF3754k.jpg

量産型苔とか結構好き。この裏側にキノコがびっしり生えてましたよ。
DSCF3756k.jpg

藁葺き屋根の家屋とか。きっとこの辺トトロ住んでる。
DSCF3758k.jpg

でっかいイチョウとか。
DSCF3761k.jpg

葉の赤と枝の黒のコントラストがうつくしひかな。
DSCF3776k.jpg

渓谷ですのでこんな風景も楽しめ早漏候。
DSCF3779k.jpg

お昼頃はお日様も出てきてキレーキレー♪
DSCF3783k.jpg

引き続きお楽しみあれ~。
DSCF3792k.jpg

DSCF3798k.jpg

DSCF3804k.jpg

DSCF3805k.jpg

DSCF3807k.jpg

橋まで赤い。足助町はよほどのキャスバル信者なのかもしれない。
DSCF3828k.jpg

この日のルックはお気に入り冬季迷彩ジャケット&紅葉模様の帽子&赤い靴にて。
DSCF3786k.jpg

いろんな場所にお店が出ていて試食も充実してたのが好印象。こいつは手作りはんぺん(0.3K、じねんじょ入り)です。あと手作りおにぎりとかをモリモリ食べておりました。鮎の塩焼きをスルーしたのが心残りかなぁ。
DSCF3833k.jpg


はい、香嵐渓紅葉狩りでしたっ!まずしっかり秋を楽しんでから冬を迎えたいものです。みかんとかおイモとか美味しいしね!大学で名古屋にいた頃から何度か香嵐渓には来ているのですが、相変わらずの紅葉っぷりグッジョブ!夜はライトアップもしているので一度見てみたいのですが、あの渋滞さえなければなぁ。いつか行きたい!でわ!
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。