[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

野沢温泉へ行くの巻

2006/11/05(日) 17:55:49 [徒然日記] #

長野県野沢温泉へ行ってまいりました!仕事がひと段落したので有休とって疲れを癒しに温泉へ♪やー、なかなか遠かったけど満喫してきたどー!

まずは、ホームの静岡県浜松市257号線~151号線を使ってひたすら北上です。朝の8時位に出発でぃ!山間部を通るので景色はずっとこんな感じで、紅葉を楽しみながら慌てずゆっくり進みます。マイナスイオン補給し放題ー。
DSCF3581k.jpg

そっから中央自動車道~長野自動車道~上信越自動車道~117号~38号と走りまくると野沢温泉到着!所要時間は約6.5時間!嫁と運転交代しながらですが、なかなか骨の折れる距離であります。ノーナビ、ノーターボのワゴンRでよく走ったもんじゃー。宿に着くなり早速温泉へ!ここの温泉は無料の共同浴場が13あるそうな。その中でシンボルとされ湯屋建築が美しい「大湯」へれっつらごー!お湯はかなり熱ーい。中は意外と狭く大人10~15人位でいっぱいになりそうな広さ。温度は高、中の二種ありました。泉質は単純硫黄泉。胃腸病、リウマチ、婦人病などに効くそうな。
DSCF3580k.jpg

続いて「横落の湯」へ。泉質は含石膏ー食塩・硫黄泉。皮膚病に効いちゃうぞ。写真撮り忘れましたが、この後「松葉の湯」へ。
DSCF3577k.jpg

まってましたの、晩飯です!ネットの口コミ情報をあてにして宿の予約をいれたんですが、こ・れ・が大当たり!
DSCF3537k.jpg

蟹!カニ!かにぃぃいいぃぃいぃい!
DSCF3553k.jpg

身をほぐすとそこにはカニの楽園が!ンッマンマーイ!
DSCF3559k.jpg

ご飯&お吸い物&フカヒレ!このご飯が野沢菜を細かく刻んでまぶしてあって、大変おいしゅうございました!
DSCF3564k.jpg

なーべー。蟹、鱈(たら)、カキなんぞが入ってますわー。
DSCF3546k.jpg

魚の照り焼き。激ンマ!あと横のゼリーは梅風味~。
DSCF3547k.jpg

オーストラリア産牛肉~。ちょい硬いけど、ンマ!
DSCF3550k.jpg

カニコロッケ、巻き貝、酢の物、色んな野菜混ぜたやつなどー。
DSCF3551k.jpg

はい、お刺身~!
DSCF3556k.jpg

魚の餡かけー。ンマー。
DSCF3558k.jpg

デザートにグレープフルーツ&ブドー。
DSCF3562k.jpg

か、完食ー。ふー。マジで60分一本勝負なノリだべさ。
DSCF3567k.jpg

この後はパンパンのお腹をかかえつつ宿のお風呂でまったりしてお布団へ~。スヤスヤ zzzz(´ε` )。
翌日は六時に起きて「麻釜の湯」へ!糖尿病、痔、リウマチ、神経痛に効くらしいぞぇ。
DSCF3572k.jpg

そっから「十王堂の湯」へ。しかしまー、どこもかしこもお湯あついあつい。でもここが一番のんびりはいれたのでお気に入り。効能は「大湯」と一緒なんだって。
DSCF3569k.jpg

そして朝食ー。豪華ー。朝から豚の角煮をモリモリ食べてる俺ガイタ。
DSCF3573k.jpg

ちょっとおもしろかったのが目玉焼きで、ハム、シメジ、チーズをいれて鍋にていただきます。どれもこれも馴染みある食材ですが、チーズを使っていたのが、なんとなく新鮮!
DSCF3576k.jpg

お土産に玉虫のキーホルダーであります。触覚とか足の先まで丁寧に封印されててキレーキレー♪たしか玉虫持ってるとお金がたまる都市伝説があったよーな気がするので大事にしとこー。
DSCF3593k.jpg


はい、野沢温泉でした!さすがに13ヶ所全部の温泉は入れませんでしたが十二分に堪能できたなりー。旅行で大事な要素って人それぞれだと思いますが、僕の場合「おいしいご飯」に巡りあえるか否かってーのが超重要!そこいくと今回百点だー!お世話になった「ペンション魚安」さんは一階が魚屋兼スーパーみたいな所だったので、海鮮類がほんとーにおいしかったー!!今までいった宿の中でもベスト3に間違いなくランクイン。一人一泊6.8Kだったし大満足。どーもお世話になりました!さー明日から仕事がんばるぞー!でわー!( ^ー゜)b

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。