[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

SICロボコンの巻

2006/10/15(日) 01:34:31 [がんばれロボコン] #

バンダイS.I.C匠魂VOL,7ロボコンVER.2のご紹介!

まずは四輪形態ロボコンカー!なによりそのグラマラスなボディがたまりませんなー。
DSCF3417k.jpg

後部のスペアタイヤとか芸細。パンクしたらロボコンが自分で交換仕様?
DSCF3416k.jpg

よーこーかーらー。蛇腹モールドのー腕とかがー好きなんですー。
DSCF3415k.jpg

いやはや、細かいところまで作りこんであるー。ロボコン自ら使いこなすであろうハンドル、ミラー、クラクションとかの演出がナイス。
DSCF3413k.jpg

裏側こんな感じ。うん、それなりな感じ。ステアリングは可動してほしかったなー。
DSCF3418k.jpg

正面からどーん。先頭のハートマークが実にかわいらしー。ナンバー有ってことは車検通ったのん?
DSCF3419k.jpg

あらよっとキャストオフ!差し替えでロボ形態へ!
DSCF3420k.jpg

まーえー。このボッテリしたおなかが魅力でございます。
DSCF3422k.jpg

うーしーろー。おしりにエンジンありんすよ。
DSCF3423k.jpg

おなかを開けるとレトローなメカぎっしり!歯車燃え!!
DSCF3426k.jpg

正面から。シルエットやカラーリングこそロボコンですが、造形アレンジはビシバシはいってますね。
DSCF3421k.jpg

全長はロボ形態で6.5cm程度。大きさ比較は愛用のMONO消しゴム。実際手にした時はその小ささにびっくりしたさ。
DSCF3425k.jpg


はい、ロボコンVER.2でしたっ!この造形でもっと大きいの出しとくれ!通常のS.I.Cサイズでさっ!もしくは超合金魂でっ!!

昔見ていた「がんばれロボコン」。子供心に毎回毎回ガンツ先生の容赦ない説教&「ロボコンれーてん!」の決め台詞にどーしても納得がいかなかったなー。でも個性的なロボ達がかもし出すにぎやかな雰囲気が大好きでした。最終話で「ロボコンひゃくてん!」が出た時はうれしかったー。なんだか刺激を求めて競争とか戦争とか生死とかが子供向け番組に盛り込まれるのは日常茶飯事になってしまいましたが、もっと心和むロボット番組って作られないのかねー。

着々と増殖を続けるS.I.Cシリーズの中でもラインナップ&クオリティ共に評価の高い匠魂VOL,7。今後も楽しみです。VOL,3でもロボコンが出ていたりしてますが、この先ガンツ先生とかロビンちゃんとかどーでしょーか、ダメでしょーか?でわ。

 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

