[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

7/20 TOP!

2008/07/20(日) 18:36:24 [TOP] #

どもども、おはこんばんちわ。ここ最近の週末は鉄拳5&6とドアラの追っかけばっかしてました。akkeです。

更新暦!(最新2回分)
 7/20 ひっさびさーの更新再び。TOP更新と徒然日記にドアラUP!あと左のカテゴリーをこっそり50音順にしてみました。ロボ系、キャラ系、その他で大まかに分けてありますので多少見やすくなったかな?最下段リンクも古いのでなんとかしたいかも。
 6/15 ひっさびさーの更新なり。TOPだけ。あと未完成記事絶賛放置中。ほんとに、さーせんっ・・・orz。

徒然日記!(最新8回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg DSCF1155up.jpg DSCF1271up.jpg DSCF1638up.jpg


補給物資!!
DSCF1806.jpg
青は俺の色。今月発売のSONY PSP-2000 バリューパック メタリックブルー GETだぜぃっ!あれ、なんか中日ドラゴンズ色に見えてきたかも。
DSCF1812.jpg
やっぱ青素敵♪実物はもっと濃い青です。モンハンとかには目もくれず狙いはもちろん鉄拳ダークリザレクション!とにかく三島一八が楽しくて仕方がない今日この頃だったりします。操作性はぼちぼちといったところかな。ただ格闘ゲームとかの激しい操作してると画面が自然と揺れてしまって慣れないと酔いますね、これ。月末発売のブラックファルコン(モンハングリップ黒)は押さえとこっと。とりあえず心配していたドット抜けは無かったので一安心~。
ちなみにゲーセンもぼちぼちがんばっております。ようやく会社の鉄拳衆とも互角?な対戦ができるまでになってきた!もちろん使用キャラは三島一八!最近は周りがみんな漢字段位ばっかりなのでフルボッコにされることも珍しくないですが、なんかそれも慣れましたね(;▽)ノ 。本格的にやり込んだのはここ一ヶ月位なのでとにかく今は経験値が足りない!日々精進の毎日です(>皿<)!まさか三十路すぎてゲーセン通うとは思わなんだよ。うひわはとほほ。

DSCF1799.jpg
あとプリンターもついでにGET!エプソンPX-A640なり。今まで同社PM-670C使ってましたが、さすがに年季が入りすぎて印刷が限界っぽいので。ほんとは今回はキャノンにしたかったんだけど、このPX-A640の値引きが中々に魅力的でして。ヤまダで約10k(ポイント換算すれば約9k)。出費、用途、性能、ランニングコスト等々を考えるとベターな選択かと。
PSP-2000と一緒に購入したんですが、唯一の不満はヤマだの店員さんが一切値引きに応じてくれなかったこと!チラシには堂々と値切ってくださいみたいなこと書いてあったのにあの対応は無いなぁ。実は本命はキャノンのあるプリンターだったのでネット店の値段提示して交渉してみたら、「ネット店は人件費がかからないのでごにょごにょごにょ・・・」とかなんとかかんとか歯切れの悪いマニュアル回答。そーゆー言い訳は好きじゃないなー。競争相手自分で選んでどーすんだー!弾幕薄いぞー、何やってんのー!!いつもなら地元の他店の値段も調べたりするんですが、今回はすぐにでも鉄拳DRやりたかったので(^▽^)、提示額にて決着なり。おまけで写真用印刷紙ついたけどね。

おもちゃ記事!(最新12回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)だす。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg aDSCF1001up.jpg aDSCF1073up.jpg DSCF1460.jpg DSCF1454.jpg DSCF1458up.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へどっんどん格納中なりよ♪
A.jpg B.jpg

よーぐるとぉっ!!
DSCF1798.jpg
最近実家からカスピ海ヨーグルトなるものを株分け?してもらいました。なんか牛乳いれて放置しとくと、わちゃわちゃ増える働き者です。今まで既製品買ってたんですが、あっとゆーまに無くなってしまうので自家生産に切り替え~。味はちょいくせがあって粘りが強い印象。砂糖とかふぁっさ~とかけたりジャム混ぜたりで甘さを調整しています。元々牛乳ダメな人なのですが、これは全然抵抗なかったなぁ。もやしもんのおかげですっかり発酵食品が好きになってしまいました。かもしまくれぃ乳酸菌どもぉ!

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

荒ぶる有袋類 ドアラ Dステージ編

2008/07/20(日) 18:33:08 [ドアラ] #

今をトキメク荒ぶる有袋類ドアラーッ!!ナゴヤドームで見られるチアドラ&マスコットショー”Dステージ”の体験レポなり。基本イラッときますのでご用心。早速どぞ!(あ、今回BGM鳴りだします。最下段DJドアラの音声ボタンで消せます。ご注意をば。)

DSCF1630.jpg
チアドラの単独ダンスの後にシャオロン(左)&パオロン(右)の登場でぇす。パオかわゆす。

DSCF1634.jpg
そして真打ドアラ登場。うん、案の定なんかムカツクね。

DSCF1636.jpg
フィニッシュその壱。ステージは30分位なのでBGMは5~7曲位かな。曲ごとに最後はフィニッシュがある構成ですな。

DSCF1638.jpg
ドアラは毎曲出てくるわけではないのですが、気が付くとステージの外でなんかこちょこちょやってます。

DSCF1667.jpg
ちぇけらっ!ちなみにリズム感がまさにプロ級なので侮れないのです。

DSCF1647.jpg
チアドラが一生懸命踊ってるのに、ドアラぼーっとしてたりする。ぴくりとも動きません。静止芸とゆーどのマスコットキャラも到達できなかった道を開拓した先駆者に拍手!

DSCF1657.jpg
基本ステータスがフリーダムなのでライブそっちのけで客(主に小さいお友達)いぢるいぢる。ステージ前列がお子様専用スペースなので超接近戦。

DSCF1661.jpg
最も好きな曲は”LOVE&JOY”!!動きのおもしろさが半端ねぇ!!超早っ!!

DSCF1664.jpg
フィニッシュその弐。コマネチはよく使う。年がばれるぞ。

DSCF1670.jpg
ステージ上であまりにフリーダムだとシャオロンとかパオロンに叱られたり。この時はステージに上がる動きが超スロー。たまらず後ろのパオロンが怒りだしステッキでドアラの脇を何度も何度もこづく始末。
「ちょっ、おまっ、いてっ。ちょっ、おまっ、いてっ。×3」

DSCF1681.jpg
1・2・3・どあらーっ!!

DSCF1682.jpg
ステージ上でへこむドアラ・・・orz。小島ネタとかも平気でやっちゃうからなぁ。

DSCF1683.jpg
ほふく前進ドアラ。ズリズリズリズリ。

DSCF1684.jpg
鉄板ポーズの体育座り。周りのみんながキラキラいい汗かいて踊ってるときにこれですよ。

DSCF1688.jpg
最後は単独でご挨拶。みんな俺のためにありがとゅ~的な、なんかイラッとする、なんか釈然としないグランドフィナーレ。

DSCF1693.jpg
おまけの選手トーク会。顔でかいけど態度もでかい。

今年は目が離せない!ってゆーか嫁が夢中で困ってる。ニコニコ動画とかYouTubeでびっくりする位の再生数をたたき出してて、ほんとびっくりだよ。おもちゃ日和的には可動フィギュアのFigmaに期待したいなぁ。リボのクラウザーⅡ世ともどもおもちゃレビュー界で大暴れしそうな予感。でわ、この辺でアディオス、アミーゴ。

 






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

