[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

4/29 TOP!

2008/04/29(火) 00:11:43 [TOP] #

おはこんばんちわぁ。RENKYUU満喫中のakkeです。

更新暦!(最新3回分)
 4/28 TOP更新!DMZ-03 1/18 スコープドッグwithフィアナその壱その弐にこっそり加筆、その参は・・・すいません、まだ記事書いてますぅ。
 4/13 TOP更新!DMZ-03 1/18 スコープドッグwithフィアナその壱その弐その参写真のみUP!
 4/1 約一ヶ月ぶりの更新なり。ぶっちゃけまったりさぼってたぁ(´~`)。祝にじゅーごまんHIT!
    TOP&徒然日記に ’08お花見時々オリゼー UP!

おもちゃ記事!(最新12回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)だす。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg aDSCF1001up.jpg aDSCF1073up.jpg DSCF1460.jpg DSCF1454.jpg DSCF1458up.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へどっんどん格納中なりよ♪
A.jpg B.jpg

補給物資!
DSCF1554.jpg DSCF1575.jpg
CM'sカラミティドッグ レッド&グリーンバージョン(新品USED、3.5k)ナリ。これでよーやくゼルベリオスと並べられるぜぃ!グリーン狙いだったんですが、レッドがかなーりかっこEので満足度高めですっ!!

DSCF1579.jpg
タカラトミー1/48アクティックギア リベンジオブレッドショルダー(新品USED、1.3k)、マーシードッグ&ダイビングビートル(新品USED、2体で1.8k)ナリ。アクティックギアは集めるのが楽しいッス。

DSCF1577.jpg
バンダイ装着変身仮面ライダーガタック(新品USED、2.3k)ナリ。青い青い♪

DSCF1580.jpg
バンダイ1/400αアジール(新品USED、1.8k)ナリ。このあいだ1/144HGUCνガンダム買ったら急に欲しくなっちゃった♪箱でけーでけー♪

DSCF1583.jpg
ロールちゃんが特売日(一個100円、おひとり2個まで)だったので速攻4個GETだぜっ!すでに1個は食ってるぜっ!ちなみに公式HPはこちら!限定品が地味に熱いZEEEE!

カレー熱い?
DSCF1555.jpg
ただいまカレー作りに夢中かも。今年三重県で忘れられないドライカレーに出会ってしまいまして、えぇ、大変おいしゅうございまして、えぇ、それを素人なりに再現したくて何度か試みてる今日この頃でございます。この写真は我が家に両親と妹を呼んでカレーの試食会をやったんですが、カレーよりも食後のWiiボーリングの方が断然盛り上がりましてございますぅ・・・orz。

ドアラまだ熱い?
DSCF1590.jpg
嫁がドアラにメロメロで・・・・とか話してたら会社でもろた♪なんか中日新聞だともらえるみたい。うち朝日新聞なんですが、7年近く読んでてもな~んにもくれないので、販売店変えて中日新聞にしよっかなぁ。しかしまぁ、ドアラは相変わらず可愛くなくてなんかイライラするぅ(TεT;)。

徒然日記!(最新7回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg DSCF1155up.jpg DSCF1271up.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

4/13 TOP!

2008/04/13(日) 23:29:18 [TOP] #

おはこんばんちわふ。今日の晩飯ハンバーグ♪akkeです。

更新暦!(最新3回分)
 4/13 TOP更新!DMZ-03 1/18 スコープドッグwithフィアナその壱その弐その参写真のみUP!
 4/1 約一ヶ月ぶりの更新なり。ぶっちゃけまったりさぼってたぁ(´~`)。祝にじゅーごまんHIT!
    TOP&徒然日記に ’08お花見時々オリゼー UP!
 3/3  TOP更新!のみ!

おもちゃ記事!(最新12回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)だす。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg aDSCF1001up.jpg aDSCF1073up.jpg DSCF1460.jpg DSCF1454.jpg DSCF1458up.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へどっんどん格納中なりよ♪
A.jpg B.jpg

ドアラ熱い?
DSCF1549.jpg
ニコ動で火がついたのん?そのマスコットキャラらしからぬ感情の赴くままの自由すぎる挙動とキモかわいいルックスで一部で激熱!ってゆーか嫁が夢中・・・orz。ついたあだ名が「荒ぶる有袋類」・・・って、なんじゃそりゃ!

徒然日記!(最新7回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg DSCF1155up.jpg DSCF1271up.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

おもちゃ箱A(ロボ系)

2008/04/13(日) 23:29:01 [おもちゃ箱A(ロボ系)] #

こちらはロボ系の記事一覧です。ご武運を!

機動戦士ガンダム&MSV
DSCF0855kup.jpg DSCF0914kup.jpg DSCF1099kup.jpg DSCF2475kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3323kup.jpg DSCF4956up.jpg DSCF5560.jpg DSCF5554.jpg DSCF6543.jpg
 
機動戦士Zガンダム&ガンダムセンチネル&逆襲のシャア
a00kup.jpg DSCF1652kup.jpg DSCF2096kup.jpg DSCF2122kup.jpg DSCF3049kup.jpg DSCF1965kup.jpg aDSCF0311.jpg

超時空要塞マクロス
DSCF1911kup.jpg DSCF2065kup.jpg

マクロスプラス
DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg DSCF4277.jpg DSCF5724.jpg DSCF5818up.jpg DSCF5944up.jpg

重戦機エルガイム
DSCF2041kup.jpg DSCF3263kup.jpg DSCF4681.jpg

伝説巨人イデオン&聖戦士ダンバイン
DSCF1296kup.jpg DSCF1814kup.jpg 

電脳戦機バーチャロン
20051230141110.jpg 12p3-1kup.jpg 20051230141046.jpg 1p-2kup.jpg DSCF4014kup.jpg DSCF4788.jpg

装甲騎兵ボトムズ&外伝青の騎士
DSCF2239kup.jpg DSCF2282kup.jpg DSCF2304kup.jpg DSCF3693kup.jpg

機動警察パトレイバー
DSCF4548.jpg DSCF4549.jpg

鉄人28号
DSCF5109.jpg DSCF5139.jpg 

ジャイアントロボ
DSCF4313.jpg DSCF4315.jpg DSCF4377.jpg DSCF4768.jpg

ダンガイオー
DSCF5482.jpg 



 



Permalink | Comment: 1 | Trackback: 1

DMZ-03 1/18 スコープドッグSAの巻(その参)

2008/04/13(日) 23:16:12 [装甲騎兵ボトムズ] #

タカラトミーDMZ-03 1/18 スコープドッグSAwithフィアナの玩具レビュー!三部構成その参は、スコタコの最大の魅力である装備バリエーションで色々遊んでみよ!こちらも文章は後日!!

DSCF1387.jpg


DSCF1389.jpg


DSCF1392.jpg


DSCF1395.jpg


DSCF1399.jpg


DSCF1421.jpg


DSCF1418.jpg


DSCF1414.jpg


DSCF1484.jpg


DSCF1499.jpg


DSCF1508.jpg


DSCF1514.jpg


DSCF1517.jpg


DSCF1518.jpg


DSCF1544.jpg


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

DMZ-03 1/18 スコープドッグSAの巻(その弐)

2008/04/13(日) 23:15:49 [装甲騎兵ボトムズ] #

タカラトミーDMZ-03 1/18 スコープドッグSAwithフィアナの玩具レビュー!その壱”スコタコ&フィアナ編”に続きましてその弐”対ストライクドッグ戦再現編”いってみよ!

DSCF1343.jpg DSCF1345.jpg
改めてスコタコ本体をまじまじと眺めてみましょ。他のアニメロボに比べて頭部が大きく腹が出ているので胴長短足かと思いきや首から下は意外と普通のバランスです。設定画も結構足長いのね。全体的に好印象で、特に頭部のバランスは絶妙で、横顔の格好良さは格別です。

ただ、難点もありますな。まず気になるのが肘~手首の長さと太さ。腕の回転角度によって印象が随分変わりますが、長すぎる&太すぎるのが難点です。あと足首~つま先の横幅が広すぎるかな。原因をそれぞれ分析してみましょ。

肘~手首がなんか長い件。なぜこの長さになったのか?短くすることができたはずですが、それはおそらく武器を持ったときのバランスを良くするため、又はスコタコでは必須の武器両手持ちを少しでも実現させるためだと前向きに解釈してみたい。メタボリックなお腹が原因で両手持ちが非常に困難なんです、ATは。アニメ映像では楽々両手持ちやってますが、立体ではかなり苦しい。DMZシリーズではその解決策としてプロポーションを犠牲にしてこの長さを選んだのではないでしょうか?ここは設計の悩み所でもあり腕の見せ所でもありますが、他社のバンダイ1/20プラモではさらに突っ込んで腕のプロポーションを維持しつつ肩関節にスライド機構を設けて解決してますね。流石バンダイです。

肘~手首がなんか太い件。肘にクリック機構が内蔵されているため物理的に太くなってしまったのが主な原因っぽい。ボリュームのある胴体に華奢な両腕がついている印象が強いミッド級のスコタコには太い腕は似合わないなぁ。同じ部品を流用したヘビー級のストライクドッグではあまり気になりませんが。この太さのせいで肩が胴体から離れた位置にオフセットされているのも残念無念~。

DSCF1348.jpg DSCF1349.jpg
足首~つま先の横幅が広すぎる件。ここもすごい気になるぅ。とっても大きなおもちゃなので足底の面積を広くして安定感を出したかったのでしょうか?でも広杉だぁ。足首外側のターンピックが横に出杉ぃ。設定画とも随分違うし、こりゃ困ったね。ガワラメカらしいズドーンと幅広な安定感のある両足を再現したかったのかなぁ?

DSCF1585.jpg DSCF1533.jpg
あと不評なのが、この膝関節!とにかく膝間接があんまり曲がらない!可動で最大の難点はこれ。分解して調べてみたら、どうやら膝裏からふくらはぎに垂れ下がっている装甲板が干渉してるのが主な原因っぽい。つまり思い切って膝裏装甲板外しちゃえばそれなりになんとなく改善されます。写真は左がノーマル、右が膝裏装甲板を外した状態です。腕に覚えのある人は膝裏装甲板の取り付け穴をもっと上(モモ側)に新設して上下にスライドできる様にするといいかも。実はシリーズ第二弾のストライクドッグではこの膝裏装甲板の上下移動が出来る様に地味に改善されているんですが、主役のはずのスコタコはバリエーション展開しても金型改修なんてやるもんかっ!な方向らしく出来のよろしくない膝関節は今後も放置っぽい?(ターボカスタムの様に膝下が全く新規部品の場合は別ですが・・・)

ボトムズのおもちゃでポーズをつける時に避けて通れないのが膝をしっかり曲げたローラーダッシュ時の姿勢が決まるか否かなんですが、DMZシリーズでははっきり言って期待できません。素立ちは問題ありませんが、膝を曲げると細い膝関節部が露出してしまいモモ→膝→スネのアウトラインが凸凹してかっこ悪いし可動範囲も狭いのです。二重間接になってるけど、その位置が良くない。う~ん、膝関節はほんと残念だなぁ。同社1/48アクティックギアではかなり研究されていて評価が高かっただけに。

それと、腕、足、胴体右側に深々と、そして堂々と空いているネジ穴はDMZシリーズの共通仕様ですが、なんか設計思想が古いと思う。やまと製1/12やバンダイ製1/20はパーツ分割ラインとか見ていて飽きないけど、タカラトミー製DMZシリーズに関しては高額な割りに特に見所は無いかなぁ。ネジ穴位置とかも含めて。ネジは嫌いじゃないし分解スキーなのでむしろ歓迎なんですが、ネジ穴の場所と深さがあまりにも主張しすぎててデザインと馴染んでいない。アーマードトルーパーってネジ、リベット、ボルト類との相性はいいはずなんだけど。ネジ穴隠しのキャップもモモ内側分しかないし、更にキャップいれたら二度と?戻せない封印仕様。間接のメンテナンスができなくなっちゃうし、こいつは困ったなぁ。

DSCF1386.jpg
さて、そろそろ本題へ。物語終盤の見所である対ストライクドッグ戦の再現やりましょか!実はこれをやるにはかなりの(高額な)ハードルをクリアーしなくちゃなりませぬ。それは、このDMZ-03にはヘビーマシンガン(ショート)&キリコが付属していないため同シリーズのスコタコ(DMZ-01等)がもうひとつ必要なんですっ!初代デュアルモデルにはヘビーマシンガン(ショート)がしっかりついていたのになぁ・・・orz。僕は同社単品のキリコ(特殊任務班仕様)とスコタコターボカスタムから武器を流用してみました。

DSCF1374.jpg
さぁ、様々な金銭的難関を突破して出撃です!

DSCF1371.jpg
長い腕のおかげでなんとか武器の両手持ちができますね。流石に射線を正面に向けたまま両手持ちはできませんが、それらしいポーズはつけられます。ただマシンガン後部にストックをつけると胴体と干渉してポーズが一気にとりづらくなっちゃいます。

DSCF1377.jpg
あとお手軽でおすすめなのが足首を分解してオモリいれましょ。スコタコらしい軽快なポーズがとりやすくなりますよー!オモリは油粘土をよく使います。油分漏れ対策に小さめのジップロック袋につめこんで足首内部を分解して適当にぎゅうぎゅう押し込んじゃいます。安定感が増してポーズをつけやすくなるし、何より持った時重いとなんかうれしーじゃないですか。あと、足首間接がゆ~るゆるだったので分解ついでに間接保持力UPさせてます。使うのはセロテープを貼るだけで十分だったりします。

DSCF1378.jpg
武器用固定指は左手もついてるのでアニメの再限度はなかなか高いと見た。

DSCF1354.jpg
宿敵イプシロンが操るストライクドッグの登場だっ!(以下、アニメと異なる演出ですがご容赦をば。)

DSCF1352.jpg
必殺のアイアンクローがキリコを襲うっ!!

DSCF1357.jpg
スコープドッグの右腕が潰されかけた直後、ストライクドッグの右腕アームパンチが放たれる!だがっ、その刹那っ

DSCF1527.jpg
キリコがアームパンチでクロスカウンターを狙い撃つっ!ドッゴォォーンッ!!

DSCF1367.jpg
一気に形勢逆転だぁっ!!

・・・とかなんとか色々あじゃあじゃ遊んでいると、いつの間にやら日が暮れるー、ときたもんだ♪アニメではもっとキリコが劣勢だったりしますけどねー。

さて、”対ストライクドッグ戦再現編”はきりが無いのでこの辺で。その参”装備バリエーション編”がありますが、スコタコスキーな荒ぶる最低野郎共(←注:褒め言葉&訳:ボトムズ)はそちらもどーぞ♪TOPフィアナ(ターバン顔)をクリックです。でわ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

DMZ-03 1/18 スコープドッグSAの巻(その壱)

2008/04/13(日) 23:14:59 [装甲騎兵ボトムズ] #

タカラトミーDMZ-03 1/18 スコープドッグSAwithフィアナの玩具レビュー!写真いっぱい撮っちゃったので今回三部構成なり。まずはその壱、スコタコ&フィアナ編いってみよ!

DSCF1537.jpg
構成はスコープドッグSA、フィアナ、ソリッドシューター、ラウンドバーニヤです。TV放映中盤~終盤に活躍した漢らしく潔い緑一色!の機体カラー。数あるスコタコバリエーションの中でも群を抜いてと書いて抜群に好きですね。色気がまったく無くて実にボトムズらしいです。つや消し塗装の発色も好みだし、汚し塗装も抑え目でいい塩梅。

DSCF1539.jpg
まずは大きさ比較その壱。右は携帯ね。このおもちゃは1/18スケールだけあって相当にでっかいぞぉ!中身としては記念すべき第一弾DMZ-01スコープドッグwithキリコの装備ちがい&リペイント。本体スコタコの変更点は足首可動範囲が密やかに改善されてます。

DSCF1543.jpg
大きさ比較その弐。同社1/48アクティックギアのスコープドッグSA(股間接ちょい改造済)と。同じ機体の商品化ですが、随分と塗装色が違うのねん。こうして並べるとアクティックギアがしょぼく見えますが、ATのギミックに関してはほぼ同内容なので侮れないのです。しかも下半身間接(股、膝、足首)に関しては明らかにアクティックギアの方がよく動きます!もっとがんばれDMZ!

DSCF1410.jpg
背面の見所はなんと言ってもラウンドバーニヤ!この装備はTV放送で大活躍してましたな。むう、このデザインはジワジワくるなぁ。ラウンドバーニヤの見所は①ノズル、②タンク、③カラーリングの3点なり。

見所①ノズル。背部重心付近にノズルをつけるのがアニメロボの鉄板デザインですが、スコタコはX型に延長した末端部に小ノズルを複数配置。本体から離れた位置にあるので見た目不安定な印象ですが、いかにも姿勢制御してますっ!的な主張が読み取れますね。本体から離れているほど回転モーメントは大きくなるので推進剤を有効利用できますし。巡航速度よりも機動性に重点が置かれてます。こういったデザインは作画が面倒になるのでボツになりがちだと思うんですが、アニメの作業性よりもリアルな兵器としてのロボットを追い求めたボトムズの世界観の勝利ですね。

見所②タンク。地味に注目なのは中央重心付近に推進剤の入ったタンクが配置されています。推進剤消費量に比例して質量変化が必ず起こるタンクが重心付近にある・・・ってことは、操縦性を少しでも安定させたいからっ!と判断したい。燃料タンク類のデザインって今でこそ珍しくないですが、放映時1983年(昭和58年)のアニメロボに真面目にデザインに取り入れられているのが素晴らしい。

見所③カラーリング。このミントな香りがぷいんぷいん漂う水色は実はとっても苦手。なんか目がちくちくする( T_T)。つや消しの本体色と相性悪いと思うんだがなぁ。設定とは異なりますが、本体と一緒の色だったら良かったなぁ。

DSCF1400.jpg
ソリッドシュータを固定指で構えてみると・・・かなり苦しいです。射線が下を向いてしまってまっすぐ正面を向きませんね。可動指ならもうすこし誤魔化せますけど。ソリッドシュータ後部とラウンドバーニヤがおもいっきり干渉しちゃうからなのね。まともに武器が構えられないのは大問題だと思うなぁ。アクティックギヤでは角度のつけられる専用手首でフォローしてたし、最近ではバズーカ系はグリップ側に可動を設けるのが主流ですが、DMZは無対策。こういった細かいところにもしっかり対策立てないと高額商品って生き残れないと思うよー。大丈夫DMZ?

DSCF1408.jpg
サブグリップを使って両手持ちを試みるも・・・orz。むう、手強いわい。

DSCF1405.jpg
で、肩に担いであじゃあじゃいじっていても一向にポーズが決まりません。肩は諦めて脇に抱えると、よーやく射線が正面に。なんか納得いかないなぁ。

DSCF1423.jpg
気を取り直して個人的に大好きな降着姿勢いってみよー!まずはラウンドバーニヤの丸い燃料タンクを上に持ち上げて・・・

DSCF1431.jpg
さらに左右下側のバーニヤを外側に拡げて・・・

DSCF1432.jpg
膝から足首間接を前に倒すと・・・

DSCF1434.jpg
降着姿勢の完成ですわん!前述したソリッドシューターの射線は普通に構えてもこれ位下向きになります。ね、なんか納得いかないでしょ?

DSCF1435.jpg
腿は地面と水平なのでDMZ仕様です。公式設定は腿が垂直ですが、再現不可。左足に較べて右足の足裏接地が若干浮き気味かな。原因は右膝の昇降用ロールバーが足首装甲と干渉するためですね。こういうとこがピタッと決まると気持ちいいのになぁ。

DSCF1436.jpg
公式設定の様に腕をまっすぐ伸ばすのもちょい厳しいね。全体のコンパクトなまとまり具合はなかなか完成度高いです。

DSCF1439.jpg
DMZの売りのひとつがこのハッチ開閉!夢のフル塗装コックピットとフル可動パイロットがっ!ん、なんかシートがやけにでかくない?これスケール合ってる?

DSCF1440.jpg
颯爽とパーフェクトソルジャーのフィアナが降りてまいりました。

DSCF1450.jpg DSCF1463.jpg
素体だ!プロトワンだ!フィアナだー!?って、あれれれ?誰だぁ、お前。一作目のキリコもアレだったけど、こいつも手強いなぁ。目がイッテるし眉毛が離れすぎてるしでなんか怖ーいのです。肩幅が狭く足長でアニメ的なプロポーションを追求しているミクロマン女性素体(ところで何でミクロウーマンって呼ばれないのかなぁ)と非萌え系で大人のリアルな女性体型のイメージが強いフィアナとの相性ははっきり言ってビ・ミョウ。個人的にはミクロマン女性素体のバランスそのものが好きじゃないかも。

DSCF1458.jpg
ターバン顔も差し替えできますが、誰だぁ、お前、再び。こちらはお化粧されてますがやはり似ていないのが致命的。ちなみにヘルメットは無し!ATは宇宙仕様なのに搭乗者は素顔ってどゆこと?しかもよく考えたらこれ私服だよね?パイロットスーツは?この仕様どーしよう。

DSCF1452.jpg
同シリーズのキリコと。一作目のキリコは顔の造形がシリーズ中最もしょぼいのを再確認。二作目イプシロンでかなりがんばってましたが、三作目のフィアナでまた外しましたね、残念なことに。レッドショルダーについてるバニラが1番出来がいいってのはどーなんだ?

DSCF1466.jpg
1/48アクティックギアのスコタコSAと1/18フィアナ。

DSCF1468.jpg
降着姿勢対決。さすがにミクロマンベースだけあって良く動く!ちなみにマカロニほうれん荘なんだ馬の介を連想したあなたは心の友決定なり!

その壱”スコタコ&フィアナ編”はここまで。続いてその弐”対ストライクドッグ戦再現編”、その参”装備バリエーション編”へ。お暇な方はTOPのフィアナのお顔をクリックしてくだされ~。

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

4/1 TOP!

2008/04/01(火) 01:13:34 [TOP] #

おはこんばんちわ。GOBUSATA!akkeです。

更新暦!(最新3回分)
 4/1 約一ヶ月ぶりの更新なり。ぶっちゃけまったりさぼってたぁ(´~`)。祝にじゅーごまんHIT!
    TOP&徒然日記に ’08お花見時々オリゼー UP!
 3/3  TOP更新!のみ!
 2/18 DMZ-02 1/18 ストライクドッグイプシロン&おまけ編よーやく文章追加。

徒然日記!(最新7回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪

DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg DSCF1155up.jpg DSCF1271up.jpg

補給物資ぃ!
DSCF1320.jpg
バンダイ1/144HGUCνガンダム(1.99k)。だ・い・ほ・ん・めー・キッター!!直撃世代なのです。もう、うれしくてうれしくて!νガンダムは伊達じゃないっ!

DSCF1321.jpg
タカラトミー1/18DMZ-03スコープドッグSAwithフィアナ(新品USED6.5k)。付属のラウンドムーバーとかフィアナには目もくれず速攻で別売りのレッドショルダー&ターボカスタムのハンドロケットランチャー持たせてみました♪こいつは相当に好きなおもちゃなので記事書いてみたんですが、読み返したら・・・・8割文句だった(≧ω≦)b。現在UPしていーもんかどーか思案中~。

DSCF1256.jpg
タミヤ2mmプラ板(上、0.7k)&タカラトミーアクティックギアビッグキャリー(下、新品USED3.3k)。2mmプラ板はずっと気になってたのでGET。改造はもっぱらプラ板派なので重宝しそーだね。パテはどーにも困った時しか使いませんぞ。

おもちゃ記事!(最新9回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)だす。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg aDSCF1001up.jpg aDSCF1073up.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へどっんどん格納中なりよ♪
A.jpg B.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

おもちゃ箱B(キャラ系+α)

2008/04/01(火) 01:13:10 [おもちゃ箱B(キャラ系)] #

こちらはキャラ系+αの記事一覧なり。いってらっしゃい!

S.I.C
DSCF1375kup.jpg DSCF1386kup.jpg DSCF2446kup.jpg DSCF2956kup.jpg DSCF3899kup.jpg DSCF3847kup.jpg DSCF4899.jpg


装着変身
DSCF1431kup.jpg DSCF11kup.jpg DSCF22kup.jpg DSCF50kup.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2884k.jpg

聖闘士星矢 聖衣神話
DSCF1692kup.jpg DSCF5170up.jpg DSCF5235.jpg DSCF5322.jpg DSCF5359up.jpg DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6660.jpg aDSCF0074up.jpg


マシーネンクリーガー
DSCF1746kup.jpg DSCF2553kup.jpg 

攻殻機動隊
DSCF2436kup.jpg DSCF4435.jpg DSCF4406.jpg

アップルシード
DSCF6057up.jpg DSCF6069up.jpg DSCF6071up.jpg

新世紀エヴァンゲリオン
DSCF2589kup.jpg DSCF2775kup.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg

がんばれロボコン
DSCF3600kup.jpg DSCF3421kup.jpg

乗り物など
DSCF1367kup.jpg DSCF2821kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF3152kup.jpg DSCF4985up.jpg DSCF6694up.jpg


その他もろもろ~
01kote-kup.jpg DSCF1982upk.jpg DSCF2746kup.jpg

点目族
kanbankup.jpg DSCF0895kup.jpg DSCF1327kup.jpg DSCF2032kup.jpg DSCF3501kup.jpg DSCF3439kup.jpg DSCF4915up.jpg DSCF6744.jpg

徒然日記
DSCF2362kup.jpg DSCF2396kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

