[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

2/24 TOP!

2008/02/24(日) 22:35:31 [TOP] #

おはこんばんちわん。おしごと祭りが終わらない・・・orz。akkeです。

更新暦!(最新3回分)
 2/18 DMZ-02 1/18 ストライクドッグイプシロン&おまけ編よーやく文章追加。
 2/17 TOP更新。DMZ-02 1/18 ストライクドッグAT編なんとか文章追加。手おせーなー・・・orz。
 2/10 DMZ-02 1/18 ストライクドッグAT編イプシロン&おまけ編仮UP!徒然日記に寸又峡温泉仮UP!・・・仮ばっかですまん。時間ねーのよ。

おもちゃ記事!(最新9回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)だす。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg aDSCF1001up.jpg aDSCF1073up.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へどっんどん格納中なりよ♪
A.jpg B.jpg

徒然日記!(最新6回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg DSCF1155up.jpg

補給物資その壱ぃ!
DSCF1201.jpg
巷の皆様がWii Fitで遊びまくるこのタイミングにようやくWii Sports(4.1k)買いましたぁ。この時差ありまくり感はみんながドラクエ4やってる頃に初代ドラクエをやり始めた若かりしあの頃を思い出すなぁ。うふふふふ。テニスとボーリングが、もぅ、たーのしー♪中学&高校と庭球部だったので、なんかあのテニスボールの音聞くとテンション上がりますわな。

補給物資その弐ぃ!
DSCF1210.jpg
バンダイ聖闘士聖衣神話APPENDIXレオアイオリア(1.7k)&アリエスムウ(2.0k)GET!どっちかってーとレオが本命!かっけー!

補給物資その参!
DSCF1215.jpg
左側は2006年10月に買った前作のマスターピースゼータ・ガンダム(2.4k)。今回は右側のマスターピースロールアウトMSZ-006ゼータ・ガンダム(2.4k)GET!この本は前作では紹介されなかった模型の細部を見てみましょ的な内容なんですが、よく企画通ったなー。だって中身の模型はほとんど一緒で前作+逆襲のシャアがちょっと追加した感じだからね。よほど前作が好評だったのかな。珍しいよね、作例一緒でもう一冊作るのって。造形陣はほんとガンダム模型のトップエース級な方々なので模型好きの人には今回のロールアウトの方がオススメかな。ちなみにほぼ1/144スケールの作例ばかりですが、とてもそんな小さな模型には見えません!オススメはメタス&バイアラン!あ、そうそう、ソフトバンクが発行してますが残念ながら例の白いお父さんは出てきません(>ε<)。

補給物資その四!
DSCF1216.jpg
漫画をわらわらと。どれもこれも大満足の出来でうれしゅーございます♪

補給物資その五ぉ!
DSCF1206.jpg
ミスドのポン・デ・ライオン&あすにほえるがけ(各0.3k)なり。2/6発売開始だったのでもー無いかなーとか思ってたんですが、在庫あったので即GET!がけが思いのほかいい造形♪

補給物資その六ぅ!
DSCF1200.jpg
つい最近まで風邪ひいちゃって困っておりました。風邪ひくといっつも鼻水&せきがでるぅ。ただ相変わらず病気してても食欲が衰えることはないのでがっつりカキフライ食べて乗り切ったのだ!

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

2/10 TOP!

2008/02/10(日) 20:24:35 [TOP] #

どーも、おはこんばんちわぁ。猪食べた。akkeです。

更新暦!(最新3回分)
 2/10 DMZ-02 1/18 ストライクドッグAT編イプシロン&おまけ編仮UP!徒然日記に寸又峡温泉仮UP!・・・仮ばっかですまん。時間ねーのよ。
 2/6 TOP更新
 1/20 TOP更新。CM's青の騎士ベルゼルガ物語テスタロッサメタリックVer2 加筆♪ 

おもちゃ記事!(最新9回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)ナリ。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg aDSCF1001up.jpg aDSCF1073up.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へどっんどん格納中なりよ♪
A.jpg B.jpg

徒然日記!(最新6回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg DSCF1155up.jpg

補給物資!
DSCF1194.jpg
バンダイHGUC1/144リ・ガズィ(2.3k)&ヤクトドーガ・クェス機(1.8k)をまとめて。来月はいよいよ主役のあいつがロールアウトですぜぇ、旦那ぁ♪

aDSCF0910.jpg
タカラトミーDMZ-05 1/18スコープドッグターボカスタム(14k!)&ミクロマン1/18キリコ特殊任務班仕様(1.3k)だす。念願のぉ、ターボカスタムがぁ、つーいーにー我が家に配備かんりょーであります。ミクロマンキリコはヘルメットのついてる通常版が欲しかったんだけど、どこにもありゃしねー・・・orz。はよー再版しちゃいなYO!

aDSCF0943.jpg
重大な設計ミス?に気が付いてしまって、このタボカスときたら、満足に降着姿勢がとれませんな。足首カバーが長いのが原因っぽい。降着姿勢とると踵がどーしても浮いてしまいます。説明書には何故か短めの足首カバーがついててきっちり降着姿勢ができているので、かなり腹立つ。ってゆーか萎えた。流行の偽装っすか?公式HPで設計が納期間際まで足首カバーを長くするのに努力しました!的なコメントが載ってましたが、結果ギミックが死んでます。高額商品なだけに落胆も大きかったなぁ。ま、それ以外はか・な・り満足度たけーたけー♪さすがに四機揃えられるほどセレブじゃーないですが(*´ー`) 。

aDSCF0950.jpg
タカラトミーアクティックギアRESIST KUMMEN(4.0k)でぃ。スナッピングタートル&スタンディングタートルが各1機のセット販売ですが、以前こうた緑亀もついでに並べて三機小隊結成!ただ、こーゆー売り方は消費者を馬鹿にしてると思うんだな。青亀の単品販売なんでしないのん?多々買いしといてなんですが、同型機を並べて喜ぶのはやっぱり少数派だと思うのでこーゆー抱き合わせ販売は消費者のおもちゃ離れにつながるぞぉ。マジで。

aDSCF1093.jpg
もやしもんDVD二巻GET!今回は特典映像としてDVDがもう一枚。声優さんがシュールストレミング(世界一臭いニシンの缶詰)食べたり芸人のつまらんコメントが入ってたりでかなり微妙~。逆にOPとEDのメイキングは好印象~♪でも前回みたいにしゃべるヌイグルミが良かったかも。しゃべるクリソゲノム欲しかったかも。

aDSCF0914.jpg
最近のお気に入りお菓子♪「ながーいよ。」

HGUCヤクトドーガ!
aDSCF0915.jpg
ただいま塗装中♪

祝!結婚なな周年!
aDSCF1082.jpg
うぇあー、な・な・しゅうねーん!2001/2/3に結婚式をあげてから、かれこれ、な・な・しゅうねーん!写真のミッフィー’sは知人に服を作っていただいた結婚式用特別仕様ですじゃ。

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

DMZ-02 1/18 ストライクドッグ(イプシロン&おまけ編)の巻

2008/02/10(日) 20:13:16 [装甲騎兵ボトムズ] #

DMZ-02 1/18 ストライクドッグの玩具レビューの続きなり。イプシロン&おまけ編、早速どぞ!

aDSCF1022.jpg
ターレットレンズを上に向けると中の人発見。パーフェクトソルジャーのイプシロン君のご登場!

aDSCF1024.jpg
胸のコックピットハッチ&腹のメンテナンスハッチが開く!このメタボリックな腹の内側には搭乗者の足首とフットペダルがあったんですねー!装甲の薄いアーマードトルーパーの共通デザインですが、内部構造がそのまま外観にモロに影響を与えていてすごくおもしろい!メタボな腹がかっこ悪いのがかっこいいのです!

aDSCF1025.jpg
もうちょいUPです。塗り分けはけっこー細かくて好印象。

aDSCF1027.jpg
中の人イプシロン君はミクロマンの人でもあるので、もーとにかくよく動くです。このでっかいおもちゃ&ミクロマンの組み合わせがほんと名前通りストライクです。まじでー。

aDSCF1033.jpg
脚部サブスラスター内部が地味に拝めます。二液混合?

aDSCF1073.jpg
お顔こんなん。出来はまずまず。額には宿敵キリコにつけられた傷がありんすね。

aDSCF1035.jpg
サイズが1/18なので、同サイズのおもちゃと絡めるとおもしろいかもしんない。これは1/18ドカティです。イプシロン君にはセレブなマシンが良く似合うわぁ。

aDSCF1075.jpg
同社アクティックギア1/48スナッピングタートルと。

aDSCF1080.jpg
中の人また発見。

aDSCF1046.jpg
同シリーズのキリコ狙い撃ちの図。やっぱりキリコと遊ばせるとイプシロンがイキイキしてきますなぁ。

aDSCF1050.jpg
ストライクドッグといえば火器はソリッドシューターですが、色々持たせてみました。同社ターボカスタムにいっぱい武器がついてたので遊びましょ。まずはヘビーマシンガン。ドッグ系はほんと相性抜群!

aDSCF1052.jpg
サブマガジンは右腰につけてみたよ。凶悪な左腕の三本爪でマガジン交換ってなんか無理っぽくね?交換時は左腕の三本爪でマシンンガンのバレルあたりをがっちりつかんで右腕の五本指でマガジン交換かなぁ?

aDSCF1055.jpg
我が家のストタコど定番がこのハンドロケットランチャー!これってスナッピングタートルでも使ってたのでイプシロンには馴染み深いし、ほんと良く似合う♪スコープドッグにはボリュームがありすぎた感じだったけど、ヘビー級のストタコにはちょうどいいのかもしんない。

aDSCF1057.jpg
右腕にソリッドシューターです。ターボカスタム版は小振りなので副兵装って雰囲気が良くでてるよね。

aDSCF1060.jpg
でもって、こっちは同シリーズのレッドショルダー版ソリッドシューター。こっちは結構なボリュームなので主兵装でも全然おーけーかも。

aDSCF1069.jpg
右肩だけレッドショルダーの肩つけてみた。この肩は一回り小さいので相性はいまひとつ~。

aDSCF1038.jpg
なんとなく馬鹿氏のご登場~。いっやーほんとよく動くわぁ、ミクロマンって♪

aDSCF1041.jpg
「フィフィフィフィーックス!俺的にストライクなドッグにしてやんYO!」

aDSCF1066.jpg
この組み合わせは作品中ないんですが、対スコープドッグターボカスタム戦なり。俺的頂上対決です。

はい、DMZ-02 1/18 ストライクドッグの玩具レビューでした。

とにかくそのお値段からして素人お断りなおもちゃなんですが、ありったけの勇気をふりしぼってGETしてみたら、まー、おもしろい!最近のおもちゃってどんなに出来が良くても実際自分の手を動かして遊ぶ時間ってけっこー短かったりしません?遊びの幅が限定されてるってゆーか想像力を刺激されないのかな。買った時点でかなり満足しちゃって遊ばないことも多々ありますが、このストライクドッグはほんとよく遊んだ。遊ぶ⇒分解⇒遊ぶ⇒改造⇒遊ぶ⇒武器交換⇒遊ぶみたいなルーチンを飽きもせず延々と繰り返してたりします。ネタがボトムズの中でも大好きなストライクドッグでもあったし、何よりミクロマンなイプシロンとの組み合わせがすっげー楽しくて色々シーンを自分なりに再現していく過程が脳を刺激しまくりでなんか充実感がガンダムを代表とする他のロボットとは別次元だったなぁ。大満足♪

難点はまず、下半身の可動ですね。何より両膝を曲げたローラーダッシュのポーズがどれだけ格好良く決まるかがボトムズ系おもちゃを評価する大事なポイントですが、このDMZシリーズは超苦手なんですよ。特に膝が最悪。グッと膝を曲げた中腰姿勢がとれなくて膝を曲げて腿を地面と水平まで曲げてみても、実際あんまり曲げてるように見えないんだよね。素立ちのときの腿~足首までの長さは問題ないので、やはり間接の位置だけがまず~いね。股関節~膝間接の距離が短いのが大問題。とにかく膝を曲げ始めた途端にかっこ悪くなるんだな。下半身の可動に関しては同社1/48アクティックギアではかなり研究されていたし結果も残していたのでこのDMZに反映されていないのはほんと残念だなぁ。単純に設計者の腕の差なのかもしれないね。
あとは各パーツの分割ラインですけど、なんか旧タカラのプラモをそのまま大きくしただけのようなのがかなり萎えたかな。各部の中心線にどーんと分割ラインがきてるんですが、このサイズだったらもっと色々出来たんじゃないの?値段の問題もあると思うけどバンダイのボトムズプラモみたいな「今の時代だからこそ盛り込んでみた縮尺模型への情熱」がなんか足りない。立体物としてせっかく大きなサイズなんだからもっとビス止めのやり方も考えられたんじゃないかなぁ。

たしかに色々難点もあるんですが、それを補って余りあるポテンシャルも持ってるので、ご縁のある方はぜひ手にとってくださいませませ。でぇわ、これにて幕!であります!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

DMZ-02 1/18 ストライクドッグ(AT編)の巻

2008/02/10(日) 20:12:52 [装甲騎兵ボトムズ] #

DMZ-02 1/18 ストライクドッグの玩具レビューなり。AT編とイプシロン&おまけ編の2部構成にてお送りいたす。まずはAT編!早速どぞ!

aDSCF0953.jpg
肘をまっすぐ伸ばしてガワラ立ち。ちょこちょこっと改造済です。

①頭部センサー&両肩センサーをピンク⇒レッドに変更。塗装ではなくて透明プラ板+カラーテープ(赤)+蛍光テープ(ピンク)+セロテープ2枚重ねとゆー訳の分からん仕様になってます。写真だとのっぺりしてますが、実物はもっと透明感のある赤ですよー。
②両肩アーマーが浮いてて落ち着かないので腕側アーマー可動部を開口。深くかぶさるように微調整。
③左腕アイアンクロー外側の二本爪が一体部品なので爪間の軸を切断して独立可動化。超オススメ♪
④腿が干渉するお尻を削ってます。装甲でちょうど見えないので問題無し。
⑤足首内側の装甲を削って足首可動範囲拡大。
⑥股、膝、足首がゆるかったり固かったりしていたので分解して間接保持力微調整。

基本ネジ止め構造なのでドライバーで分解可なのが好印象。分解スキーなので僕は迷わずやっちゃいますが、破損しやすいところもあるので分解する人は自己責任でよろしく。腕に較べて足の分解は厄介で、ふくらはぎにある黒いバーニア部の裏側にビス穴が隠れてるんですなー。ここ減点かも。だってバーニア部って接着されてて基本外れないのよ。僕はマイナスドライバー突っ込んで無理矢理パキッて外しました。ここの接着剤の量もバラバラなので運が良ければ簡単に剥がれますが、ガッチガチだと怖いのねー。

aDSCF0954.jpg aDSCF0956.jpg
ミッド級のドッグ系は背部装備バリエーションが売りでもあり強みでもあるのですが、ヘビー級のストライクドッグはスラスターのみです。残念なことに同シリーズのレッドショルダーやターボカスタム等のミッド級装備は換装できましぇん。ただ背中にある二本のフックの距離で決まるだけなので設計上どーとでもなったんじゃないのかなぁ。他の装備は作品中でも使われませんが、あくまで標準装備という設定なので、ドッグ系の別の装備もつけたくなるのが人情ってもんですぜ?ここのピッチがミッド級と同じならどんなに遊びの幅が広がったことか!あぁほんと残念じゃ・・・orz。35MAX版ストタコがこの換装をうまーいこと取り入れてますね。逆に本体サイズが犠牲になっとりますけどね。なんつーかどこもかしこもかゆい所に手が届かんなぁ。

aDSCF0958.jpg aDSCF0964.jpg
側面から見るとアーマードトルーパー(以下AT)の共通デザインである出っ張ったメタボリックな腹がはっきりと!腰自体のボリュームは他のガワラロボと変わらないんですが、なんといってもこの腹がいい!このぼってりとした腹の形状にも意味があって装甲の裏にパイロットの足首がちょうどくるんですよねー。操縦するときの姿勢が車とそっくりなのですよ、ATって。この辺詳しくは後編でお送りしまする。

aDSCF0978.jpg
ストライクドッグといえば左腕のアイアンクロー!!前述の改造③アイアンクローの外側二本爪独立可動化は表情がずっと豊かになるのでほんと超オススメなり!

aDSCF0965.jpg
取説によると「ATの薄い装甲板など紙のように引き裂くことが可能」なんだって♪このクローはプラ製なので取り回しはまったく問題無し。ちなみに同シリーズのラビドリードッグは爪がダイキャスト製なんだけど重くて間接が負け気味で超不評っぽい。もったいなー。

aDSCF0971.jpg
アイアンクロー外側二本爪にはアームパンチシステムがっ!肘近くまで引っ張るとカチッと止まりまして、ここで肘外側にある四角ボタンを押しますと・・・

aDSCF0974.jpg
ガチョ~ンッと二本爪が勢い良く打ち出されますな!たっ・のぉ・すぃ~!!単純なバネ式なんですが、これが楽しめるおもちゃってほんと少なくて貴重なんだよねー♪

aDSCF0976.jpg
三本爪は握りこむこともできたりします。「鉄の塊感」が増していいですねー。お、ちょうど左腕内のバネが見えますな。

aDSCF0968.jpg
左掌部を展開すると11mm口径機関銃が内蔵されてたり。ここのギミックも小技がきいていて爪展開すると機関銃が若干前へせり出してきます。難点は展開時に下部一本爪と腕との間に隙間ができちゃうことかなー。ここはもっとビタッとした一体感が欲しかった!

aDSCF0982.jpg
右腕はスコープドッグと同じくアームパンチ内臓です。この右腕は同シリーズのスコタコ流用品ですね。左腕同様にバネ式でバイ~ンって伸びちゃいます。ミッド級のストタコだと素立ちの時肘~手首がどうにも長~く感じましたが、ヘビー級のストライクドッグには逆にいい塩梅♪

aDSCF0987.jpg
背部にはメインスラスター。この二基のスラスターはボールジョイント式でよー動く動く。唯一の難点は中央にあるカメラかな。中のセンサー類が別部品でなかなか凝ってるんですが、頭部、両肩センサーはただの平板造形なんだよね。色も頭部、両肩センサーはピンクベタ塗りで背部カメラは透明プラだし、統一感に欠けるかなぁ。

aDSCF0990.jpg
足裏のグライディングホイールもちゃんとあってかわいいです。もちろん回転しますぜぇ。限界走行速度は98km/hとのこと。ま、こんなちっちゃい車輪がほんとに機能するのんか、ゴルァ?みたいな野暮な質問は無しの方向で4・6・4・9!最初このおもちゃを手にした時は足裏広杉!とか思ったけど、なんかすぐ慣れました。ポーズとるとこの広い足裏がどっしり自重を受け止めてくれるので逆に大助かりだったりします。

aDSCF0992.jpg
ソリッドシューターはか・な・りの迫力!口径50mm、装弾数36発とのこと。

aDSCF0994.jpg
マガジンがふたつに分かれた珍しいデザインですね。このマガジンは着脱式ですよ。

aDSCF0998.jpg
なんとか無理矢理両手持ちもできました。ただこのソリッドシューターはデザイン上かなりポーズが固定されてしまって、肩に担いで上に向けるか下に向ける位しか遊べませんね。

aDSCF1004.jpg
ソリッドシューターの重心はけっこー後ろなのでこの辺持つとバランス取れます。

aDSCF1007.jpg
さー、大好物の降着システムいってみよー。膝~足首を前方へ倒すと・・・

aDSCF1008.jpg
はい、降着姿勢の完成なり♪

aDSCF1012.jpg
両腕は肘を伸ばしておくこともできます。左腕クローは無理矢理たたんでますが。

aDSCF1015.jpg
股~膝は横に寝かした状態なので設定とは異なりますが、これはこれで好きですね。背部のメインスラスターは上へ展開されてます。

aDSCF1072.jpg
大きさ比較なり。手前が携帯、左は同シリーズのスコープドッグターボカスタム。ちゃんとミッド級とヘビー級の体格差が再現されてて非常に好印象♪1/18スケールなのでおもちゃとしてはか・な・りの大きさで、ストライクドッグは身長約24.5cm、肩幅約15cmぐらいです。この大きさが魅力でもあります。言わずもがな場所とります・・・orz。だがそれがE。

後半のイプシロン&おまけ編へと続きますぞぇ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

寸又峡温泉の巻

2008/02/10(日) 20:12:22 [徒然日記] #

結婚ななしゅーねん記念に寸又峡温泉に行ってまいりました!文章後日追加ですが、とりあえず写真だけでも。早速どぞ。

DSCF1095.jpg


DSCF1096.jpg


DSCF1098.jpg


DSCF1113.jpg


DSCF1116.jpg


DSCF1118.jpg


DSCF1121.jpg


DSCF1122.jpg


DSCF1125.jpg


DSCF1129.jpg


DSCF1130.jpg


DSCF1133.jpg


DSCF1149.jpg


DSCF1141.jpg


DSCF1152.jpg


DSCF1153.jpg


DSCF1154.jpg


DSCF1155.jpg



DSCF1156.jpg


DSCF1157.jpg


DSCF1158.jpg


DSCF1159.jpg


DSCF1160.jpg


DSCF1161.jpg


DSCF1163.jpg


DSCF1165.jpg


DSCF1173.jpg


DSCF1174.jpg


DSCF1175.jpg


DSCF1181.jpg


DSCF1184.jpg


DSCF1188.jpg


DSCF1191.jpg


DSCF1193.jpg


DSCF1170.jpg


DSCF1177.jpg


DSCF1178.jpg


DSCF1138.jpg


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

2/6 TOP!

2008/02/06(水) 00:17:41 [TOP] #

どーも、おはこんばんちわぁ。おひさしゅう。akkeです。

更新暦!(最新3回分)
 2/6 TOP更新
 1/20 TOP更新。CM's青の騎士ベルゼルガ物語テスタロッサメタリックVer2 加筆♪ 
 1/13 TOP更新。CM's青の騎士ベルゼルガ物語テスタロッサメタリックVer2 仮UP。 

補給物資!
aDSCF0910.jpg
タカラトミーDMZ-05 1/18スコープドッグターボカスタム(14k!)&ミクロマン1/18キリコ特殊任務班仕様(1.3k)だす。念願のぉ、ターボカスタムがぁ、つーいーにー我が家に配備かんりょーであります。ミクロマンキリコはヘルメットのついてる通常版が欲しかったんだけど、どこにもありゃしねー・・・orz。はよー再版しちゃいなYO!

aDSCF0943.jpg
重大な設計ミス?に気が付いてしまって、このタボカスときたら、満足に降着姿勢がとれませんな。足首カバーが長いのが原因っぽい。降着姿勢とると踵がどーしても浮いてしまいます。説明書には何故か短めの足首カバーがついててきっちり降着姿勢ができているので、かなり腹立つ。ってゆーか萎えた。流行の偽装っすか?公式HPで設計が納期間際まで足首カバーを長くするのに努力しました!的なコメントが載ってましたが、結果ギミックが死んでます。高額商品なだけに落胆も大きかったなぁ。ま、それ以外はか・な・り満足度たけーたけー♪さすがに四機揃えられるほどセレブじゃーないですが(*´ー`) 。

aDSCF0950.jpg
タカラトミーアクティックギアRESIST KUMMEN(4.0k)でぃ。スナッピングタートル&スタンディングタートルが各1機のセット販売ですが、以前こうた緑亀もついでに並べて三機小隊結成!ただ、こーゆー売り方は消費者を馬鹿にしてると思うんだな。青亀の単品販売なんでしないのん?多々買いしといてなんですが、同型機を並べて喜ぶのはやっぱり少数派だと思うのでこーゆー抱き合わせ販売は消費者のおもちゃ離れにつながるぞぉ。マジで。

aDSCF1093.jpg
もやしもんDVD二巻GET!今回は特典映像としてDVDがもう一枚。声優さんがシュールストレミング(世界一臭いニシンの缶詰)食べたり芸人のつまらんコメントが入ってたりでかなり微妙~。逆にOPとEDのメイキングは好印象~♪でも前回みたいにしゃべるヌイグルミが良かったかも。しゃべるクリソゲノム欲しかったかも。

aDSCF0914.jpg
最近のお気に入りお菓子♪「ながーいよ。」

HGUCヤクトドーガ!
aDSCF0915.jpg
ただいま塗装中♪

祝!結婚なな周年!
aDSCF1082.jpg
うぇあー、な・な・しゅうねーん!2001/2/3に結婚式をあげてから、かれこれ、な・な・しゅうねーん!写真のミッフィー’sは知人に服を作っていただいた結婚式用特別仕様ですじゃ。

おもちゃ記事!(最新7回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)ナリ。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へどっんどん格納中なりよ♪
A.jpg B.jpg

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
 DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

