[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

1/20 TOP!

2008/01/20(日) 20:09:27 [TOP] #

ども、おはこんばんちわぁ。初にじゅーさんまんHIT越え♪akkeです。

更新暦!(最新3回分)
 1/20   TOP更新。CM's青の騎士ベルゼルガ物語テスタロッサメタリックVer2 加筆♪ 
 1/13   TOP更新。CM's青の騎士ベルゼルガ物語テスタロッサメタリックVer2 仮UP。 
 1/1   TOPのみ更新。あけおめ。

おもちゃ記事!(最新7回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)ナリ。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中でござる♪
A.jpg B.jpg

補給物資!
aDSCF0900.jpg
タカラトミーアクティックギア スタンディングタートル(1.7k)GET!全長9cmと小粒ながらも降着姿勢やコックピット開閉、アームパンチ、スワンピークラッグ展開までできちゃう優等生!この亀いいわぁ。和訳すると立ち亀?こち亀っぽいけど、解釈変えるとす・げー卑猥だなぁ・・・立ち亀(#´д`)/。ただアクティックギアの問題はその再生産サイクルの遅さだよねぇ。こいつは地元のおもちゃ屋さんで運良く買えたけど青亀&緑亀セットはヤフオクで落札予定なり。ちょっと位高くてもできれば地元で買いたいなぁ。

aDSCF0898.jpg
海洋堂リボルテック エヴァンゲリオン量産機翼Ver(1.0k)GET!以前記事った武器Verと記念撮影なり。こいつは翼しか付いてないので武器Verも持ってないとひ・じょーに遊びづらいのな。

aDSCF0895.jpg
バンダイMG1/100ZガンダムVer.2.0(3.0k)GET!ようやく我が家に三大ガンダムタイトル主役機がっ!あ、ちなみに僕の三大Gタイトルはファースト、Z、逆シャアでございまする。中身はもちろん鉄板の神出来のようですが、とりあえず箱かっけ~!手にした瞬間に森口が歌ってたOP思い出しちゃったよー!

aDSCF0815.jpg
先週仮組みしてたHGUC1/144ヤクトドーガですが・・・

aDSCF0893.jpg
”仮組み組”から”完成品で飾りたいじょー組”に昇格しちゃいまして、只今建造中であります。とりあえず①肩周りの関節可動範囲拡大、②腰ボールジョイントへ変更、③リアスカート可動化あたりがほぼできたー。めんどーな表面処理も8割位すすんだぜ!問題は色なんだけど、金色は当然塗るとして、本体の青緑色がどーにも軽くてイマイチなんだよねー。ハイコンプロみたいに紺色系にしよっかなー、どーすっかなー。

aDSCF0902.jpg
はい、今週の大人買い!ハチミツとクローバー1~10巻(4.2k)!嫁と一緒に本屋のレジで赤面しながら買って参りました!あの恥ずかしい緊張感&ちょっとした優越感?はネット買いじゃー味わえないぜっ!今までもアニメ化、映画化がされてて今度はドラマ化されちゃいましたねー。大人の立ち位置でお祭り参加はたのしーなー♪なんかドラマは評判いまひとつですが、アニメがいー出来なんだよなー。週末は1~10巻読みふけってますので、新規のおもちゃ記事は今週お休みなんだな。原作の森田と山田から目が離せないんだな、俺的に。

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
 DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。





Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

CM'sテスタロッサ メタリックVer2の巻

2008/01/20(日) 20:09:12 [装甲騎兵ボトムズ] #

CM'sメカアクションシリーズのボトムズ外伝青の騎士ベルゼルガ物語テスタロッサメタリックVer2のレビューでありますな。メタリック塗装はけっこう発色がんばってるぞぇ。じゃ、早速、どぞどぞ。

aDSCF0829.jpg
テスタロッサのベストアングルこの辺かなぁ。首が長い感じがしたので間接新造して1.5~2mm程短くしてます。

aDSCF0833.jpg
パイルバンカー外して横から。見て分かるように重心がかなり後ろでひっじょーに立たせにくい・・・ってゆーか立たない!足首をMAX前に傾けておけばなんとか立つけどさ。あと左肩のパイルバンカーを第三の足にすればいいけど、納得いかねーっす。

aDSCF0834.jpg
後ろぉ。色んな部品が色んな方向に歪んでますけど・・・、はっきり言ってかっこいいです!

aDSCF0836.jpg
横その弐ぃ。やっぱり立たせにくいな。足首間接の保持力が自重負けして勝手に後ろへぐにゃーって曲がるのも大きな原因なんだよなぁ。各間接は固すぎたりフニャフニャだったりするのでその辺自分で調整しないとまともに遊べないですね。僕はドライヤー片手に片っ端から間接外して諸悪の根源イボ付きボールジョイントのイボどもをガーリガリ削って木工用ボンド塗り&ビニールはさみで対応しましたとさ。困ったことに対CM’s標準作業工程です。

aDSCF0831.jpg
正面どーん。

aDSCF0857.jpg
もうちょい寄って正面どーん。レンズ部は元々デザインが左右非対称ですが・・・それ以前に歪んでいるんだ、これが。ウチのテスタはアゴが左に曲がっててすごーい気になるなぁ。高額商品の割りに各部品の成形精度とか接着位置とかはけっこーえー加減なんだよ・・・orz。困ったねぇ。

aDSCF0838.jpg
”青の騎士”のふたつ名は伊達じゃないですばい。

aDSCF0841.jpg
下半身の見せ場はこのふくらはぎ部のメカニカルな造形かと。

aDSCF0844.jpg
さ、動いてみるべ。レグジオネーターをフルボッコに・・・って、あれあれあれ?

aDSCF0846.jpg
うー、わー、こいつ雨後金ぇ!ってゆーかポーズが決まりません!各関節数は必要十分なんですが、肩が横に開かない、腰がほとんど回らない、膝もほとんど曲がらない、極めつけはデザイン上ライフルがまともに構えられないの縛りだらけの困ったちゃん。箱の写真を見てもライフル構えた写真は一枚もないザンス。ナンカスゴイハラタツ!

aDSCF0851.jpg
唯一の救いはパイルバンカーの自由度ですが、ここも自重負け上等の素敵仕様。動きゃいいってもんでもなかろーもん。可動軸が細い(摩擦面積が小さすぎ)!間接保持力に関してはCM’sって今までの散々な経験生かされないのかなぁ。あ、同シリーズのゼルベリオスで省略されてたパイルバンカー伸縮機構はめでたく復活しててひと安心♪あぁ、良かった♪

aDSCF0883.jpg
左腕グレネードランチャーは差し替えだよー。

aDSCF0854.jpg
あぁ、ちくしょー、色々文句もあるけど、それでもかっこいいわ、これ。

aDSCF0850.jpg
だってさー、テスタロッサのフル可動完成品TOYって初めてじゃない?そりゃーテンション上がりますわー、心の補完フィルターかかりますわー。

aDSCF0855.jpg
今回のお気に入り写真♪とっつげきー!ダブワンみなごろーし!!

aDSCF0862.jpg
あとね、AT必須機構の降着姿勢がとれるのさー♪膝~足首の装甲が左右に展開して・・・

aDSCF0863.jpg
グイ~ンとね・・・

aDSCF0867.jpg
前方にお座りして降着姿勢の完成っ!原作ではテスタロッサってほんと規格外の位置にいるのでAT共通ギミックの降着機構がついてるが逆に新鮮だ。

aDSCF0865.jpg
横から。小気味良く納まってますな。

aDSCF0879.jpg
美しいお座りグッジョブ!d(>_< )

aDSCF0869.jpg
このメカアクションシリーズはコックピット開閉もできるのが強味だよー。ケイン・マクドガルついてるよー。

aDSCF0877.jpg
ケイン・マクドガルは差し替えで原作終盤の義手&義足にもできますよ。写真小さくてゴメンね。

aDSCF0872.jpg
もうびっくりする位に超級ATなんですが、意外とコックピットは他のATと変わらずシンプルなのね。足元にいるのは同社ATパイロットシリーズのケイン・マクドガル。ボトムズのおもちゃってフィギュアと絡めた時の充実っぷりは半端ないッス!

aDSCF0881.jpg
コレ、おまけですが、足の内蔵フレームこんななってます。CM's恒例の動かしてたら突然接着部がはがれちゃう(又は最初っからはがれてる)事件勃発⇒記念撮影の素敵コンボ。ここ以外にも右肩ブロックごっそり・・・とか、頭が(バックパック毎)落ちちゃう・・・とか、右手スモールシールドぼとり・・・とか、そりゃーもーちょっとした装甲バージ祭りでしたよ、ウチのテスタ君ときたら・・・orz。

aDSCF0885.jpg
同シリーズのベルゼルガと。一応同スケール?ほんとに?

aDSCF0890.jpg
同シリーズのゼルベリオスと。足元にいるのは同社ATパイロットシリーズのクローマ・ツェンダー(本名ケイン・マクドガル)。このシルエットがそっくりなゼルベのライフルならテスタでももうほんのちょっと構えやすくなるので持ってる青騎士好きはお試しあれ~。

aDSCF0892.jpg
青の騎士の主役機といえば、欠かせないのがクエント製パイルバンカー!!壮観♪壮観♪

aDSCF0842.jpg
う~む、原型の出来は抜群にEと思うよ。あとは各部品精度と間接保持力が改善されればみんなにオススメできるのになぁ。

ボトムズ外伝青の騎士ベルゼルガ物語は発行当時に読んでたリアルタイム世代でね、おいら高校生だったなぁ。ボトムズデビューも実は青の騎士からなのですよ。あれから十年以上たってる自分の中で最低野郎祭り真っ只中なのは何故かしらん?はっきりいってこのおもちゃは写真一枚目みたいにライフル立ててどーんと仁王立ちで飾るのがベスト!それ以上は求めちゃいけないです。発売されたことにほんと感謝感謝です!ありがとうCM'sです!いつの日かゼルベリオスみたいにDXシリーズで発売されることをおもちゃの神さんに祈りつつ幕、であります。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

1/13 TOP!

2008/01/13(日) 23:15:24 [TOP] #

ども、おはこんばんちわぁ。もちが大好きakkeです。

更新暦!(最新3回分)
 1/13   TOP更新。CM's青の騎士ベルゼルガ物語テスタロッサメタリックVer2 仮UP。 
 1/1   TOPのみ更新。あけおめ。
 12/17 地味にTOPのみ更新。

おもちゃ記事!(最新7回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)ナリ。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg DSCF0859.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中でござる♪
A.jpg B.jpg

補給物資!
aDSCF0815.jpg
バンダイ1/144HGUCヤクトドーガ(ギュネイ機)をGET!年始セールで0.98kなりよ。今風の小顔な造形なんですが・・・・これって設定画と全然ちがうよなぁ。ジオン系のMSは顔面が大きくないとIYAAAAなので、正直ちと物足りない。旧キットちょっぴり幅つめして移植しよっかなぁ。

aDSCF0823.jpg
バンダイ1/144ガンダムヴァーチェ(1.0k)もGETしてたりします。ガンダム00系プラモはどいつもこいつも評判がいいので何よりですね。買ったのはこいつだけですが。主役級ガンダム4機の中ではヴァーチェが1番デザインが好きなのですよ。中のナドレに興味ねーので装甲バージは特にいらないなぁ。十分かっこE!

aDSCF0818.jpg
バンダイガタックゼクターが箱無しUSEDで0.38kだったのです。迷わずGETです。あ~、そういえば装着変身ガタックまだ持ってないや。とりあえず小島チックなカトキ氏で。

aDSCF0816.jpg
海洋堂リボルテックヘルダイバー(1.7k)&トミカ1/66自衛隊軽装甲機動車(0.29k)なり。この組み合わせおすすめ~♪スケール合ってないけどおすすめ~♪

aDSCF0821.jpg
タカラトミーアクティックギアブルーティッシュドッグ(1.3k)GETです。レッドショルダーの9連ミサイルポッドつけてひとり悦に浸りまする。うふふふ。今までも青の騎士中心に色々集めてたんですが、昨年末くらいから最低野郎祭りが自分の中で始まっちゃって、も~大変。主に懐が・・・orz。この祭り開催のきっかけは・・・

aDSCF0827.jpg
はい、昨年末に迷いに迷ってGETしちゃったタカラトミー1/18DMZ-02ストライクドッグ!もー自分でも信じられない位遊んでた。年末年始はこいつをあれこれ改造して終わってたかも。気になるところは大体手を入れたので記事る準備は万全だぜっ!

aDSCF0825.jpg
あとね、もやしもんをね、大人買いなのね。ど定価でね。アニメ見る⇒おもちゃ買う⇒DVD買う⇒原作買う⇒またアニメ見る⇒また・・・の無限ループに夫婦そろって迷いこんでしまいました!なんていいお客なんでしょー。停滞ぎみだった点目業界の救世主!おそるべし菌の世界!

薔薇!
aDSCF0809.jpg
なぜか元気なうちの薔薇。はて?君ら冬好きなのん?

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
 DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

1/1 TOP!

2008/01/01(火) 20:17:58 [TOP] #

ども、新年あけおめ、akkeです。

更新暦!(最新3回分)
 1/1   TOPのみ更新。あけおめ。
 12/17 地味にTOPのみ更新。
 12/9 TOP更新。徒然日記に’07紅葉刈りUP!

初日の出!
aDSCF0788-2.jpg
はい、初日の出なのじゃ!初日の出参りは毎年恒例なんですよ。友人達と久方ぶりに徹夜してそのまま行ってきたんですが、今年は良かったよー。毎年きっつい北風に耐えながらが見てたんですが、今年はいつもよりずっと穏やかでゆっくり眺めることができました。ありがたやー、ありがたやー。

松坂USHI!
aDSCF0779.jpg
はいっ、松坂USHIキッター!嫁の実家からUSHIキッター!昨年は赤福騒動を筆頭に三重県が大変なことになってましたねぇ。

aDSCF0781.jpg
でもって、スキヤキへどーん!ンマンマ、し・あ・わ・せ♪

補給物資!
aDSCF0797.jpg
CM's装甲騎兵ボトムズ外伝青の騎士ベルゼルガ物語テスタロッサメタリックVer2
不良品だったので年末にサポートセンター行きだったあんちくしょーが無事帰ってまいりましたっ!

aDSCF0803.jpg
このおもちゃに関しては部品精度(特に間接)がびっみょーなので決して万人におすすめできませんが・・・・
うん、満足度すげーたけーわ、これ。

aDSCF0800.jpg
同じくCM'sのデスメッセンジャー&ファニーデビル♪ファニーデビルはかなりの優等生でCM's製ボトムズの中では珍しく間接破損もなく安心して遊べましたね。デスメッセンジャーは肘&膝が壊れててサポートセンター直行だったな。これ、ほんとひどいよ。

aDSCF0774.jpg
昨年後半は夫婦そろっておもいっきりもやしもんにもってかれたのな。当たり前の様にDVD買ってて自分でもびっくり。

aDSCF0766.jpg
初回特典はぬいぐるみなり。顔押すと「かもすぞーかもすぞ」ってしゃべるぞ。正直いって造形はさんりゅーですが、声に癒されまくりな今日この頃。台所の壁にぶら下げて無駄に連打してます。

aDSCF0804.jpg
あとね、メガネ属性なんで新調しましたよ。漢の憧れCalvinKlein製でありますなぁ。普段ブランドもんとか見につけないキャラなんですが、珍しく一目ぼれしちゃったので迷わずGET!

aDSCF0775.jpg
メガネは弐萬円堂で買ったんですが、年末セールで何故か毛蟹がついてきました!何故に毛蟹?

おもちゃ記事!(最新6回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410(~'07/08/05)&同A900('07/08/18~)ナリ。
aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg aDSCF0384.jpg aDSCF0591.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中でござる♪
A.jpg B.jpg

 徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
 DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg aDSCF0534up.jpg aDSCF0501up.jpg aDSCF0658up.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ 玩具放浪記
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 日々の生活 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

DSCF2503kk.jpg
明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわ。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

