[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

9/30 TOP!

2007/09/30(日) 23:31:25 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。実は残暑も好きだった。akkeです。

今年も残り3ヶ月!皆様いかがお過ごしでしょーか。早いもので9月も終わり10月突入だじょー。ちょいと色々忙しく今回はTOPのみ更新と相成りましたがお暇な方はおつきあいをばー。

更新暦!(最新3回分)
 9/30 TOPと巡回のみささやかにUP~♪
 9/16 HcmProヤクトドーガUP~♪巡回もUP~♪
 9/09 TOPのみささやかにUP~♪
 
おもちゃ記事!(最新10回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixA900('07/08/18~)とF410(~'07/08/05)ナリ。
DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg DSCF6660.jpg DSCF6694up.jpg aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中だじょー♪
A.jpg B.jpg

先週~今週の補給物資!
aDSCF0321.jpg
えー、左から①バンダイ聖闘士聖衣神話ピスケスアフロディーテ(再販3.8K)。
待ちに待ってた再販だー!よーやく、よぉーやっく我が家に黄金聖闘士12人揃ったじょー!!嘆きの壁をフルボッコできる日がついに訪れたのだっ!のだっ!最後が魚の人だったのは予想外。てっきり牛の人かと思ってたのでね。

真ん中は②バンダイ超合金魂ミネルバXラ・シレーヌ・ド・ノワール(4.3K)
ほんとずっと狙ってた。誌上限定品だったのでオク位しか手段がなく、ずーっとずーっと狙ってたんですが、中々に値段が手強くなんとか3.6Kにて落札!送料いれると4.3Kになっちまったけど全くもって悔いは無し!!

右端は③WAVE1/144テムジンO.M.G(1.2K)
土曜は大府で会社の研修ー。休出でLOWテンション気味だったのですが、研修先の近所の古いおもちゃ屋でお宝発見!一気にHIGHテンション!迷わず保護ですわ。ここのおもちゃ屋には海洋堂のリボルテックじゃーない山口可動劇場版エヴァ弐号機とか量産機がひっそりと定価で売られていたので今度研修があったらGETかもねー♪

aDSCF0328.jpg
で、②ミネルバXラ・シレーヌ・ド・ノワールはこれ。マジンガーZに出てくるミネルバXをデビルマンのシレーヌ風にアレンジした一品。写真撮って気がついたけど、これって凶悪なツインテール(怪獣に非ず)に見えないこともないな。とにかく美しーのです。

aDSCF0333.jpg
これ③テムジンO.M.Gの素組。金型改修されたO.M.G版は思いのほか青かった!手足は白の成形色がよかったのになー。まーカラバリはバーチャロンの楽しみ方のひとつなので、これはこれでアリで。初期版から色々改修されとりますが、「頭が小さ杉」「肩がでか杉」「股間がでか杉&股間接の位置が後ろ杉」とゆー決定的な欠点はそのままなのでこの辺は要改造ですな。

9/30の巡回!(50音順)
アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミックさん
時空警察ヴェッカーシグナ シグナサリー&シグナルリー
e-flick.net@新館さん
装着変身モモタロス&プラットフォーム
えび工房さん
ガンダムシリーズ騎馬武者伝リアルタイプフィギュア1&2
篝火さん
リボルテック No.034 スーパーバルキリー VF-1J (一条輝機)
ガムの玩具店さん
バンダイ S.I.C. LIMITED 仮面ライダークウガ[ライジングフォーム]
コナミ 天元突破グレンラガン インパクトモデルシリーズ ラガン
玩具とか模型とか・・・さん
スピードグレードコレクション 1/200ガンダム&ウイングガンダム
TASTEさん
バンダイ ULTIMATESOLID MASKEDRIDER4
 2D&3D ロマンさん
地球防衛機構 怪獣攻撃部隊専用特装車 MAT VEHICLE
へたれClimax Fさん
バンダイ S.I.C LIMITED 仮面ライダークウガ ライジングフォーム

更新予定日!
10/7あたりかと。ただおもちゃレビューはできないかも。またまたTOPのみの更新っぽいのです。叔母が入院していて週末はいろいろ動いておりますですよ。

さようなら、おばあちゃん。
9月21日に祖母が他界しました。享年79歳。戦後をたくましく生き抜いたハイカラなおばあちゃん。とってもおしゃべりでウナギと御寿司が大好きだったおばあちゃん。普段は命の重さとか大切さとか絆とかあまり真剣に考えなかったのですが、おばあちゃんがつなげてくれた「今」を大事にしなくちゃいけないと心底思う今日この頃です。さようなら、おばあちゃん。安らかに眠ってください。

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪
あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

9/16 TOP!

2007/09/16(日) 23:44:27 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。3連休って何?いつだって2連休のakkeです。

おもちゃレビューの更新滞っておりましたー。実は親戚の入院が相次いでもうてんやわんやの大騒ぎでブログどころの話じゃない日々が続いております。両手の届く範囲でがんばりますが、ほんと健康第一ですよ!ちなみに今はみんなが作った千羽鶴をつなげる係を主に担当中~。糸と針持ったの何年ぶりかのぉ。折り紙って日本の文化なんだと再発見する今日この頃です。

更新暦!(最新3回分)
 9/16 HcmProヤクトドーガUP~♪巡回もUP~♪
 9/09 TOPのみささやかにUP~♪
 9/02 巡回とリンクをひっさびさーにUP~♪

おもちゃ記事!(最新10回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixA900('07/08/18~)とF410(~'07/08/05)ナリ。
DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg DSCF6660.jpg DSCF6694up.jpg aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg aDSCF0311.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中だわさ♪
A.jpg B.jpg

9/16の巡回!(50音順)
アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミックさん
トランスフォーマー ディセプティコン メガトロン
e-flick.net@新館さん
リボルテック新劇場エヴァンゲリオン零号機
えび工房さん
プロトフォームオプティマスプライム・フュージョンクラスターエディション&
プロトフォームスタースクリーム・フュージョンクラスターエディション
おもちゃコレクション展示【TOYCAN】さん
聖闘士星矢聖闘士聖衣神話ゼータ星ミザールシド
篝火さん
リボルテック No.035 ブラックゲッター (OVA版)
ガムの玩具店さん
バンダイ 聖闘士聖衣神話 ゼータ星ミザール シド
バンダイ HCM Pro 43-00 RGM-89 ジェガン
玩具とか模型とか・・・さん
新世紀合金 1/12パワーローダー
TASTEさん
バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1002 PSYCHO GUNDAM
バンダイ HGUC BLUE DESTINY UNIT3
へたれClimax Fさん
海洋堂 リボルテック No.034 TV版スーパーバルキリーVF-1J(一条機)
バンダイ HGUC 1/144 RX-79BD-3 ブルーディスティニー3号機

今週の補給物資!
とくにねーよー♪久しぶりに紳士靴とか買ったけどねー。

更新予定日!
9/23あたりを狙いたいです。ネタはなー、どーすっかなー。いつも降りてきてから撮影始めるイタコブログなもんですから、まったくもって未定なり。

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪
あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

HCMProヤクトドーガ(ギュネイ・ガス専用機)の巻

2007/09/16(日) 23:24:41 [機動戦士ガンダム 逆襲のシャア] #

本日はバンダイ製HCMPro28 MSN-03ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)の玩具レッビュー!スケールはたしか1/200だったよーな気がします。スミイレだけやってますぞ。無事に1/144HGUCでのリニューアルも10月に決まっちゃった記念ってぇことでー、早速どぞどぞ。

aDSCF0244.jpg
前でやんす。うーむネオジオン系重MSいいですねぇ♪

aDSCF0249.jpg
後ろぉ。ランドセル周りは結構シンプルなデザイン。盾は4連装メガ粒子砲内臓シールドと呼ぶそーな。

aDSCF0314.jpg
ジオン系MSって顔面大きめが好みなんですが、これストライーク!設定より小顔ですが十分かっこいい!猛禽類を思わせる顔面造形はいわゆるブチ顔の代表格かな。OVA機甲界ガリアン鉄の紋章に登場する飛甲兵とかも大好きだ!あ、モノアイは左右へ可動できますよー。

aDSCF0252.jpg
ビームサーベルはビームアサルトライフルにつけて銃剣にできるんですが、これ様になるわぁ。同社アクションベースと相性抜群なので迷わず使うべし。

aDSCF0258.jpg
突!撃!突!撃!突!撃!突!撃!ところでヤクト・ドーガの型式番号ってMSN-03なんですが、これってあのMSN-02ジオングの次なんですよね!意外だなぁ。足など飾りでありますか?

aDSCF0255.jpg
バーニア類はそんなに多くないですが、ひとつひとつが大きめで力強いんだな。

aDSCF0316.jpg
気分を変えて黒バック。お、ファンネル展開状態も差し替えで再現可!・・・ただ3つしかないのと飾り台がないので正直いって遊びづらいのな。銅線で無理矢理飛ばしてます。この辺はHGUCではきっちり改善されるみたいで何よりです。

さ、こっから同シリーズ絡めて遊びましょ。

aDSCF0302.jpg
量産機ギラ・ドーガを従えてこそ指揮官機の本領発揮!

aDSCF0297.jpg
総大将であるサザビーと。

aDSCF0295.jpg
同型機のクェス機と並べると絵になるねぇ!

aDSCF0305.jpg
劇中ではかなりの活躍をみせたギュネイ機ですが最後はあっけなくνガンダムに撃墜されてしまいましたな・・・orz。

このキットの唯一の不満は主武装であるビームアサルトライフルの薄さ!ほんとペラペラでいまいちなので、テキトーに同シリーズの武器持たせてみましょか。

aDSCF0277.jpg
まずはクェス機のビームガトリングガンを。うーんキャラ的にいまいちか?

aDSCF0260.jpg
ギラ・ドーガ(レズン機)のビームライフルとシュツルム・ファウスト×4。これは中々にいい塩梅。

aDSCF0273.jpg
サザビーのビームショットライフルは・・・なんかいまひとつかなー。


こっからは同社U.C.ARMSGALLERYからてきとーに。
aDSCF0264.jpg
VOL.3よりビーム・マシンガン(AGX-04仕様)・・・おっ、これいーわー♪グリップ太くて持てないけどな。

aDSCF0269.jpg
VOL.1よりZUX-197JAGDGEWEHRショットガン!!これだっ!俺の求めてたのはこれなんだー!ヤクトにはヤクトです!さぁ狩りの時間だっ!!

aDSCF0279.jpg
なんかショットガン持ってるだけでケンプファーの後継機みたいだなー。平手で無理矢理持たせてますのであしからず。

aDSCF0310.jpg
最後に携帯と大きさ比較。写真で改めて見てみるとこの小ささと反比例した存在感がちゃんとあるんだよねー。

はい、HCMProヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)でした!

地味ですが名作ですよ、このおもちゃ♪初回版だったのでデカールついてましたが、そっちは必ず来ると信じてた1/144HGUCを作るときのためにじっくりコトコト寝かせてた♪スケール違うけど気にしない気にしない。あとは1/100MG化を切に切に願うのよ!うーん、今回写真の仕上げがチグハグで見にくいなー。撮り直す気は微塵もないので今後は気をつけるべー。じゃ、幕!


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

9/9 TOP!

2007/09/09(日) 23:15:30 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。夏のエアコン使用回数は1回でした。akkeです。

今週末は嫁が実家の三重県で同窓会なんですな。それはつまり運転手として強制連行を意味するわけで。そんなこんなでお泊りモードなので今週はおもちゃレビュー間に合わず撃沈・・・orz。同窓会行ってる間あっちこっちおもちゃ屋はしごしてたので今回補給物資が多め也。実はHcmProヤクトドーガ(ギュネイ)のレビューを平日にシコシコ作っちゃいたですよ。1/144HGUCでリニューアルされる吉報を模型誌で読んでかなーりテンションアゲアゲだったのでねぇ。あいかわらず手が遅いのでそっちは水曜あたりにUPかな?

更新暦!(最新3回分)
 9/09 TOPのみささやかにUP~♪
 9/02 巡回とリンクをひっさびさーにUP~♪
 9/01 リボルテックエヴァンゲリオン量産機(武器Ver.)をUP~♪

おもちゃ記事!(最新9回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixA900('07/08/18~)とF410(~'07/08/05)ナリ。
DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg DSCF6660.jpg DSCF6694up.jpg aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中だわさ♪
A.jpg B.jpg

今週の巡回!
うしっさんのおもちゃぐらさん
ピラフマシン
えび工房さん
2フォーム変型合体DX仮面ライダーゼロノス
篝火さん
FG GN-001 ガンダムエクシア
ガムの玩具店さん
海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] ミニチュア [ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序] EVA初号機/EVA零号機
玩具とか模型とか・・・さん
リミテッドモデルアクション オージ
鉄のタマシイさん
リボルテックミニチュア新劇場版エヴァンゲリオン初号機
TASTEさん
バンダイ FG GUNDAM EXIA
へたれClimax Fさん
バンダイ ミニプラ ゲキレンジャーロボシリーズ 獣拳合体ゲキファイヤー

今週の補給物資!
旅先でステキな出会いがありまひーたタヒボベビータ。ありがとよ、おもちゃ神!
aDSCF0281.jpg
まずはWAVE製1/144ライデン(1.3K)とバイパーⅡ(0.4K)也。バーチャロン保護活動がなんだかライフワークのように思えてきた今日この頃。ところで10月にはプレステのセガエイジス2500で初代バーチャロンが発売されちゃうとゆー吉報もあるわけですがご存知か?大学生のときやりこんでた思い出の一品なので待ちに待ってたですよ!ほんと待ってたですよ!あ・と・は・自分にとってのシリーズ最高傑作である2作目オラタンなんだけどイツデスカー?シュタインボックーマダディスカー?

aDSCF0287.jpg
あとはバンダイ製MG1/100リックディアス(エゥーゴ)でぃ。なんと1.0K!津市のトイザラスで投げ売りされててラスト1個だったので迷わず保護!これで我が家のクアトロ機&エウーゴ機と合流させれば3機そろうじゃあーりませんか!今でも大好きなZガンダム第1話の再現ができるぅうぅぅうぅっ!長生きはするもんじゃのぉー。第1話「黒いガンダム」ってシャアが赤いドムっぽい新型MSに乗りこんで黒いドムっぽい同MSと3機編隊を組む!とゆーファースト世代にはたまらんツボ突いてきてたよなー。さすがに「ジェットストリームアタック!」の掛け声はなかったですが。そーいえばMG1/100バリュート付百式が同じく1.0Kでしたがまだ8箱くらいあったかなー。あれってバリュート単品ならもっと売れるのにねー。せっかくの連邦とエウーゴ共通装備なのに、もったいないなぁ。空気読めよー。あと超合金魂レオパルドンが3.0K!で投げ売りされてたのですが、こいつは泣く泣くスルーです。な・ぜ・な・ら・ば・・・

aDSCF0284.jpg
ハイ、キター!超合金魂バトルフィーバーロボ!こいつは松坂市の万代書店にてGETです!未使用USEDで3.8K也。もうこいつにメロメロですよ。幼稚園~小学校低学年のころ昔の超合金を持ってたなー。残念ながら今は無いのが悔やまれるのねん。なんか放映当時の思い出が蘇るわー。

aDSCF0293.jpg
つづきまして武者ガンダム&馬が大好評のバンプレストから、ガンダムシリーズダイキャスト・クリエイティブシリーズ百式(0.5K)也。同じく万代でGETだよ。肩の大きな造形は昔懐かしい小林版と細身の永野氏のモーターヘッドを足して2で割った印象かな。可動範囲がなかなか広くてHGUCと可動戦士の間くらい。思っていた以上にいいお仕事してます。ってゆーか原型が超カッケーよ、これっ!大満足!小林版っぽい同仕様でMk.ⅡとかZとかZZを切に願う!魂スペックドラグナーで大張版商品化が話題になってますがこの勢いで魂スペック小林版MSも出しちゃいなYO!ところで百式の他にキャスバル専用ガンダムがラインアップされとりますが、論外です。個人的に。いくらifでも超投げやりな投げっぱなしジャーマンスープレックスですよ、この設定は!一緒にアムロ専用ザクとかも発表されていたらまだお笑い路線でポジションがあったと思いますがー。どーにも気に入らんのです、はい。

aDSCF0289.jpg
トリを飾るはタカラトミー製トミカ前田製作所かにクレーン(0.288K×2)也!パッケージはふたつあるみたい。津市のYAMADAにてGETですが、もォ何?これ?かにクレーンって何?ヲイコラ!カワイスギルンジャー!迷わず戦う多々買う俺がいた!ミニカーがジワジワ来てるとは風の噂に聞いちゃいましたが、まさかのかにクレーン!ハッ・・聞こえる・・世の中の多脚っ子クラブの皆様の大声援がっ!立てよ国民!ジークかにクレーン!?

今週のヘビーローテーション!
旅先の車中。槇原敬之さんの「GREEN DAYS」をずーっと延々繰り返し聞いて大熱唱しておりました。もうびっくりする位のヘビーローテ!ここ数年のマッキーの歌ってほんと自分と相性よくて届きまくりなんですが、今回の曲は数々の名曲を押しのけてマッキー俺ランキング一位になりそうな予感。今年の青春行事(甲子園とか高校生クイズとか鳥人間コンテスト、ロボコン等‥)の主題歌はこれ一曲で全部まかなえると個人的には思っとります。それほどのキャパがこの曲にはあると感じるなー。マッキーグッジョブ!ありがとー!あとアイブーかわいいぞー!

更新予定日!
9/12になるのやらならないのやらどーにもこーにもにんともかんともです。

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪
あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

9/2 TOP!

2007/09/02(日) 10:51:34 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。実はすでにKUGATUですよ!akkeです。

更新暦!(最新3回分)
 9/02 巡回とリンクをひっさびさーにUP~♪
 9/01 リボルテックエヴァンゲリオン量産機(武器Ver.)をUP~♪
 8/26 リボルテックエヴァンゲリオンF型装備をUP~♪

おもちゃ記事!(最新9回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixA900('07/08/18~)とF410(~'07/08/05)ナリ。
DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg DSCF6660.jpg DSCF6694up.jpg aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg aDSCF0195.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中だわさ♪
A.jpg B.jpg

今週の巡回!
えび工房さん
MD-05 プロトフォーム スタースクリーム
篝火さん
ガンダムシリーズ騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア1 騎馬武者
ガムの玩具店さん
バンダイ装着変身-SERIES-GE-27仮面ライダーゼロノス
鉄のタマシイさん
メカアクションシリ-ズガイキング LEGEND OF DAIKUMARYU
GFF-Maniaxさん
GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE#1002 MRX-009 PSYCO GUNDAM
2D&3D ロマンさん
DGG-XAM1 DYGENGUAR & DGG-XAM2 AUβENSEITER
へたれClimax Fさん
CM's メカアクションシリーズ ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
FIGURE FULLMASKさん
コナミ天元突破グレンラガンインパクトモデルシリーズ ラガン
ブログっぽいレビュー置き場さん
武装神姫第6弾 丑型MMSウィトゥルース・寅型MMSティグリーズ・EX建機型MMSグラップラップ

今週の補給物資!
aDSCF0231.jpg
ハセガワ製アファームド3体(まとめて5.7K)大人買い。大人ですからね。んふ♪
aDSCF0234.jpg
素組んでみる。とりあえずタイプFのみ。接着することを前提に設計されているのでバンダイみたいなお手軽感は皆無ッス。なんか大人のロボプラモな感じ。難点は間接保持力!ここの補強は必須かな。アファームドは設定も含めるとバリエーションがゴロッゴロあるので遊びがいがあるのねー。俺アファ設定いろいろ妄想中!
aDSCF0239.jpg
でもって我が家の在庫と合わせて計6機配備完了!アファームドライナー発進!作ってもいい? 答えは聞かないけど♪

今週の赤い彗星!
aDSCF0213.jpg
家の草刈りやってたら赤い彗星の如くカマキリさんに出会い候。あー、昔よく採ってたなー、かっけー!肝心のお顔とカマがピンボケですね・・・orz。羽が生えてないのでまだまだ若いのぉ。達者でな~。

更新予定日!
9/9でいいかも。トランスフォーマーあたりをUPしたいなー。映画おもろかったしね。

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪
あ行
 アクションフィギュア 情報サイト ポーズ&ギミック e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・ 鉄のタマシイ
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 FIGURE FULLMASK Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれClimax F
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
ら行
 RADICAL BLOG
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

リボルテックエヴァンゲリオン量産機(武器Ver.)の巻

2007/09/01(土) 20:18:21 [新世紀エヴァンゲリオン] #

今日のネタは海洋堂リボルテック劇場版エヴァンゲリオン量産機(武器Ver.)の玩具レビュー!ガンダムマーカー(グレー)でスミイレてみたよ。巷では新劇場版がいよいよ公開されましたねー。量産機が新劇場版に出るのはまだまだ先のお話?ですが、なんとなく記事ってみました。早速どぉぞ♪

aDSCF0192.jpg aDSCF0194.jpg
素立ち也。色鮮やかな試作機達とは対照的に白黒とゆー潔い機体色。

aDSCF0225.jpg
この武器Ver.には両刃剣とロンギヌスの槍(コピー)がついてます。両刃剣はかな~りお気に入りです♪

aDSCF0200.jpg
幅&長さ共にいい塩梅♪ただ手首の回転角度に癖があるのとポロポロ落ちやすいのが難点かな。

aDSCF0210.jpg
ロンギヌスの槍(コピー)。これ長ーいっ!

aDSCF0203.jpg
量産機特有の独特な頭部は3パターン。口を閉じたのがこれ。目は無いですがそれっぽいスジ彫りはありますな。背中のダミープラグは差し替えで射出状態へ。設定通りに書かれている”KAWORU”の文字にニヤリとするべし( ̄+ー ̄)。

aDSCF0226.jpg
こっちが口開けた顔ですね。顎~喉のタプタプ感とか舌が青いのがキモカッコイー!

aDSCF0222.jpg
あと頭潰されて中の身が出ちゃってるこれー。弐号機あたりとケンカさせる時には必須なんだよね。スプラッターパーツが他にもふたつありますが、肩とか肘とか膝につけられます。リボ球の径さえ合えば他のリボにももちろんOKなのは言わずもがな。

aDSCF0202.jpg
膝立ちはまったく問題ないのぉ。余計な装甲類の無いエヴァ系は相変わらず可動に恵まれてるな。

こっからカラミシーンへ移りますぜー。

aDSCF0228.jpg
主食?の弐号機発見!食っちゃるぞ~!お相手は同社元祖山口式エヴァ弐号機なり。

aDSCF0220.jpg
天敵?の初号機にフルボッコ~!お相手は同リボのエヴァ初号機F型装備ぜよ。

はい、リボルテックエヴァンゲリオン量産型でした!この武器Ver.はR.T.F.S(リボルテックフレンドショップ)限定版なんだそーです。他にノーマルVer.もありまして、そっちは翼付きなんですね。でも逆に武器は付かないとゆーなんともチグハグな仕様なのが玉にキズ。ちょい高くなっても翼も武器もフルセットで発売してほしかったのがみんなの願いだったはずじゃて。量産機は弐号機と同時発売だったのでそっこらじゅーで遊ばれまくったみたいだね。リボエヴァはいぢってると楽しくて時間忘れちゃうんだ、コレが!

今回は新劇場版公開記念!・・・よりも新キャメラFinePixA900の性能を確かめたかったのねん。鬼門である白の撮影がどこまで改善されるのやらドギマギしながら作ってたんですが、んー、ま、こんなもんか?前のF410よりは白飛びは無い模様。ディテールが飛んで立体感を出し難いのが白いおもちゃの撮影の難しいところですが、光源をなんとかしないと解決しないのかもなー。あといつも悩むのが写真の容量だねぇ。ブログに貼るときはもちろんちっちゃくしてますが、解像度の高いきれいな写真ってやっぱり重いのでどの辺で妥協するのかまだ模索ちゅー。精進精進。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

