[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

8/26 TOP!

2007/08/26(日) 23:40:27 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。最近の涼しさが好き。akkeです。

おもちゃ記事!(最新8回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixA900('07/08/18~)とF410(~'07/08/05)ナリ。
DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg DSCF6660.jpg DSCF6694up.jpg aDSCF0074up.jpg aDSCF0156.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中だわさ♪
A.jpg B.jpg

更新暦!(最新3回分)
 8/26 リボルテックエヴァンゲリオンF型装備をUP~♪
 8/18 聖衣神話牡牛座アルデバランを新カメラにてUP~♪
 8/05 おもちゃ記事にフライングパンケーキと徒然日記にミッフィーワールドを涼しげにUP~♪

今週の俺の園芸!
DSCF6824.jpg
バラ'sでぃ。ふたつ同時に咲きだしたので双子さんです。こいつらはもう枯れてきて刈り時なので花だけ摘み取るぞよー。バラ色の日々を送りたいものですなー。
DSCF6825.jpg
実家でもらったベンケイ草もしっかり根付いていたりする。こいつらの増え方が必見で葉の端からちっちゃい葉がポコポコ生まれてくるですよ。葉の端を埋め尽くすようにびっしりと。で、そいつらが勝手に落ちて増えてくとゆーおもしろシステムなんですね。こいつらはまだ花が咲いてないですが、楽しみなんだなー。すくすく育てよー。

先週の小旅行!
DSCF6828.jpg
先週の夏休み後半は名古屋で栄にあるロボットミュージアムにいっておりました。これはウチワとスタンプラリー景品のバッジX2也。セグウェィに乗ろうとしたら2kだったのでスルー・・・orz。高いよセグウェィ!中身は全体的になんか学祭みたいな内容で素人っぽくいまひとつでしたが、二階にあるロボットの歴史展みたいなやつは中々に見所があり候。ロボットの歴史が年表になってるんですが近代に近づくにつれておもちゃの展示が増える増える!なかなか目の保養になっちゃったな♪

今週の補給物資!
特に無いッス。オクで買い物したのれすがまだ届いてないのでぇ。ちなみにハセガワのアファームド3体大人買いですよぉ。これで合計6機配備です。バリエーション燃え!ウフフフフフ。

更新予定日!
9/2でひとつよろしく。もー8月も終わるのですねぇ、すでに今年も2/3が過ぎちゃいましたが、なんか早クネ?早イ、早イヨ、スレッガァサァーン!

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

リボルテックエヴァンゲリオン初号機 F型装備の巻

2007/08/26(日) 23:29:01 [新世紀エヴァンゲリオン] #

今日のネタはリボルテックエヴァンゲリオン初号機F型装備の玩具レビュー!9月の新作映画ではこのF型装備って活躍シーン無いのですが「来るべきゼーレとの決裂を予期した上で、量産機との対決をも見越した改装」とゆー素敵設定なので今後の映画で出るのかな?ま、なんとなくいってみましょか。でわ、早速どーぞー。

aDSCF0129.jpg aDSCF0130.jpg
素立ちはこんな感じ也。ガンダムマーカーでスミイレやってるよ。エヴァシリーズはみんなウルトラマンの様なスリム体型なんですが増加装備のおかげでこんなにマッチョになりました。ゴッツイわぁ。ちなみにF型装備って「フィールド偏向制御運用実験機AFCエクスペリメント」とのこと。第14使徒ゼルエル戦でS2機関を搭載した(ってゆーか食った)ことで無限動力とより強力なATフィールドを得た初号機に「火力向上」「重装甲化」「ATフィールドを利用した機動力上昇」などを盛り込んだ鬼仕様!

aDSCF0132.jpg
股の前後可動以外は実に良く動きます、山口式可動の独特の癖はありますが。あとプログレッシブダガーX2付き。このナイフってゆー原始的な武器はかなりの歴史を重ねてますが未だに無くならないってことは相当にヒトと相性がいいんでしょーね。良くも悪くも。

aDSCF0134.jpg
逆手持ち燃え~。あと左フトモモに「F」のシール貼ってます。これは付属品じゃーなくて手元にあったテキトーな奴です。黄色だったので♪

aDSCF0136.jpg
手首バリエーションの中で主役なのはこのまっすぐ伸ばした右手でしょ。パトレイバー零式のような抜き手(またはアブドラ・ザ・ブッチャーの地獄突き)っぽく槍のように突き刺す気マンマンな造形ですね!

aDSCF0140.jpg
もしくはふりかぶってぇ・・・

aDSCF0138.jpg
ズバッとね。黄金聖闘士カプリコーンシュラのエクスカリバー(または力道山の逆水平チョップ)っぽく手刀として使うのもありっちゃーあり?

aDSCF0143.jpg
差し替えで肩大爆発!っじゃーなくて追加武装のインパクトボルト発射だったりします。これって使い方よく知らないんですが、無難に前方に発射なのん?手に持ってカメハメ波っぽく撃ちたいんだけど残念ながらエフェクト部のみの着脱はNGでした。

aDSCF0158.jpg
中身はもちろんシンジ君の初号機ですからこいつも危機になるとぉ・・・

aDSCF0159.jpg
はいっ母降臨!口の開いた暴走顔は差し替えです。

じゃこっから同シリーズで遊ぶのじゃ。

aDSCF0148.jpg
量産型(武器ver.)より両刃剣ぶんどって振り回すべし!武器もこれ位のボリュームが似合うよね。

aDSCF0152.jpg
同じくロンギヌスの槍(コピー)をば。ん~こいつは相性いまひとつかな。やっぱ細身の零号機が一番似合うよね!プラモ化されたマステマやデュアルソーが今後武器セットで補完されるのを祈るよぉ。

aDSCF0162.jpg
決戦装備なので素直に量産型相手に遊ぶのが吉とみた!

aDSCF0165.jpg
同社元祖山口式エヴァ初号機と。でかっ。

aDSCF0171.jpg
同社元祖山口式エヴァ弐号機と。これもでかっ。

aDSCF0168.jpg
初号機&弐号機は絵になるのでもう一枚♪弐号機に付属のマゴロクソード持たせると・・・

aDSCF0185.jpg
シンジ君が担いだぁぁ!とかシグルイごっこやりつつもこの様になっがーい獲物が実によく似合うのを痛感ー。新劇場版零号機につくマゴロクソード&カウンターソードとかガトリングガンも相性良さそーだね。

aDSCF0187.jpg
量産機が再び襲いかかる!「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだっ!」とかいいつつも・・・

aDSCF0176.jpg
もーFULLBOKKOですわ。かかってこんかい量産機!!

はい、リボルテックエヴァンゲリオン初号機F型装備でした!発売から時間はたっておりますが、イーモノはイーモノです。エヴァバリエーションの中では一番好きなのでぜひとも魂スペック版の発売を切に願いつつこれにて幕!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

8/19 TOP!

2007/08/19(日) 22:57:34 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。甲子園が熱い!常葉ガンバレ!akkeです。

おもちゃ記事!(最新10回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixA900('07/08/18~)&F410(~'07/08/05)でございます。
DSCF6057up.jpg DSCF6069up.jpg DSCF6071up.jpg DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg DSCF6660.jpg DSCF6694up.jpg aDSCF0074up.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中ざます♪
A.jpg B.jpg

更新暦!(最新3回分)
 8/18 聖衣神話牡牛座アルデバランを新カメラにてUP~♪
 8/05 おもちゃ記事にフライングパンケーキと徒然日記にミッフィーワールドを涼しげにUP~♪
 7/29 聖衣神話獅子座アイオリアをUP~♪

夏休みのお土産!
今年の夏休みは軽井沢へ行って参りましたのよ奥様、オホホホホ。
SCF0020.jpg
で、お土産はジャム関係を買い込んで・・・
SCF0025.jpg
リサ&ガスパール(各1.2k)を保護しときましたとさ。ぶっちゃけこいつらは地元でもGETできるんですが、ペネロペのトートバッグを知人のお土産に買ったのでついでにね♪
SCF0034.jpg
あと、妹が北海道のバームクーヘンくれた。ドリカムのコンサートへ行っていたとのこと。熱心だねぇ。

夏休みの補給物資!
SCF0017.jpg
聖衣神話の蠍座ミロ(3.7K)&牡牛座アルデバラン(オクにて4.3K)&スタンドセットB(1.0K)をば。うっわぁぁあぁぁ黄金聖闘士が我が家に11人いっるぅううぅぅ!・・なんか思っていたよりハイペースで困惑ぎみな俺がここにいた。残るは12宮最後の黄金聖闘士である魚座アフロディーテなんだけど、こいつってなかなか在庫ないのよね。じっくり探すつもりですが、なんかドキドキしてきたなー。嘆きの壁を壊せる日は近いのか?あ、バラの人いなくても壊せるよーな気がしないでもないな。

今週は新機種導入!
つーいーにー新型デジタルキャメラ導入ですわ。白羽の矢はFinePixA900にっ!嫁の実家三重県津市のヤマダ電機にて23kでGETです。4k分のポイントがついたのでカメラは実質19kかな。ポイントはもちろん今後おもちゃにぶっ込みますよ♪
DSCF6820.jpg
カメラ選びはけっこーテキトーだったかも。使い慣れたFinePixF410は接写能力に不満はなかったので素直に後継機種にしましたとさ。XDカードがそのまま使えるしね。もちろんSDカードも使えますよ。持ってないけどな。今回は乾電池タイプなので前から気になっていたSANYO製乾電池eneloop(1.9K)も一緒にGETしときましたとさ。
SCF0011.jpg
で、こっちが今まで使ってたFinePixF410でぃ。USB接続の接触が悪くてほんと困っていたのれす。ケーブルを押し込みながらダマシだまし使ってたんだけどつい最近心が折れました。ポッキリと。接続以外は特に問題ないのでこれからは旅行用に使おうかな。ブログ続いたのもこいつのおかげなので愛着もわくってもんですぜー。ほんとご苦労様でした!

更新予定日!
 8/26あたりが妥当なんじゃないかと・・。基本週一更新なのでー。

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

聖衣神話牡牛座アルデバランの巻

2007/08/19(日) 22:18:07 [聖闘士星矢] #

聖闘士星矢聖衣神話牡牛座アルデバランの玩具レビュー!牡牛座じゃないけど丑年生まれなのでなんとなく好きだったりします。早速どーぞー!

aDSCF0049.jpg
まずは牡牛座黄金聖衣(ゴールドクロス)のオブジェ形態から。

aDSCF0040.jpg
正面どどーん!うーむ、こいつは正面限定かもしれーぬなぁ。

aDSCF0041.jpg
聖衣神話のオブジェ形態は出来の良いものが多いのですが、この牡牛座に関しては・・・ビッミョーと言わざるを得ないかも・・・orz。

aDSCF0042.jpg
ぶっちゃけ牛に見えないのが痛いのね。”腕立て伏せしながらデスメタル聞くのが趣味のゴリラ座の黄金聖衣”に見えてしまう。

aDSCF0044.jpg
持ったときのズシリッとした重さは実に心地いいです。

aDSCF0059.jpg
中の牛。可動箇所は少なめで、足の付け根と足首が回転可動するのみ。オールプラ製だよ。

aDSCF0058.jpg
ご主人様のアルデバランと。・・・でかい・・でかいよアルデバラン。ちなみに年齢20歳、身長210cm、体重130kg、誕生日5月8日、血液型B型、出身地ブラジル、修行地ブラジルとのこと。そっかーハタチかぁ・・orz。 さて、黄金聖衣を装着させますと・・・

aDSCF0062.jpg aDSCF0125.jpg
うわわわわぁ、どっからどー見てもアルデバランじゃないデスカー!!

aDSCF0072.jpg
アルデバランといえば腕組みポーズがど定番♪胸パーツはこのポーズ用に小振りなのがもう一つ付属するんですよ。連載時は小学生だったんですがこの両手を組んだ状態で「グレートホーン!」って叫びながら体当たりしてくる友達にカウンターで「グレートホーン!」を仕掛けるのが僕の日課でした。

aDSCF0067.jpg
完全新規素体のおかげで他の聖闘士にはない重厚な存在感がっ!!

aDSCF0081.jpg
グレートホーンッ!意外にもポーズつけやすい♪両足の聖衣重量がハンパないのと足底が広いので重心がそれなりに安定してますね。

aDSCF0086.jpg
グレートホーンッ!!ギリシャ神話がモチーフですからこれ位ムキマッチョのキャラがもっといてもおかしくないのになー。細身の美青年が主力の聖衣神話の中でこの胴体とか足の太さが実に新鮮で力強く感じますね。

aDSCF0083.jpg
グレートホーンッ!!!彼の唯一にして最大の技でござんす。

aDSCF0114.jpg
ヘルメットは長髪とコンパチ。あ、一本眉だったんだねアルデバラン。

aDSCF0116.jpg
けっこーな長さの後ろ髪ですな。でも角刈りの方が似合いそうだよね。


じゃ、こっから同シリーズで遊びましょ。

aDSCF0096.jpg
大きさ比較。原作ではけっこー仲良しっぽいムウと。ほんっとでかいのです。蠍座ミロと箱に入った状態で重量比較してみたんですが、結果はアルデバラン約8300g、ミロ約5000gでした。

aDSCF0105.jpg
アルデバランで最も印象深いのは黄金十二宮編での対星矢戦かな。星矢は最終+アペン版にてお送りしますぞぇ。
星矢「むう、なんだその構えは?戦う気がないのかアルデバラン」

aDSCF0070.jpg
「フッ、たかが青銅(ブロンズ)を相手に露骨なファイティングポーズをとる必要もあるまい。」

aDSCF0111.jpg
星矢「ペガサス流星拳!」
いつもの様に?真正面から仕掛ける星矢。それを居合い斬りのごとくカウンターで返すアルデバラン!
アル「グレートホーン!!」
星矢「うわぁあぁっ!」
この後もボッコンボッコンにやられちゃう星矢。

aDSCF0097.jpg
しかしこの窮地でセブンセンシズに目覚め始めた星矢の反撃が!
星矢「約束どおりその角もらったぜーっ!!」
アル「な・・・なにぃーっ!!」
左角を手刀で折られたアルデバランはここで潔く負けを認めるのです。

aDSCF0101.jpg
アル「星矢、この先もおなじようにいくと思ったら大間違いだぞ。黄金聖闘士をなめるなよ!」
星矢「わかっている。あんたとの戦いで黄金聖闘士の強大さをいやというほど知ったさ!」
・・・っとこの様に名シーンの再現ができるようーに折れた角もついていてたりするよー。

aDSCF0118.jpg
天秤座の武器を老師よりお借りしてみたよ。ギリシャ兵っぽくソード&シールドあたりが似合うのです。アルデバランが持つとショートソード&スモールシールドに見えちゃうね。

aDSCF0120.jpg
うーむ、大迫力!天秤座の武器に戦斧があればベストだったのにね。

aDSCF0123.jpg
ダブルシールドです。鉄壁の防御とゆーより打撃兵器として使う方向で脳内補完よろしくです。どすこーい!

aDSCF0038.jpg
撮影が終わる頃には間接プラプラになっちまうのが聖衣神話クオリティー!新規素体のアルデバランも例にもれず肘&股あたりが怪しくなってくるのです。特に股間接の保持力はシリーズを重ねても一向に改善されませんねぇ、困ったことに。肘とかは木工ボンドを水で薄めて流し込むと若干回復しますが、股間接とかの重量がかかる箇所はあまり効果ありません。手間はかかりますが分解して軸を瞬間接着剤で太らせるなり厚手のビニール挟むのがおすすめです。上の写真はお尻のネジ2本と足付け根のネジ1本を外して右足を分解した状態。ネジ類を外した後、回転部に精密マイナスドライバーを差し込むと簡単にバラせますが、この辺の調整は自己責任で各自よろしくね。

aDSCF0052.jpg
黄金聖衣の力をお借りして車田ぶっとびモー練習中のアルデバランの図。「ウワーッハハハハ!!」

好敵手?である同シリーズのセイレーンソレントも無事発売されて今が遊び時の黄金聖闘士アルデバランでした!ところでアペンディックスっていつの日か出るのでしょーか?しかめっ面で口を開けた叫び顔とか星矢に負けた後の豪快な笑顔「ウワーッハハハハ!!」の再現ができたらいーなぁ。

では、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに♪





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

8/5 TOP!

2007/08/05(日) 20:15:02 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。暑いのけっこう好き。akkeです。

おもちゃ記事!(最新13回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF5482.jpg DSCF5724.jpg DSCF5818up.jpg DSCF5944up.jpg DSCF6057up.jpg DSCF6069up.jpg DSCF6071up.jpg DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg DSCF6660.jpg DSCF6694up.jpg

徒然日記!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg DSCF6744.jpg

更新暦!(最新3回分)
 8/05 おもちゃ記事にフライングパンケーキと徒然日記にミッフィーワールドを涼しげにUP~♪
 7/29 聖衣神話獅子座アイオリアをUP~♪
 7/21 ZEONOGRAPHY ジョニーライデン専用ゲルググをUP~♪

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中ざます♪
A.jpg B.jpg

今週のバラ!
DSCF6734.jpg
また咲いた♪

今週のマンガ!
DSCF6735.jpg
相変わらずピアノの森をもりもり読んでます!

今週の補給物資!
DSCF6810.jpg
左のPCメモリをモリモリと増設してみたよ。先週auに変えて、さー音楽落とすぞぉーと付属CDをPCにインストールしていたら「メモリ足らねーよ、顔を洗って出直しといでっ!」ってPCに怒られた。恐る恐る調べてみたらまさかの128MB・・・orz。すっかり忘れてたー。いまソーテックのV7170CなんですがこいつはMAX1GBとのこと。我が軍の財務大臣(嫁)と戦略的軍事会議を開催した結果、すったもんだの挙句512MB購入にて決着なり。計640MBで前よりは随分快適になり候。
右はタミヤ製クラフトツール電動ハンディドリルをGETだぜっ!実は近所のおもちゃ屋さんが閉店することになっちまってねー、そこのセール品なんですが、なんだかなーさみしーなーほんとにもー!!

更新予定日!
 夏休みに突入ですが色々動き回って夏を満喫する予定でして、おそらく8/12~19のどっかで更新するよーなしないよーな気がしないでもないっぽい気味で。

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

奇想天外兵器 F5U フライングパンケーキの巻

2007/08/05(日) 20:13:45 [飛行機] #

今回はいつもよりちょこっとベクトル変えまして、奇想天外兵器全コレクションよりF5Uフライングパンケーキの玩具レッビュー!タカラ(現タカラトミー)製塗装済完成品でありんすよ。じゃ、早速どーぞー!

DSCF6686.jpg
世界で唯一の実在した円盤型戦闘機なんですねぇ。その兵器らしからぬ可愛らしいフォルムが好きなんだナ。

DSCF6694.jpg
じょーめーん。究極的な机上の空論を実践した機体と呼ばれていたそーな。1940年代の航空力学をどんどんどんどん突き詰めていくとこんな形になるんだって。あ、エロかわいー天使?のエンブレムが書いてあるね。

DSCF6687.jpg
まえー。小柄な機体に反して異様にプロペラがでっかーい。このプロペラはB-29より大きいとのこと。おかげで主脚がなげーことなげーこと。残念ながらこのプロペラは回りましぇんぞぉ。こんな扇風機があれば迷わずGETだね!プルプルプルプルー♪

DSCF6690.jpg
よこー。主翼=胴体の発想で後にボディリフティング構造とも呼ばれます。この構造はサンダーバード2号とかB-2ステルス爆撃機の方が有名だね。ナウシカのメーヴェとかもおんなじ。あとアッシマーも♪

DSCF6693.jpg
うしろー。このささやかな尾翼がかわいいのよ!

DSCF6696.jpg
うらめーん。武装関連はまったくもって謎だぞな。ちなみに一応戦闘爆撃機でして離艦距離を最短でどこまで短くできるのかも追求しているそーな。後のハリアーとかのVTOL機思想(垂直離着陸)へつながるわけですね。

DSCF6699.jpg
実際に配備はされず開発計画は途中で破棄されてますので試作機のみがあったようですが、なんかほんとに飛んだっぽいよ。コンピューター解析が進んだ近代ではコスト低減のために試作機すっとばしていきなり量産型を作ってます。問題点は後々改良するんだってさ。

DSCF6700.jpg
ところで試作機ってなーんか心地いい響きだねー、試しに作った機体なんだよなー。どこぞの根暗な機械ヲタ市民が勝手に乗り込んだりしちゃうのかなー。「こいつぅ、動くぞぉ!」

DSCF6702.jpg
塗装は同時代の米海兵隊仕様でございます。別Ver.で黒く塗装され左翼端にレドームのついた米海兵隊夜戦仕様とグレーの米陸軍試験運用中隊機がありまっす。もちろん全部フィクションですがね。

DSCF6705.jpg
しっかしまー、見れば見るほど可愛らしいな、ほんとに♪こいつにEWAC機能付きの円盤背負わせてフライングハンバーガーとかどーすか?

DSCF6727.jpg
さー、おもいっきりー

DSCF6720.jpg
空をー飛んじゃうんだー

DSCF6723.jpg
ぞーーーーー!!プルプルプルルルルルゥ!!

DSCF6725.jpg
ちなみにこいつの飛行速度(設計目標値)は時速32~740kmをすべてカバーすること!

DSCF6729.jpg
最後に大きさ比較~。ケータイがカタパルトデッキになっちまう位に小さかったりします。そこがまた愛しいな、おい。

はい、奇想天外兵器全コレクションよりF5Uフライングパンケーキでした!

このシリーズは他のラインナップも中々おもしろくて、旧ドイツ軍の超巨大戦車ラーテ(全長35m!)とか旧日本陸軍の戦車にそのまま主翼つけちゃった特三号戦車なんかがはいってます。その設計思想の暴走っぷりはかなーりおもしろいですよ。今回記事ったのはほんとなんとなくなんです。ま、写真が楽しけりゃいーのです♪ブログ始めた頃からFinePixF410をずっと使ってるわけですが、さすがにこのサイズだと得意の接写も厳しくなってきたなー。1/48VF-1とかのデカブツも今ひとつピントが合わなくて不得意だし・・・新機種導入を前向きにけんとーちゅーだわいなー。

では、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ミッフィーワールドの巻

2007/08/05(日) 20:12:38 [ミッフィー] #

夏休み特別企画ミッフィーワールドに、俺、参上!ご近所のジャスコで開催されちゃっておりまして、ミッフィーを神と崇める嫁に強制連行~。この手の展覧会って撮影NGが多いのですが、何故か今回撮影OKだったのでブログにて体験記をば。早速どーぞー!

DSCF6738.jpg
看板こんなん。ザ・ワァールドォォオオオォォオ!!無駄無駄無駄ぁあぁぁぁぁっ!

DSCF6737.jpg
入り口にて立て看板仕様の4人組と出くわす。ぬぅ、いきなりラスボスのミッフィーがっ!押して参る!

DSCF6746.jpg
ミッフィーファミリーポスターどーん。押して参る!

DSCF6745.jpg
足元にバーバラ発見。多眼じゃなくてソバカスです。ちなみにボリスの彼女だよ。

DSCF6747.jpg
うおぉうおぅおう、創造主の御大ディック・ブルーナさんがぁ(≧ロ≦) !口ひげかっけー!!あ、まだまだ現役ですので誤解の無きようにねー。

DSCF6749.jpg
今回最も驚かされたのがこの一枚。なんと”後ろを向いたミッフィー”っすよぉ!初めて見たよ!常にカメラ目線を貫いていたミッフィーを見慣れた僕には実に新鮮だぁ。目と口書き忘れたわけじゃないはずだっ!絶対に!・・多分・・おそらく・・パハップス シー イズゥ.

DSCF6789.jpg
格闘王国オランダにぃ!マジ行きてぇ(゜ロ゜)!

DSCF6752.jpg
オランダの信号機はミッフィーだそうですよ、奥さん。赤がこれで・・

DSCF6754.jpg
青がこれー。こーゆー税金の使われ方なら誰も文句言わないんじゃない?

DSCF6795.jpg
ご、ごじゅーねんいじょー続いてますか。そーですか。愛されすぎですよミッフィー!

こっからミッフィーを年代別に並べましょー。便宜上Ver.1~5としておきますが絵本ごとに微妙に異なるのでこの区分もあいまいっちゃーあいまいです。

DSCF6755.jpg
Ver.1は衝撃映像です。最も初期に描かれたミッフィーなんですねー。あまり認知度は高くないですし国内では出版もされてませんので幻のミッフィーなんですよ。正直ちょっとこわいのですが・・・o(;△;)o

DSCF6756.jpg
で、そのご両親がこちら。こ・・こわい(TωT)

DSCF6758.jpg
Ver.2はこちら。Ver.1はなかなかお目にかかれなかったので、このミッフィーが最初期型と見てもまちがいじゃないです。Ver.1に比べて一気にアウトラインと目、口のバランスが洗練されました!後にブルーナカラーと呼ばれる数種の色のみを使った色彩構成もこの頃から。今でこそ線の少ないカワイイ系キャラは氾濫してますが50年以上前にこの形を見つけたのはまちがいなくプロの仕事です!ぐっじょぶどころの話じゃないです!

DSCF6761.jpg
Ver.3はこちらで、これ以降のVer.はほんと見分けづらくなるのでここでひとまずラインが完成したとも言えますね。まじかわいー♪

DSCF6762.jpg
Ver.4は輪郭がしもぶくれのVer.2に戻ってますね。活動的なのが特徴ですが、走ろうが飛ぼうが回ろうが常にカメラ目線なのはまったくもって変わり無し!さすがウサギの女王様です。

DSCF6764.jpg
Ver.5・・といってもVer.4との違いは半袖が長袖になったくらいかな?設定には大きな変化点があって、な・ん・とぉ、妹が生まれてお姉さんになっちゃうんですねー。大喜びです。

こっからはVer.ごとのミッフィーをちょこちょこと。

DSCF6797.jpg
幻の絵本の表紙を飾るミッフィー嬢Ver.1。ミッフィーはここから始まったのです。

DSCF6791.jpg
お気に入りの熊型ヌイグルミを抱きかかえ仁王立ち&メンチ切るミッフィー嬢Ver.2。眼力ありすぎです(″ロ゛)。

DSCF6794.jpg
冬季野戦仕様ミッフィー嬢Ver.2。ヘッドギア及び頚動脈周辺部の装甲強化による被弾率の低減に成功なわけがない。うちでは”ゆきうさ”と読んでます。

DSCF6766.jpg
量産型を引き連れて通常の三倍のスピードで加速寸前のミッフィー嬢Ver.4。この後ルウム戦役にて敵宇宙戦艦5隻撃沈とかほんとどーでもいーです。

立体作品もあったので、続いてどーぞ♪

DSCF6770.jpg
お泊りです。このエピソードで実は彼女たちは自分の持ち物をにおいで識別していることが判明します。

DSCF6772.jpg
雪の日のシーン。雪だるまもウサギ仕様なのが細かいね。鼻はニンジンです。

DSCF6773.jpg
ボリスのセクシーコマンドーショット(〃∇〃)。ちなみに男の子です。

DSCF6774.jpg
おばさん参上!口のしわの数で大人か子供か分かるのです。

DSCF6775.jpg
狂犬注意。よく噛みます。「オマエニハマダハヤイ!」

DSCF6780.jpg
最近のミッフィーは畑仕事に夢中です。実は俺も。

DSCF6807.jpg
サイドショット!これほしー!かなりの大きさで耳の先が大人のB地区くらいですね。玄関前に飾りてぇ!

DSCF6806.jpg
このまるまるとした立体感がたまらんです。

あとミッフィー福笑い?があったので遊んでみたよ。

DSCF6783.jpg
うえー。

DSCF6787.jpg
ひだりー。

DSCF6785.jpg
うめぼしすっぱー!

DSCF6782.jpg
実はど根性ウサギ。「ヒロシー寿司食おーぜー!」

DSCF6784.jpg
ウサギはウサギらしく。

DSCF6790.jpg
見たわよ。|_・)

はい、夏休み特別企画ミッフィーワールドでした!ミッフィー好きにはたまらんですよ♪長々とお付き合いありがとねー。でわぁ。






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

