[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

7/29 TOP!

2007/07/29(日) 23:07:03 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。せんきょ行ってきたよ。akkeです。

おもちゃ記事!(最新14回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF5560.jpg DSCF5554.jpg DSCF5482.jpg DSCF5724.jpg DSCF5818up.jpg DSCF5944up.jpg DSCF6057up.jpg DSCF6069up.jpg DSCF6071up.jpg DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg DSCF6660.jpg


過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中ざます♪
A.jpg B.jpg

今週のサイン会!
DSCF6677.jpg
地元で運良く奥華子さんの無料ライブがあったのでー、んふんふ、嫁と友人と4人で突撃ですよ!もぅ生歌でgarnet(時をかける少女主題歌)聞いたときはほんとウルウルきちゃいましたね。なんか映画のシーンがぶっは~っと頭の中を横切っちゃってさー、うんうん。でライブは7~8曲位で無事終了でして、そのままサイン会へ!首尾良く持参したDVDにサインGETで上機嫌だYO!あ、もちろん会場でCD買いましたよ。迷わずgarnet買いましたよ。時をかける少女に関してはもうちょっと書きたいこともあるっぽいので気が向いたらなんか書くよ。あ、上の写真の~さんへのとこは僕と嫁の名前ですが画像加工してクシャクシャしてます。念のため。

今週のマンガ!
DSCF6585.jpg
先週見てきた劇場版がなかなか好印象だったピアノの森をもりもり読んでます!これ両親がやってるお店に1~最新14巻まで置いてあるのでちょいちょい借りてます。おかげ様で最近キーボード触るようになりました♪実は元吹奏楽部&元合唱部だったりします。もう音符読めないですが・・・orz。

今週の補給物資!
DSCF6587.jpg
バンダイ聖衣神話乙女座シャカ(3.8K)の再版を無事GETだぜ!あー良かった。

DSCF6581.jpg
ハセガワ1/100アファームドTタイプB(3.0K)と電脳戦機バーチャロンフォースハンドブック(1.7K)なり。アファームドTシリーズはようやくコンプ完了です。俺様ご苦労様!フォースハンドブックは前から一度読んでみたかったのでオクにて。バーチャロンフォースのゲーム自体はもう地元には影も形もありゃしませんがバーチャロンのバリエーション模型化計画が着々と進行中なので参考資料として欲しかったのよ、この本はね。ただフォースって後から機体がどかどか追加されてるので、バリエーションに関していえばちょっと中途半端なんだよな、この本は。アファームドT系とか影清系が一切無いのが痛い。あと模型の参考になりそうなイラストとかモデリングCGが少ない・・・ってゆーか無い。ゲーム攻略本なのでわかっちゃいたけど、ちっちゃいゲーム画面がズラズラ~と並んでいる構成なんだよね。ただカトキ氏のイラスト(各機体代表一機のみ)は珍しいのでそこが救いかな。

ケータイ変えた!
DSCF6675.jpg
左のドコモN505isから右のauW52SAへ受け流すように新機体受領であります!嫁もauへ。別機体ですが。んー、しばらくこいつに夢中かも。よーやくアンテナ無しになるぜっと思ったら今度もついてた。ワンセグ恐るべし?念願のライトブルー♪青い青い♪キレイキレイ♪

今週のヨーグルト!
DSCF6583.jpg
風呂上りにブルーベリーソースをチュルチュルかけて一気にかきこむが漢。馬馬。

更新暦!(最新3回分)
 7/29 聖衣神話獅子座アイオリアをUP~♪
 7/21 ZEONOGRAPHY ジョニーライデン専用ゲルググをUP~♪
 7/14 聖衣神話シオン&聖衣体系シオンを連続UP~♪羊が壱匹、羊が弐匹、羊が参匹・・・あ、参匹そろった♪

更新予定日!
 8/5でいってみよー。ネタはね・・・んー、また聖衣神話かGFFかなー。

徒然日記!(最新4回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 3

聖衣神話獅子座アイオリアの巻

2007/07/29(日) 22:58:24 [聖闘士星矢] #

聖闘士星矢聖衣神話獅子座アイオリアの玩具レビュー!再販版でぃす。聖衣神話において最初期の黄金聖闘士とゆう事情もあって完成度では後発組に遅れてますが、はてさて実力や如何に?早速どーぞー!

DSCF6589.jpg
黄金聖衣(ゴールドクロス)獅子座のオブジェ形態から。光り輝く黄金獅子のご登場!獅子といえば百獣の王とゆー肩書きもった猫科の大将ですニャー。

DSCF6593.jpg
横からニャー。かなりスリムな印象で、どちらかといえば豹とかチーターみたい。やっぱライオンって太めの胴体&力強い手足のイメージなので、ちょいベクトルずれてる?

DSCF6596.jpg
スピード感のある意匠の後姿ニャー。

DSCF6590.jpg
正面ニャー。おぉっ獅子だ獅子だライオンだ。ん、狛犬か?この頭部と首周りのボリュームが獅子を名乗る上で重要なポイントですが・・・ちょい力不足だね。

DSCF6598.jpg
でも獅子だガォーッ!

DSCF6599.jpg
ご主人様アイオリアの元へ。ゴロゴロゴロゴロ。

DSCF6608.jpg
実は立つとアイオリアよりでかい。スベテノコトニハリユウガアル!

DSCF6622.jpg
オマエニハマダハヤイ!ガォガォ!中の獅子でした。

DSCF6615.jpg
で、こっから本題の聖衣装着ですが、小ネタをひとつ。両肩の幅にご注目~。

DSCF6616.jpg
ス~パ~イリュージョンッ!はい、両肩の幅ほんのちょこっと広がりました!種はすごい簡単で背中のビスちょっとゆるめて両肩ひっぱるだけ。腕の軸にはストッパーがついてるのですっぽ抜ける心配も無し。これやると若干ですが聖衣装着時のプロポーションが良くなるのです。アペンディックスのワイバーンとかシャカで首を交換する裏技があるんですが、それやってるとき気がついた。ビスをいい塩梅で締め直せば保持力も問題なし!構造はシリーズ共通なので応用利くよ。

DSCF6623.jpg
はい、黄金聖闘士獅子座アイオリアだっ!うわぁ、思ってたより全然かっけぇ~!

DSCF6626.jpg
な、なんと腰が回りますぅ!フルアーマーの黄金聖闘士の中では比較的軽装備なので他の黄金よりも腰&股の可動が犠牲になっていないのが素晴らしい!

DSCF6640.jpg
あとね、なんといっても後ろ髪が短いので首の可動が生きているぅ!長髪が多い星矢キャラにおいては貴重な短髪組なんですね。あ、背中にライオンさんおりますね。かじられてる?

DSCF6634.jpg
立て膝も問題ない!

DSCF6632.jpg
首、腰が回るだけなんですが、他の黄金聖闘士よりずっと遊びやすい!熱血漢のアイオリアには大きなアクションが良く似合うのです。優秀です。

DSCF6628.jpg
ライトニングプラズマァッ!!一秒間に一億発もの拳が敵をめがけてかけめぐる!

じゃ、こっから同シリーズをからめて遊ぶのニャー。

DSCF6661.jpg
原作では最初期から登場してますので他キャラとのからみもけっこうあるんですが、お気に入りはハーデス編の女神に託す・・・の巻(文庫本12巻)とか。冥闘士のサガ、シュラ、カミュを相手に大立ち回る!だが渾身(見開き)のライトニングボルトをムウが止める!(片手でな・・orz)
アイオリア「なっ・・・何故邪魔をする。放せ!!」
ムウ「シャカの死にはもっと深い意味が・・・」

DSCF6664.jpg
「お前のセリフは聞き飽きた。思慮深いことは結構だ・・・。しかし目の前で同胞が殺されているのを見て何の行動も起こせないような奴は・・・もはや男として認めん!!
あの頭脳明晰なムウに説教ですよ、説教!あんたほんと漢だよぉ!!

DSCF6647.jpg
禁断の闘法アテナエクスクラメーション!・・・まだ蠍座もってないのでおひとりで~。発売が決まったアッペンディックスがこのポーズなので今から楽しみだね。頭だけじゃなくてあの両腕も裏技でくっつくようにしてほしーニャー!

DSCF6656.jpg
天秤座の武器を装備です。獲物はトンファーで!超能力や毒バラなんぞに頼らない接近戦が主戦場のアイオリアにはこいつが一番似合うと思うんだ!ラァイトニィングゥトォンファアァァァアッ!!

DSCF6672.jpg
次期教皇候補であった射手座アイオロスと。アイオリアの実の兄なり。

DSCF6665.jpg
そして逆賊の汚名を着せられたまま兄は行方不明になるのです、赤子のアテナと射手座の聖衣と共に・・・。

DSCF6639.jpg
ちなみに身長185cm、体重85kg、8/16生まれの20歳なり。O型なんだってさ。

はい、聖衣神話獅子座アイオリアでしたガォ。

原作序盤から黄金十二宮編~終盤ハーデス編までかなりの登場回数を誇るアイオリア。とにかく熱い!この人熱いんだ、ほんと!ってゆーかいっつも怒ってるな!特に教皇(サガ)に幻朧魔皇拳くらって洗脳された対星矢戦のときが一番恐かったかなー。ムウと共にヒヨッコ青銅聖闘士の指導役みたいな役回りなんですが熱血体育教師っぽいね。ちなみにムウはインテリ美術教師かな。その熱さと黄金聖闘士最強?の乙女座シャカと互角に戦った実力の持ち主とゆうだけあって、黄金聖闘士の中でも人気度でいえばかなりの上位!漫画のエピソードGでは主役に抜擢されるほどだしね。

冒頭でも書きましたが、このアイオリアは聖衣神話において最初の黄金聖闘士でありまして、ぶっちゃけ頭でかいのです。顔の大きさよりも頭(髪)のボリュームがありすぎるんだよね。今度発売のアッペンディックスが待ち遠しいです、マジで。こいつが発売された当時は「おおっいよいよ黄金聖闘士がっ!ちゃんと12星座揃いますように・・・。」とお星様に願いをかけた星矢好きは数知れず。ところがぎっちょんバンダイさんは一枚も二枚も上手で今では12星座どころか冥闘士やら神闘士やらまで発売中ときたもんじゃ。長生きはするもんですじゃ。まさか青銅二軍のベアー激とか水晶聖闘士まで拝めるとはねぇ。アニメ方面もOKみたいなのでこのまま鋼鉄聖闘士とか幽霊聖闘士とかまでも出しちゃいそうな勢いで実にケッコー。ところで、このシリーズって最後は何で締めくくるのでしょう?ラスボスのハーデス?アテナ?いやいやここはやっぱり影の主役辰巳ですよ、タ・ツ・ミ♪剣道着&執事服コンパチ仕様の専用新規金型で祭りの最後を締めくくりたい今日この頃です。・・・ゴメンチョットウソツイター。

おまけー
DSCF6681.jpg
最終奥義ライトニング・ポン・デ・ライオン!!一秒間に一億匹のポン・デ・ライオンをけしかけてまったり&ほっこりしちゃった敵を普通に本気でボコるのだっ!!ラダマンティスなんぞイチコロでぃ!

では、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに♪





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

7/22 TOP!

2007/07/22(日) 21:51:39 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。つい最近キャンプインしました、ビクトリー!akkeです。

おもちゃ記事!(最新13回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF5560.jpg DSCF5554.jpg DSCF5482.jpg DSCF5724.jpg DSCF5818up.jpg DSCF5944up.jpg DSCF6057up.jpg DSCF6069up.jpg DSCF6071up.jpg DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg DSCF6543.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中ざます♪
A.jpg B.jpg

今週のDVD!
DSCF6578.jpg
7/21にテレビ放送された例のコレ。地元で上映されてなかったんですよ例のアレ。遠出も控えてたんですが、2ヶ月位前にいつの間にか嫁がGETしてました。その時見た最初の感想は・・・「なんと清々しいアニメ映画!」アニメ見る時って特に劇場版は厳しい目線になっちゃうことありません?細かいつっこみとかいれつつちょい冷めた感じといいますか。アニヲタ向き独特の知ってる人だけニヤリとするような閉じた遊び感覚は感じられないのが良かったなぁ。そこが実に清々しいのです。何回もDVD見たのにやっぱテレビも見ちゃいましたが、さすがにCMが頻繁にはいるとテンポ崩れるね。お気に入りは序盤のカラオケと終盤の主人公が画面左方向へひたすら走るシーンかな。あと最後の夕方の河原も。惜しむらくは劇場で見られなかったのが悔やまれるぅ。(そーいえば今度やる「ピアノの森」も浜松じゃやらないのが判明・・・orz。ピアノで有名なYAMAHAもあるし音楽の町をうたい文句にしてるのに何この仲間外れ感!もっとがんばれ浜松!!今回は豊橋へ遠出です。トホ。)あと地元に新しくでっかいSEIYUが出来たんですがここで今月末に主題歌を歌った奥華子さんの無料ライブがっ!タァイムリィイィィィィィッ!!なんとかサインをこのDVDにもらいたいと目論んでおりますが、はてさてどーなることやら。

今週の補給物資!
①聖衣神話獅子座アイオリア(3.8K)と②アクションベース2グレー(0.4K)なり♪
DSCF6558.jpg
①アイオリアはおもちゃ屋さん巡回中に偶然出会えちゃって即GET!再版情報とかもなかったのに入荷されてて幸運でしたー。ありがとおもちゃ神。黄金聖闘士はゆっくりとですが確実に我が家に集結ちゅー♪12星座中2/3位集まったので年内には揃えたいかなー。乙女座は7月末の再版狙いで予約済なので、あと残るは欲しい順に牡牛座、魚座、蠍座かな。牡牛座、魚座は再版超希望。蠍座とかは店頭でも見かけるので来月あたりにGETかも。最大の難関はやはり店頭在庫の少なさですが、できればオクより実物選べる店頭購入でいきたいところ。微力ながら地元経済に貢献したいしね!そーいえば地元のおもちゃ屋さんがまた一つ閉店に・・・orz。量販店以外のおもちゃ屋さんはなかなか経営が厳しいとは思いますが、がんばってください!マジでっ!!品揃えや入荷手腕で勝負です!!
②は黒に続いての購入なり。二個目ですが、その高性能っぷりはお見事で写真撮影の影の主役といっても過言じゃないです。ぐっじょぶ!

今週の放置モビルスーツ!
DSCF6574.jpg
巷ではつ・い・に・シャア専用ゲルググが1/100MGVer2.0で再リニューアルされたー!よっしゃー!!昨今のアッガイ祭りに続いてちょいとしたゲルググ祭りなので、ここは記念に昔作った1/100MG(Ver1.0?)量産型ゲルググを記事ろうとしてサルベージしたところ・・・あら大変、見事に放置プレイされたままなのさ!本体のバーニア類やらライフルやら高機動ランドセルやらなんやかんやが見事に手つかず!すっかり忘れておったのじゃよ、はっはっは。中途半端な半完成品の記事を出撃させるほど我がジオン軍ブログは困窮していないし、何より見にきてくれた方々に失礼なので、1/100MGVer2.0シャア専用ゲルググ作る時にでもレストアして一緒に記事るとここに誓おう。量産型ゲルググはぜひとも旧ザクと記念撮影を撮りたいもんじゃ。え、いつかって?ん、今世紀中?

今週の旦那料理!
DSCF6576.jpg
ちとこげた。

更新暦!(最新3回分)
 7/21 ZEONOGRAPHY ジョニーライデン専用ゲルググをUP~♪
 7/14 聖衣神話シオン&聖衣体系シオンを連続UP~♪羊が壱匹、羊が弐匹、羊が参匹・・・あ、参匹そろった♪
 7/10 バンダイ聖衣神話ムウを真夜中にUP~♪羊が壱匹、羊が弐匹、羊が参匹・・・。

更新予定日!
 7/29っぽいよ。ここ最近はデフォの週一更新が滞ることもなく順調といえば順調だっ!おもちゃ記事ももっとマメに作りたいんですが、社会人(会社人?)属性だとニントモカントモ。つーぎーはー聖衣神話の何かですヨ。ガオー!!

徒然日記!(最新4回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg


おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ZEONOGRAPHY ジョニーライデン専用ゲルググの巻

2007/07/22(日) 21:37:56 [機動戦士ガンダム] #

ZEONOGRAPHY ジョニーライデン専用ゲルググの玩具レビュー!発売は2005年2月ですので目新しくはないんですが、EXTENDED MS IN ACTION!!(長ぇよ)商品化記念に同MSを記事ってみるよ。じゃ、早速どーぞ。

DSCF6477.jpg

まずは前からMS-14B高機動型ゲルググです。太いゲルググです♪目元~首の上下幅がつぶれぎみかな。

DSCF6486.jpg

後ろからゲルググです。腰周りのスカートとか膝~足首にかけての装甲ラインがゲルググの優等生な高級機のイメージを演出する重要なポイントだと思うよ。ドムよりもスマートにザクよりも力強く!

DSCF6543n.jpg

アップのゲルググです。鼻の穴もしっかり再現されております。ここは外せません。ただモノアイは自己主張がまるで無いのが困りもの。同シリーズのザク系に比べて随分としょんぼりんな眼力なり。

DSCF6493.jpg

目を引くのが高機動型自慢のランドセル!あと地味なところですがシールド裏の造形も気合はいってて好印象~。

DSCF6510.jpg

ゲルググ飛ばしましょ。出力を推力に回すためビームライフルの代わりにロケットランチャーを装備です。同社アクションベース2が大活躍!ん、あれ、あれれ・・・肘全然曲がらないんですけど?肘など飾りです?偉い人にはわからんのです?

DSCF6514.jpg

バーニヤ類はきっちり揃っておりますね♪プラモ作ってるとこーゆー塗り分けってすんごいめんどーに感じちゃうのでやっぱ完成品は楽でいーなー。

DSCF6562.jpg

脚部装甲外しましょ。こうやってカットモデル風に飾ることもできるっしょ。

DSCF6517.jpg

高機動型といえどもゲルググといえばビームナギナタなりよ。

DSCF6568.jpg

ビーム形状はナギナタと直刃の二種類が選べるのですが、やはりナギナタで。直刃割愛。

DSCF6519.jpg

大きく腰を回転させると上半身が浮き出すのが困り者かも。

続いてオマケ?のMS-14Cゲルググキャノンいってみよー!

DSCF6522.jpg

頭部、両腕の武器、ランドセルの差し替えのみでOK。かなりの作業量を強いられることの多いこのシリーズを見慣れていると逆に新鮮だなー。

DSCF6524.jpg

最大の(唯一の?)特徴であるビームキャノンパック(ランドセルとは呼ばないそーな)が見所です。

DSCF6534.jpg

あ、バーニヤ部は高機動型と同形状だね。RA-2型ビームキャノン採用により出力を推力に回せなくなってしまったので機動力が若干低下しているとのこと。

DSCF6526.jpg

名前にもなってるキャノン部ですが、ザクキャノンと似たような弱々しいボリュームだねぇ。ただザクキャノンは実弾ですがゲルググキャノンはビームですよ、ビーム!ビームって何?とか聞かれても何一つ答えられられませんけどね。なんかビーッって出るアレですよ、ビーッってね。

DSCF6528.jpg

一年戦争ではかなりの高性能機のはずですが、・・・個性弱いな。~キャノンを名乗るならジムキャノンみたいに大砲肩に担ぐのが漢らしくて好きなんですが。キャノンより右腕の三連ランチャーの方がお気に入りでやんす。キャノンに換装したからといって肘が曲がるわけではないのはあえて書き留めておこう。WHAT IS HIJI?

DSCF6545.jpg

同シリーズのドムからジャイアントバズーカを高機動型に装備です。左腕にはキャノンの三連ランチャーを。実弾系最大火力の組み合わせ♪

DSCF6550.jpg

ゲルググくらいの体格だとジャイバズもしっかり様になるなぁ。肘が曲がった暁には連邦なんぞぉぉおぉっ・・・orz。

DSCF6536.jpg

オプション武器をフル装備♪これでフルアーマーガンダムに並んだか?


では、こっからは比較編をば。

DSCF6539.jpg

1/144HGUCシャア専用ゲルググのパチ組みと。正直いってHGUCの方がオススメです。ジオノ版の胴体の造形(コックピット周りの上下長さ)はかなり好みなんですが価格、成形精度、間接可動範囲の点でプラモが勝ってます。何より肘が曲がることのありがたさを痛感できますよ。ありがたや、ありがたや。

DSCF6540.jpg

比較してみておもしろいのがシールドの大きさが全っ然違うことっ!ジオノってノンスケールの様なんですが、それでもここまで差があるとはなぁ。

DSCF6503.jpg

同シリーズよりMS-06R-2高機動型ザクIIジョニー・ライデン少佐専用機と。ゲルググの方が渋い色合いに。ちなみに公式設定では06R-2(⇒06R-3)⇒ゲルググへと発展していきますよ。

DSCF6506.jpg

横から。各パーツの前後幅もかなりの差があるのね。ゲルググってマッチョなおでぶさんってイメージだ。ジョニー専用06R-2はジャイアントバズーカがど定番ですが、好みでザクバズーカを。だってあれザクにはでかすぎてーかっこ悪いんだよー。

DSCF6508.jpg

後ろから。同じような構成ですね。ただMSVとしての魅力は06R-2の圧勝です。これは造形うんぬんだけではなくて元デザインも踏まえての話。やっぱジオン系MSVの頂点は06Rだと思うんだ。ちなみに連邦系MSVの頂点はジムキャノンね。

DSCF6571.jpg

同シリーズのジムスナイパーに襲いかかる!遠距離仕様のジムスナが接近戦を強いられてるのはジオンの戦略的及び機体性能の優位性を云々・・・みたいな話は右膝あたりに置いとこう。やっぱメカ戦はチャンバラがいい!特にゲルググはビームナギナタとゆー他のモビルスーツにない装備があるので、こいつを大上段でブルッンブルン振り回して威嚇しながら切りかかりたいよねっ!

DSCF6556.jpg

同シリーズのドムを従えて”真紅の稲妻”ここに参上!

はい、ZEONOGRAPHY ジョニーライデン専用ゲルググでした!

ぶっちゃけジョニゲルには微塵も思い入れとかないんですが、時代が俺を突き動かした・・・とだけ言っておこう。うふふふふ。もちろんノーマル仕様のMS-14Aにも換装できます・・・が、肝心のビームライフルどこ?・・・orz。発見次第写真追加したいんですが、いつになることやら。最近は1/100MG Ver2.0、1/144HGUC、M.I.A、HCMproなどなどの各シリーズでゲルググのリニューアルが続々っと出てますしゲルググ祭り大歓迎!非常に盛り上がったアッガイ祭りもひと段落したところ次これかー!みたいな流れですよね。踊らされてる感も確かにあるんですが同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪リニューアルされた各シリーズはそれぞれ個性があって出来もいいですしね。ZEONOGRAPHYではガルバルディαも出てるのでそっちならシャア専用ゲルググとか量産型ゲルググの完成品も遊べるなりよ。

写真撮ってみて改めて再認識したのが、やっぱゲルググにはビームナギナタだな、と。確かに一年戦争のジオン系では初のビームライフル標準装備という快挙を成し遂げてるわけですが、それでもやっぱりナギナタが大事なんです。実際の日本のナギナタとは形も用法も随分違うけどさ。手首がグルングルン回ったっていいじゃない!そーいえばWiiのガンダムハンマーがすっごいおもしろかったんですが、この仕様でゲルググナギナタとかあれば千切れるほどに回すのにぃ!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

7/14 TOP!

2007/07/14(土) 12:10:52 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。台風きちゃってますが、お墓参りは欠かしません。俺のフー子は今いずこ?akkeです。

おもちゃ記事!(最新16回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF5170up.jpg DSCF5235.jpg DSCF5322.jpg DSCF5359up.jpg DSCF5560.jpg DSCF5554.jpg DSCF5482.jpg DSCF5724.jpg DSCF5818up.jpg DSCF5944up.jpg DSCF6057up.jpg DSCF6069up.jpg DSCF6071up.jpg DSCF6433.jpg DSCF6435.jpg DSCF6428.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中ざます♪
A.jpg B.jpg

補給物資!
F.S.S.DESIGNS2をGETだす!連載開始から20年近くたつわけですが、その設定の厚さやモーターヘッド&キャラクターのデザインはやっぱり非常におもしろいわけで。相変わらず飽きないんです。特にキャラの顔の描き方とかここ数年ずいぶんと変わってきたなー。だ・け・どー連載休止は毎度毎度のことなんで慣れたっちゃー慣れたけど、もーちょっとどーにかしてほしーです、正直言って。連載を年表のどの辺りで締めくくるのかは作者のみ知るところですが、ほんとに終了できるのかしらん?なんかすごい心配だ。ま、行けるとこまでお供する覚悟ですがね♪
DSCF6469.jpg

今週の俺農園!
収穫の時期でございます。まずくてもネタになるなーとか言いながらほおばってみると・・・普通にうまいじゃん、これ!農業ってすごいことやってんだと改めて思ったよ!
DSCF6438.jpg


更新暦!(最新3回分)
 7/14 聖衣神話シオン&聖衣体系シオンを連続UP~♪羊が壱匹、羊が弐匹、羊が参匹・・・あ、参匹そろった♪
 7/10 バンダイ聖衣神話ムウを真夜中にUP~♪羊が壱匹、羊が弐匹、羊が参匹・・・。
 7/1 やまと製怒れる士郎正宗&劇場版アップルシードブリアレオス&デュナンをさらさらとUP~♪

更新予定日!
 7/22ぎみでひとつ。あいかわらず聖衣神話を消化していこーかと思ってます。ネタは・・んー、とりあえず主人公の星矢かな?マイペース、マイペース。

徒然日記!(最新4回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg


おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

聖衣大系アリエスシオンの巻

2007/07/14(土) 12:00:12 [聖闘士星矢] #

聖闘士星矢聖衣体系シオンの玩具レビュー!聖衣神話発売記念でぃ。じゃ、早速どーぞー。

はい冥衣(サープリス)牧羊座(アリエス)のオブジェ形態。あっとゆー間に組めちゃいます。あ、か・・かわいい♪特に足先が♪
DSCF6146.jpg

うしーろ。おしりかわいい。
DSCF6148.jpg

お顔あっぷ。どうやらアニメ版の聖衣がベースかな?
DSCF6158.jpg

しょーめん。なんかヨーダっぽい?
DSCF6207.jpg

冥界よりシオン様参上!中の人ともゆー。聖衣体系って聖衣神話の直系のご先祖様なのね。で、聖衣神話では素体も1st~3rdへ着々と進化中なんですが、敬意を表して勝手にVer.零と呼んでます。手首回らないのが逆に愛おしい。
DSCF6270.jpg

はい、しょーめんとそくめん。
DSCF6291.jpg DSCF6292.jpg

はいめーんとななめまえー。この髪の毛がびっくりする位の蛍光色なんですよ。
DSCF6294.jpg DSCF6297.jpg

バストアップ。メッキがなかなかキレーなんです。聖衣神話シオンより優れた可動がたったひとつありまして、な・ん・とぉ冥衣着たまま腰の横回転ができるのよねー。あと侮れないのが背中の羊がしっかり再現されているところ。造形はかなりしょぼいんですが見えない所への気配りに感心感心。拍手拍手。
DSCF6323.jpg

差し替えでおなじみのヘルメットなしバージョンです。
DSCF6428b.jpg



んじゃ、聖衣神話とからめて遊ぶべーし。

聖衣神話冥衣の黒羊さんと。ヘルメットが体系は背中、神話はお尻に配置されるのが大きな違いかな。
DSCF6208.jpg

ボリュームに随分差がありますが・・・
DSCF6172.jpg

意外と中の羊は大きさそんなに変わらんのよ。
DSCF6281.jpg

左から聖衣神話黄金聖衣、聖衣体系冥衣、聖衣神話冥衣なり。なんか体系冥衣がハイジのユキちゃんに見えてきた。おしーえてーおじーさんー♪
DSCF6197.jpg

中の人比較。共通点を探すほうが難しい。髪型?
DSCF6252.jpg

冥衣着せると途端に小宇宙をまといだすな。困ったもんだ。
DSCF6441.jpg

ハーデス編より愛弟子ムウとの悲劇の再会。
シオン 「さあひざまずけこのわたしの足元に!土下座をして礼をつくさぬかっ!」
ムウ 「う・・・は・・・はっ!」 (・・・まったく似ていないのにこの小宇宙は間違いなく師匠!さ・・されど・・されどそのお姿はいったい・・。ってゆーか、なんだこの今まで味わったことのない屈辱感は!・・・orz)
DSCF6426.jpg

対老師戦。
童虎 「命とはただひとつのもの・・それゆえに何よりもかえがたく尊く・・・ってお前誰じゃ?!」
シオン 「バカめ棺おけに片足をつっこんでいる老いぼれの言葉など誰が聞くかっ!」
・・・さすがの童虎も動揺を隠せないご様子です。
DSCF6371.jpg

 
そろそろ例のアレいっときましょか。

シオン (似ていないからといって)「うろたえるな小僧どもっ!!」
星矢&紫龍 「うわあぁぁぁぁあっ似ぃぃてぇぇぇねぇえぇぇぇ!!」
DSCF6346.jpg

ちょっとしたテーマパークだな、こりゃ。


珍しいおもちゃなので、いつもと違って箱の写真を。シオン様素敵。
DSCF6243.jpg


箱後ろにはアクション写真?なんだかやな感じの漢字で必殺技名が・・・。①星光滅絶(スターライトエクスティンクション?)、②水晶?(クリスタルウォール?)、③星塵旋?(スターダストレボリューション?)とか書いてあるけど②③の最後の字は読めませんでした。
DSCF6246.jpg

なーかーみー。昨今のおもちゃと比べて随分とパーツが少ないの。逆に安心感すらおぼえますね。取説とかは英語表記でした。ちなみに対象年齢4歳以上アルヨ。
DSCF6143.jpg


はい、聖闘士星矢聖衣体系アリエスシオンでした!

香港バンダイのおもちゃだよ。国内では販売されておりませんがオクとかなら簡単にGETできますね。いい時代だなぁ。香港バンダイってけっこー侮れないのがそのラインナップで、今だに聖衣体系も新作が出てるんだよね。サイクロプスとかパピヨンとかシャイナさんとか!国内の聖衣神話もがんばってください!あと、思いのほか撮影楽しかった♪

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに、星にスターライトエクスティンクション♪















Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

聖衣神話アリエスシオンの巻

2007/07/14(土) 11:59:51 [聖闘士星矢] #

聖衣神話冥闘士シオン玩具レビュー!決してうろたえてはいけませんぞ・・とか言ってみる。じゃ、早速どーぞー!

冥衣(サープリス)牧羊座(アリエス)のオブジェ形態から。黒羊さんです。注目はその塗装!ムウ曰く「まるで冥界の宝石でもあるかのように黒く光輝くその感じ・・」が再現されててやばい雰囲気かもし出してます!角のボリュームもたまんねぇー!
\"DSCF6212.jpg"

うしろ。ほぼ黄金聖衣と同じパーツ配置ですがしっかり改善点も。まず腰前アーマーが首後ろに配置されるので黄金聖衣の様にネジが露出しませんし余剰パーツにもなりません。あと何よりうれしかったのがお尻のヘルメットの固定が改善されてます!黄金聖衣はポロポロポロポロ落ちるわ落ちるわでひっじょーにイライラしたのでここはうれしーね。
DSCF6228.jpg


黒羊のお顔拝見。いーねー、なんか悪い羊さんだねー♪、読まずに食べちゃうタイプだねー、よしよし。何気に顔が新規造形!黄金聖衣の使い回しじゃないのがえらい!角はボリュームのある固定版と若干細い可動版があります。当ブログの写真はほとんど固定版使ってます。だってかっこいいんだもん。可動版は例のあの技で唯一使っておりますので後々・・・。
DSCF6230.jpg

正面どーん。黄金聖衣に比べて各部の末端鋭利な造形がすこぶる良いのです。冥衣だけでも強そうだ。
\"DSCF6247.jpg\"

黄金聖衣同様足のみ動いちゃったりする。聖衣が自らの意思で移動する時は実際はどこも間接動かずに空飛んでいくんですが、動くとなんとなく嬉しいね。いざご主人様の下へ。メェ~。
DSCF6257.jpg

冥界より中の人シオン様ご登場!ひかえおろー頭(身)が高ぁい!ちなみにシオン様の身長185cm体重77kgなり。チベット出身3月30日生まれのA型だそーな。
DSCF6276.jpg

シオン様クラスになると冥衣の扱いも自由自在で、肩もみなんざぁ言わなくても勝手にモミモミしちゃいそー。
DSCF6261.jpg

しかぁし!だが、鹿足!!243年前の前聖戦を生き残った前教皇シオン様といえども見えないとこでは努力の人なのさ。新スポンサーのハーデスからオファーがかかった時は冥衣の力を借りて真っ先に車田ぶっ飛びの反復練習ッス!そして涙腺をユルユルに鍛えてこそようやくレギュラーが取れるのですよ。友情!努力!勝利ですよ!!ん、あれ、何の話だったっけ?
DSCF6262.jpg

あ、そうそう玩具レビューだった。はい冥衣シオンの正面&横でぃ。ヘルメットかぶったフル装備はなんか新鮮。冥衣の素体へのフィット感がいい塩梅。星矢玩具の聖衣の厚みは薄ければ薄いほど作品にマッチしてくると思うなぁ。肩周りのボリュームが素敵すぎ♪
DSCF6304.jpg \"DSCF6311.jpg\"

背面はマントとかないのでぶわさぁっ~となびいた髪が目にとまるー。ただシオンに限ったことではないんですが、素体と手足の冥衣が常にズレるといいますか明確な位置が決まらないのが悩みの種。シリーズ初期から摩擦力(しかも逆テーパー)まかせなのでこの仕様なんとかしてほしーなー。
DSCF6308.jpg DSCF6313.jpg

バストアップ~。正直言って星矢系おもちゃのヘルメットってかぶるよりも脇に抱えるのがデフォですね。
DSCF6314.jpg

とーてーもーかっこいー背面。牡羊座では大きな見せ場の羊顔もバチのグーでやんす。色といい鋭角的な末端部のデザインといい完成度ブラッボー!!惜しむらくは後ろ髪つけると全く見えなくなるところ・・・orz。だがたとえ見えなくとも有るのと無いのじゃ充実感に雲泥の差がでるからこーゆーとこ手を抜いちゃ駄目なんだよね。いい仕事ここに発見。
DSCF6316.jpg

ヘルメット取って前髪差し替えると、どこに収まってたのか小一時間問い詰めたくなるほどの爆発ヘアーがおでましです。有る意味この髪こそがシオン様なのかもしれませぬ。ヘアースタイルが超重要な星矢の世界でもこれは1、2を争うはっちゃけぶりで大満足。寝癖とか天然パーマとかそーゆー次元じゃないです。
DSCF6330.jpg

肌の色なんですが、気持ち悪ーい白さで再現されてますね。「冥界から蘇り絶頂の18歳の肉体を得た」とゆう設定なんで初めて連載読んだ当時は元気なピチピチピンク系の肌を想像しちゃいましたが血色悪そうな色の方がキャラに合ってるよね。基本ゾンビ属性だし。
DSCF6334.jpg

どうも撮影がへたれでこの肌色がうまく撮影できませんな。白が飛ぶぅ。単純に光源を暗くすればいいんですが、それだと逆に冥衣のデティールが・・・。デジカメのせい?否、俺のせい!
DSCF6336.jpg

ほんのちょっと角度変えると不敵な笑みを浮かべているような・・・。ウフフフフ。
DSCF6435b.jpg


「この大いなる星屑にまきこまれたら誰も逃げることはできん!!スターダストレボリューション!!!」
DSCF6458.jpg

「クリスタルウォール!!」
DSCF6463.jpg

可動面では黄金聖衣ムウより一部劣っている点がちらほらと・・。
その① 股間接。腰前パーツがムウでは可動式だったのですが、シオン様は固定式。フォルム優先の判断ですが、やはり足が前に曲がらないのはどうかと思うよ。
その② 足首。足首後ろへ回り込むような冥衣のデザイン上ちょいと曲げづらい。
あと聖衣神話全般にいえるのは、ポーズつけだすとまともに立ちゃしません。素体の可動範囲は申し分なく足首の接地性も抜群なんですが、聖衣が金属製なのが仇になって重心がうまくとれませんなー。あと問題はゆるい股間接と平坦でツルッツルな足底のおかげで、もーほんと立ちません。遊んでいるとヅラや冥衣もズレまくるし後ろ髪ボトボト落ちるし聖衣神話伝統のポロリシステムはやはり健在で、はっきりいって非常に遊びづらいアクションフィギュアです。星矢好き以外は手を出すと火傷しちゃいますのでご用心。

じゃ、気を取り直して~こっから同シリーズで遊びましょ。

黄金聖衣と。第一印象は色替えっぽい印象ですが、共通パーツは中の羊くらいです。羊さんの顔面が新規なのがやはり驚きです。
DSCF6225.jpg

冥衣は首後ろにパーツが追加されてフォルムが変わってますな。
DSCF6174.jpg

中の羊比較。地味につま先も新規。あと羊の首に冥衣の胴体がつくんですが、黄金聖衣に比べてつけ易かったなー。
DSCF6285.jpg

さてさてシオン様といえば強烈な名場面をお持ちの方ですからねー。マント姿では無いですがハーデス編序盤の師弟再会シーン。弟子はもちろんムウ!
シオン 「さあ、ひざまずけこのわたしの足元に!土下座をして礼をつくさぬかっ!」
ムウ 「う・・・は・・・はっ」
DSCF6401.jpg

シオン 「ムウよお前に命令する。アテナの首を12時間以内にここへもってくるのだっ!」
ムウ !Σ( ̄ロ ̄lll)
DSCF6444.jpg

そのまま対老師戦へ突入ー!
シオン 「童虎!老いぼれのお前にはもはや勝ち目などないのだーッ!!」
・・・シオン様が突然猫ひろしのモノマネやりだしてあまりのギャップに老師絶句!のシーンじゃないです。絶対に。
DSCF6338.jpg

対老子戦その弐。
童虎 「これですべて対等だ。243年前と同じようにな。」
シオン 「どうあっても倒さねばならん!くらえ童虎!スターダストレボリューション!!」
童虎 「バカめ自ら消滅を望むかシオン!廬山百龍覇!!」
DSCF6354.jpg

神々の仮死の法MISOPETHA-MENOSをアテナにほどこされて突然若返っちゃった黄金天秤座童虎ですが、連載当時それーあきらかにー反則だろーって原作読みながらみんなで突っこみまくったなー。だって243年が243日にってどんなアンチエイジングじゃーっ!さすがのシオン様もそりゃ驚きますが、単純に248歳まで生き続けたあんたもどーかと思うよ!あ、中間でくすぶってる小宇宙は心眼で各自補完4649です。


さ・て・とー・・

長らくお待たせいたしましーた。いよいよ、例のアレいっちゃうーよー!各自全力でうろたえとけよー!全力だぞー!!

肩の角を可動版に取り替えて・・さぁ皆さんご一緒にぃ、せーのー・・・

「うろたえるな小僧ども!!」
DSCF6348.jpg

キタキタキッタッー!!!はい、そこのあなた車田ぶっとびやっちゃってやっちゃって!!もうこれ最っ強ぉおぉ!技名ないので正式な技?じゃーないんですが、漫画見開きでこれやられちゃったらね、もう虜ですよ、ほんと。

っでなんだかんだありまして、アテナの聖衣を復活させ更に青銅聖闘士4人の聖衣を最終青銅へバージョンアップさせるとゆー大仕事をやってのけるのですが・・・ハーデスから与えられた束の間の命が塵となって消えお役目終了!
シオン 「アテナに・・アテナにこの女神の聖衣を必ず届けるのだぞ・・!!」
星矢 「わ・・わかった、必ず・・・!!」
シオン 「た・・・頼むぞ・・・若きアテナの聖闘士たちよ・・・!!!」
DSCF6369.jpg

248歳!の前教皇シオンを殺害したのは黄金聖闘士双子座サガ。連載では語られませんが、この二人って冥闘士として復活した時にどんな会話したんでしょーねー。
DSCF6358.jpg

なんとなく教皇の座へ。その複雑な心境や如何に?!
DSCF6425.jpg


はい、聖闘士星矢聖衣神話シオンでした!

DSCF6328.jpg


結論からいえば大満足!いろいろ問題点もあるけど奇跡の玩具化万歳!これの発売を知った瞬間はほんと大人げなくうろたえちゃって、心の中で「うろたえるな小僧共!ってっゆーかうろたえるな俺様!」って連呼してました。あとは冥闘士がどこまで玩具化されるのかとてーも心配。ストーリー上重要な双子座&山羊座&水瓶座は外せない!ある意味蟹座と魚座なんかもっと大事かもしんない!残りの冥闘士も気になるなー。今後の展開に期待!以上!!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに、星にスターダストレボリューション♪











Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

7/10 TOP!

2007/07/10(火) 03:36:32 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。ね・・眠い。akkeです。

おもちゃ記事!(最新14回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF5170up.jpg DSCF5235.jpg DSCF5322.jpg DSCF5359up.jpg DSCF5560.jpg DSCF5554.jpg DSCF5482.jpg DSCF5724.jpg DSCF5818up.jpg DSCF5944up.jpg DSCF6057up.jpg DSCF6069up.jpg DSCF6071up.jpg DSCF6433.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中ざます♪
A.jpg B.jpg

日記!(最新4回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg

補給物資!
今週は漫画です。①ワンピース46巻と②蝉時雨のやむ頃1巻なり。
DSCF6259.jpg

①はど定番なんですが、注目は②!これ昔々古の高校時代にバナナフィッシュとか友達に借りて読んでたんですが、それと同じ作者さんです。吉祥天女とかYASHA-夜又ーの方が有名かな。嫁が立ち読みして気になったから買ってきた一品なんですが、こーれーがーEYO!ファンタジー物のような要素は一切無くてひたすら現実と向き合うお話です。全体的にシリアスな部分とお笑いのバランスが良くて読みやすい!この読むテンポって僕にとって結構大事かな。あと登場人物の台詞が生き生きしてる。どっかで聞いたような使い回しの台詞な感じはあまり無くて生きた人間がしゃべってる印象。絵柄は線少な目で軽いんですが台詞は重い。思いが重い。

今週の俺農園!
なんか最愛のトマト達が最近鳥にやられ気味・・・orz。これが原因で嫁がバーサーカーモードに。ひぐらしがなく頃より前に逃げるんだ野鳥のみなさん!
DSCF6286.jpg

とりあえず応急処置。網とかの方がいいかな?
DSCF6288.jpg


更新暦!(最新3回分)
 7/10 バンダイ聖衣神話ムウを真夜中にUP~♪羊が壱匹、羊が弐匹、羊が参匹・・・。
 7/1 やまと製怒れる士郎正宗&劇場版アップルシードブリアレオス&デュナンをさらさらとUP~♪
 6/24 やまと製1/60YF-19(バトロイド編)ばっちりとUP~♪
 
更新予定日!
 7/15ぎみでひとつ。聖闘士神話を色々消化していこーかと思う今日この頃のプリごろ太。ネタはシオン様とシオン様でいってみるよ。

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

聖衣神話アリエスムウの巻

2007/07/10(火) 03:31:31 [聖闘士星矢] #

聖闘士星矢聖衣神話ムウの玩具レビュー!2007年4月再販版です。じゃ、早速どーぞー!

黄金聖衣(ゴールドクロス)牧羊座(アリエス)のオブジェ形態から。光り輝く牡羊座の黄金羊さん。角のボリュームがもりもりしてて実にかっこよろし!
DSCF6242.jpg

うしろ。各パーツはうまい具合に配置されていて中の羊がちゃんと隠れてますね。首うしろのネジ丸見えのところがちょい残念。あとお尻のヘルメットの固定が全然だめ。ポロポロポロポロ落ちるわ落ちるわ。こーれーはー個体差とはいわせんぞー。初版からこーなんすか?
DSCF6164.jpg

黄金羊のお顔です。こちらは羊顔の原作版。腰前アーマーを顔にするとアニメ版です。ただどちらかの顔が余剰パーツになっちゃうんだよね。角も選択式で、つるつるでもりもりなアニメ固定版と筋入りで2箇所動く原作可動版の二種ありんす。当ブログではアニメ版顔と原作可動版角は割愛ね。
DSCF6185.jpg

第一印象としては「首、太っ」ですがこのボリュームはもっさりした羊のウールだと解釈してみたい。
DSCF6205.jpg

チベット奥地ジャミールより中の人ムウ登場。素体は黄金聖闘士伝統の1stなり。ちなみに設定では身長182cm、体重75kg、3/27日生まれA型でチベット出身とのこと。享年20歳なのさ。
DSCF6278.jpg

いかに超能力者のムウといえども鍛錬は欠かしません。基本スキルの車田ぶっ飛びは最重要課題!黄金聖衣のお力をお借りして日々精進精進。体が温まってきたところで・・・
DSCF6268.jpg

はい、白羊宮を守護する黄金聖闘士様です。ヘルメットもつけたフル装備状態ですが、これだと誰かわかんないね。肩回りのボリュームがえらいことに。
DSCF6379.jpg DSCF6383.jpg
うーしーろー。ほとんどマントだ、こりゃ。
DSCF6384.jpg

メッキがキラッキラしてきれーきれー。胸周りの造形はかなり筋肉質で意外だね。
DSCF6317.jpg

この両肩の角のかっこよさにハアハアきちゃうなぁ。中身はみっちり具がつまってそうだ。
DSCF6434.jpg

背面は牡羊座の見せ場のひとぉつ!羊の顔がそのまんまあるんですが、これが実にかっこいー!後ろ髪つけちゃうと見えないんですが、ダガソレガE。
DSCF6320.jpg

DSCF6377.jpg

やっぱ星矢キャラはヘルメット取ってからが本番。顔の出来はしっかりムウなので安心安心。
DSCF6392.jpg

スターライトエクスティンクション!なんか光の輪につつまれてどっか飛ばされちゃうアレ。スターダストレボリューション!でもいいです。
DSCF6386.jpg

スクリプトウォール!あらゆる攻撃をはね返す目に見えないアレ。原理?ナゾだぞな。
DSCF6389.jpg


さ、こっから同シリーズを絡めて遊びましょ!

お仲間の山羊座と。同じ羊系ですが、共通点は全くないねー。手足の聖衣配置も逆だし。こうやって並べると山羊座って全体的なフォルムのまとまりに欠けるかな。冥衣版が出たら改善してほしーのねん。
DSCF6235.jpg

黄金聖衣と冥衣のオブジェ比較。一見ただの色違いに見えますが共通パーツは中の羊くらいです。
DSCF6167.jpg

群れてこその羊!
DSCF6279.jpg

マント姿では無いですがハーデス編序盤の師弟再会シーン。師匠はもちろんシオン様!
シオン「さあひざまずけこのわたしの足元に。土下座をして礼をつくさぬか!!」
ムウ「う・・・は・・・はっ」
DSCF6397.jpg

連載前半~中盤では青銅聖闘士のガキ共が壊しまくる青銅聖衣をもくもくと修復する黒子役に徹しておりましたが、後半ハーデス編ではついに自ら戦いの場へ。これが強い強い!今までのウップンを晴らすかのようなご活躍!主役級の活躍が続いた後、最後の戦いは対ラダマンティス戦。ただそれまでの活躍が嘘のようにあっさりと負けちゃいます・・・orz。ハーデスの結界で力が1/10になっていたとはいえなんか強キャラのムウらしくなかったなー。
DSCF6410.jpg

一緒にいた獅子座アイオリア、蠍座ミロもまとめて片付けられるしな。力が衰えていたとはいえせっかく三人いたので、アテナエクスクラメればもうちょい粘れたのかなー。そして負けた直後生きたまま冥界へ落とされちゃうとゆー最悪の結末へ。いじめかっこ悪い。
DSCF6405.jpg

ムウといえば世界でただ一人の聖衣の修復家!聖衣修復具のノミと槌がついてるので再現できる!アペンディックス星矢の壊れた左肩パーツが相性いいかな。「貴鬼、オリハルコン、ガンマニオン、スターダストサンドを持ってきなさい。」
DSCF6416.jpg

聖衣着たまま修復です。こんなシーン無いですが。なんだか背後から思いっきり殴りかかってるよーに見えないこともない?
DSCF6414.jpg

はい、聖闘士星矢聖衣神話ムウでした!聖衣神話シリーズはなかなかオブジェ形態の出来が侮れないのな。うんうん。アペンディックスが発売されたらぜひとも”天翔ける黄金の羊のごとく常に優雅な微笑を絶やさなかったムウが初めて牙をむいた”顔超希望。あと目を閉じた顔もね。

では、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに♪










Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

7/1 TOP!

2007/07/01(日) 22:41:41 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。暑いの平気。akkeです。

おもちゃ記事!(最新13回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF5170up.jpg DSCF5235.jpg DSCF5322.jpg DSCF5359up.jpg DSCF5560.jpg DSCF5554.jpg DSCF5482.jpg DSCF5724.jpg DSCF5818up.jpg DSCF5944up.jpg DSCF6057up.jpg DSCF6069up.jpg DSCF6071up.jpg


過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中ざます♪
A.jpg B.jpg

日記!(最新4回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg

補給物資!
聖衣神話の黒い奴らをワラワラとGET!左からラダマンティス(再版オクにて3.8K。写真はアペ頭です。)ジークフリート(再版4.3K)なり!ひっじょーに欲しかった連中です。あとシオン様も予約してたんですが、次の二次出荷待ちになりそー。来週あたり入荷するそーなので動かざること山の如しでじっとガマーンです。田舎は買うだけでも大変なのよ。
DSCF6142.jpg

今週のお土産!
嫁のご両親が中国旅行へ行っていたんですが、そのお土産がこのチョコでした。ふむふむパンダだーねー。じゃ、開けますよー・・・
DSCF6054.jpg

ってあれ、黒じゃん?白黒じゃないじゃん!おい、こら、これじゃ大熊猫じゃなくてただの大熊だってばYO!!
DSCF6056.jpg

ま、美味しければいいか、と一口ほうばると・・・何コレ今まで食べたことない・・・口どけ、香り、食感、甘み、どれをとっても最低ランク!きっと惑星クメンのボトムズ乗りにはちょーどいいのかもしれません。初めてチョコ残したよ。いい勉強になりました。

今週の俺農園!
着々と量産型が赤い彗星に改装されておりますです。ご苦労さまジオン整備兵の皆様。もちろん足はないのです。えらい人にはわからんのです。
DSCF6140.jpg


更新暦!(最新3回分)
 7/1 やまと製怒れる士郎正宗&劇場版アップルシードブリアレオス&デュナンをさらさらとUP~♪
 6/24 やまと製1/60YF-19(バトロイド編)ばっちりとUP~♪
 6/17 やまと製1/60YF-19(ガウォーク編)すっきりとUP~♪
 
更新予定日!
 7/8かな。しばらくやまと製おもちゃが続いたので今度はどーすっかなー。リボの未アップをまとめてやるのかもしれーぬ。もしくは聖闘士神話かな。

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

やまと製ブリアレオスの巻

2007/07/01(日) 22:37:48 [アップルシード] #

やまと製劇場版アップルシード ブリアレオスの玩具レビューでぃ。塗装済完成品ですぞ。早速どーぞー。

アップルシードの主役のひとり。まずは正面から。フィギュアの身長は約19cm。ブリたんの筋肉質なプロポーションが良く再現されとりますわ。ちなみに彼はロボットじゃーなくサイボーグです。脳とか内臓とかは人間のままだそーな。
DSCF6072.jpg

胸板厚い厚い♪
DSCF6074.jpg

背中広い広い♪
DSCF6077.jpg

ライフルでかいでかい♪足の長さは丁度いいと思うんですが膝~足首が妙に短く感じます。ただ原作でもこういうバランスで描かれている絵も確かにあるのでありっちゃーありかなー。
DSCF6108.jpg

バストアップー。成形精度は良かーないですが、目付きの悪いブリたんの顔の造形はバツグン。ちなみに顔中央の丸くて赤い目に見えるのは原作では実は鼻です。その横の四つある小さいレンズが実は目になります。あと耳の後ろと頭頂部のウサギ耳の先にそれぞれ目をもってたりー。無表情なブリたんにとってこのウサギ耳の動きは表情をつける上で欠かせない要素なんですが残念ながら無可動・・・orz。あと口も開いてほしかったねー、残念。
DSCF6070.jpg

ギミックといえばマガジン着脱くらいですが、左手がただの平手なので乗せてるだけー。
DSCF6111.jpg

横顔も実にブリたんです。顔のみガンダムマーカーでスミイレてみたー。あ、そーいえばライフルのスコープのフタがパカパカ開きますね。
DSCF6113.jpg

うーむ、ブリたんの背中は実にかっこいーなー。やっぱ漢は背中で語るのよさ。
DSCF6119.jpg

各可動範囲ですが、はっきり言って前時代的なとりあえず動きます程度の物です。肘が二重間接ですが手首や肩がもー全然動かねーのよ。せっかくの大物ライフルもほとんど構えられましぇん!原型が泣いてますよ、ほんと。
DSCF6117.jpg

無理矢理膝立ち。最悪なのが股間接でなんと前後方向のみの1軸可動。しかもリボルテックのような角度をつけたものでもないので、もー動かねー動かねーありえねーありえねー。この仕様はちょっと・・・ねぇ。
DSCF6116.jpg


気を取り直して、おーまーけーコーナー。同シリーズのデュナン・ナッツと。むむむー、この二人を並べるととたんに格好良くなっちゃうなー。なんか悔しい。
DSCF6123.jpg

身長差はこれ位です。この二人お値段が一緒なのも納得いかんぞな。
DSCF6126.jpg

最後は同社怒れる士郎正宗と。原作者様でございます。なんかこの二人の出来栄えに怒ってらっしゃいます。
DSCF6133.jpg


はい、やまと製劇場版アップルシード ブリアレオスでやんしたー。

うーむ、一言でいえば・・・もったないな、と。時代のニーズとマッチして映像化&商品化に恵まれた攻殻機動隊とは対照的にアップルシードってほんと遊べる商品に恵まれてないのよ。その魅力的な装備や時代設定とは裏腹に。劇場公開(フルCG)が決まったときは小躍りして見に行ったもんですがその後のおもちゃ展開がもー、ほんと雀の涙でねー、クスンクスン。で、タチコマがあっちこっちからドカドカ商品化されるのを喜びながらも「ブリたんは?デュナンは?ギュゲスは?多脚砲台はーっ??」てな有り様にもなりますわいな。とーこーろーがー、待てども待てどもどこもかしこも新商品のアナウンスがなーいー。あぁもぅ空気読めよなー、とかブツイラしながらオク巡回してたら同社デュナンとセットで0.5Kじゃん。おもいっきり投売りじゃん。よっしゃ保護保護!といきおいで落札。しかも競合者ゼロ。で、大手メーカーの投売り品は運が良ければ”いい物”に出会えることが多いんですが、中堅メーカーの物は・・・、うーん、分かっていたけど、なんだろーこの敗北感は・・・orz。作品やキャラクターへの思い入れが強いから無駄にダメージがでかいんだよなー。ま、いっか安かったし。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに星に願いを。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

やまと製デュナンの巻

2007/07/01(日) 22:37:23 [アップルシード] #

やまと製劇場版アップルシード デュナン・ナッツの玩具レビューでぃ。塗装済完成品ですぞ。早速どーぞー。

アップルシードの主役の一人で特殊部隊ESWATのメンバー。ちなみにブリアレオスは恋人であり仕事のパートナーであります。フィギュアの身長は約16cm。
DSCF6090.jpg

原作では細身でありながらなかなかどーして筋肉ウーマンなんですが、フィギュアはただ細いだけのバランスだねぇ。
DSCF6084.jpg

ガンツ?
DSCF6089.jpg

マシンガンついてます。これ実際には相当な重さになるはずだね。ただ手首とグリップの造形が超テキトーで満足に持たせられましぇんぞー。どーなってんだーコラー。
DSCF6099.jpg

ギミックはマガジン着脱のみ。膝立ちとかは余裕で全体的に普通に動きますが、ブリたん同様股間接が1軸可動とゆーありえない罠が。アクションフィギュアなのに開脚すらできんとは・・・。
DSCF6093.jpg

お顔は一応劇場版ベースですが・・・おまえ誰?ここは士郎顔の原作版もつけて欲しかったなー。ボリュームのあるブリたんと同コストならもっと付属品に力を入れてほしかったー。ボッタクリ感がぬぐえんぞー。
DSCF6092.jpg

装備品にお色気要素を欠かさないのが士郎キャラの特徴ですが唯一の見所はK2位でしょーか。安産型超微妙。
DSCF6103.jpg

拳銃ついてますよ。
DSCF6096.jpg


おーまーけーコーナー。同社ブリアレオスと。原作や劇場版ではかなりの活躍をするデュナン嬢。二人一組(ツーマンセル)で行動する時の役割はデュナンが前衛(アタッカー)でブリたんが後衛(ガンナー)でありますな。
DSCF6129.jpg

はっきりいってブリたんの引き立て役でしかない出来なんですが・・・揃うとなんかうれしーなー♪
DSCF6121.jpg


最後は同社怒れる士郎正宗と。この三体が揃うとなんかすごい救われた気がしてきたよ♪
DSCF6134.jpg


はい、やまと製劇場版アップルシード デュナン・ナッツでした。

はっきり言ってゴミです。塗装はまー普通ですが、成形精度、間接可動範囲、原型完成度どれをとってもありえないです。言いたいことはブリアレオス編で書いてるのでそちらを参考にね。フル可動のランドメイト(強化外骨格)ギュゲスにこれが付属ってー話ならまだ納得ですが、とても単品で鑑賞に堪えられる代物ではごじゃいませんな。なんか久しぶりにおもちゃ買って腹立ったよ。でもまだ商品化されただけマシなのかな?ギュゲスとか多脚砲台なんてどっこもおもちゃ出さないのが未だに信じられませぬ。タカラトミーさん、お得意のミクロマンベースでフル可動ギュゲスとかどーっすか?ボトムズももちろん大事ですけど、ね。あとメガハウスさんとかグッスマさんとかさ!!出たら多々買いまちがいないんで、ぜひとも!!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように星に願いを。

 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

やまと製 怒れる士郎正宗 の巻

2007/07/01(日) 22:36:43 [アップルシード] #

やまと製士郎正宗イントロンデポシリーズ1怒れる士郎正宗の玩具レビュー!攻殻機動隊の映像化で世間の認知度がどーんと上がっちゃった知る人ぞ知るタコ型原作者でぃす!

この角度がいい!お口のバルカン砲のみエナメル黒でスミイレたよ。
DSCF6065.jpg

しょーめん。身長約5せんちめーとる。
DSCF6057.jpg

みぎそくめん。
DSCF6060.jpg

はいめん。
DSCF6061.jpg

ひだりそくめん。
DSCF6062.jpg

ましたー。
DSCF6063.jpg

まうえー。ここまでの各角度からの写真に資料的価値はまったくないな。ダガソレガE。
DSCF6064.jpg

おまけコーナー♪同社ブリアレオス&デュナンと。筋肉と銃器に囲まれて原作者様ご満悦の図。何がやりたかったってコレがやりたかった♪
DSCF6137.jpg


はい、やまと製士郎正宗イントロンデポシリーズ1怒れる士郎正宗でした。

これ元ネタ知らないとどーにも扱いに困るおもちゃだよね。塗装ムラが・・とかパーティングラインが・・・とかダメ出ししてるとそんな自分がダメ人間なんだと気づかされますね。中古屋さんで0.5kで売られていたので迷わず保護です。偶然見つけたときはなんだかとっても温かい気持ちになれました。これからも士郎ネタのときちょいちょい記念写真増やしていく所存でございます。いつの日かリボルテック化orねんどろいど化されることをお星様に願いつつ・・・。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。

 




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

